[TCK女王盃2020]データ予想!アンデスクイーンとファッショニスタが抜けてる!馬連BOX3点で勝負!

TCK盃2020アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年6月25日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

TCK女王盃2020〜データ予想〜最終版!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回はTCK女王盃2020データ予想を行います。

 

久々の地方重賞の予想です(笑)

まずは出走表はこちら

TCK盃2020出走表

12頭が出走してきます。それではデータを見ていきましょう。

 

年別データ

TCK盃2020年齢別データ

過去10年の年齢別データですが、馬券に一番絡んでいるのは過去10年で11回馬券に絡んでいる4歳馬です。

4歳馬・・・トーセンガーネット、マドラスチェック

基本的に年齢が上がるにつれて馬券に絡みにくくなると考えると良いでしょう。

2011年以降、JRA所属馬の4〜5歳馬が9年連続で馬券圏内に入っています。

 

枠順別データ

TCK盃2020枠順別データ

過去10年の枠順別データを見ると比較的外枠、5枠〜7枠の成績が良いようです。

そして5〜7枠の馬は10年連続で馬券圏内には入っているというデータがあります。

 

単勝人気別データ

TCK盃2020単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データですが、1番人気は9回馬券に絡んでいて複勝率は90%でやはり地方重賞!と言った感じなのですが、6番人気以下の馬の成績を見ると過去10年で7回も馬券に絡んでいます。地方重賞で6番人気以下までも馬券に絡むというのはやはりこの重賞のレベルが低めになってきているからでしょうか。

6番人気以下を全く無視というわけにはいかなさそうです。

1番人気と2番人気ですが、過去10年中9年はどちらが連対しています。1、2番人気が揃って連外になったのは昨年だけ。

また、2017年以降、大井所属の6〜9番人気が3年連続で馬券に絡んでいます。

前走別データ

TCK盃2020前走別データ

過去10年の前走別データで、複数回このレースの馬券圏内に入ったレースをピックアップしています。

クイーン賞組・・・アルティマウェポン、クレイジーアクセル、アンデスクイーン、トーセンガーネット

東京シンデレラマイル組・・・エイシンセラード、サンルイビル、ミッシングリンク

JBCレディスクラシック組・・・ファッショニスタ

 

展望と予想

なかなか難しいメンバーですが、

JRA所属で人気になりそうなのがまずはアンデスクイーン

右回りの地方競馬では2戦2勝。大井のダート1800mはさう年のレディスプレリュードで勝っていて、この時の斤量は55キロ。今回は56キロを背負い、前回も56キロで、初めて56キロ以上を背負いました。56キロの斤量を克服できるかがカギ。

次にファッショニスタ

大井のダート1800mでは昨年のレディスプレリュードでアンデスクイーンとアタマ差の2着になっている。この時は斤量55キロで、今回は初の57キロに加え、アンデスクイーンより1キロ重い斤量でどの程度戦えるかがカギ。

最後にメモリーコウ

ダート1800mは1着3回、2着1回、3着3回、4着以下なしとパーフェクト!!

地方交流重賞は初。今回は休み明け2ヶ月半ぶりで休み明けの成績は(1,1,1,1)と比較的良い。

 

地方馬で人気になりそうなのがクレイジーアクセル

吉原騎手とコンビを組んで、1着3回、4着1回とほぼパーフェクトな成績で、前走のクイーンス賞は斤量52キロであったが、2着のプリンシアコメータに2馬身半さをつけて快勝。

昨年のTCK女王盃は1.6秒差の5着。今の勢いであれば馬券圏内には入れそう?

 

ということで最終予想ですが、JRA所属馬の実績馬で言えば、

アンデスクイーンファッショニスタが抜けていると思います。

この馬がどちらも馬券圏外となるのは考えづらいです。

データ的にはトーセンガーネットを推したいのですが、力差が半端なくあると思われますので、なかなか推しづらい。。。(といってきたら悶絶です。)

 

ということで馬券は結局実力どおりに決まって、堅く決着するという予想で、

馬連BOXで1、6、7

で勝負です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第37回 東海S(G2)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」を
無料で教えます

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

その名が示す通り、本来は中京で行なわれるレースだが、変則的な開催日程となった今年は、年始に中京開催が行なわれず、そこに組み込まれていた重賞だけは他場で行う形となった。京都ダート1800mで行なわれる今年は異例、過去のデータは参考程度にしかできず、ますます関係者情報の重要性が問われる。

施行条件が違うとは言え、フェブラリーSの前哨戦であるという位置づけに変わりはない。中央のダートGIは2つしかない上に、フェブラリーSは1600mであるため、1400mを主戦場とする馬たちの参戦も増える。賞金ボーダーが高くなるため、「ココ(東海S)で何とか賞金を加算したい」と力の入る陣営が出てくるのは必然。そういった陣営の存在を正確に把握することが、馬券攻略の大きなポイントとなる。

だが、勝負度合いが高ければ高いほど、自信があればあるほど、表向きに強気なコメントを出すことは極めて稀だ。そんなコメントを出せば他から警戒されることになるのだから、自分の首を絞める行為に等しい。また、オーナーサイドに過剰な期待を抱かせて、万が一、結果が出なければ、デメリットにしかならない。世の中に出回り、誰でも知ることができる表の情報には、“限界”があるのだ。

そういった表の情報と一線を画し、各陣営の本音である裏の情報を入手できるのは、関係者と蜜な関係を築いているひと握りの人間のみ。もちろん、競馬界の大物が情報ルートとして多数在籍している弊社シンクタンクは、本音を知ることができる側にいるから、25年に渡り競馬ファンの方からもご支持を得ている。

競馬には表だけでなく、裏の情報があることを知れば、今以上に楽しむことや儲けることも可能になる。今週は東海Sで、弊社が入手する関係者情報と馬券候補が一気に絞れる【情報注目馬5選】を特別に無料公開する。同日のアメリカJCC(G2)と合わせて、ぜひとも馬券検討の参考にしていただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    第37回 東海S(G2)

    情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
  注目すべき情報馬「5頭」を
     無料で教えます

    →ココをクリック!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました