【中山牝馬ステークス 2016】データ分析・予想 凶器な末脚炸裂!!

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年8月16日(日)関屋記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は中山牝馬ステークス2016の予想を行います!

 

この時を待っていたいのです。

今回の中山牝馬S、個人的には出走表をみた時に衝撃をうけました。

「え!うぇっ!!やっ!キタんじゃないか!!これは!!?」

心の声はこんな感じでした。

 

何が衝撃かというと・・・深〜い、深〜い、深〜い衝撃です(笑)

 

察しが良い方は何かお分かりかと思います(笑)

それでは、何が衝撃かをご説明していきます。

まずは過去5年の結果をご覧ください。

スクリーンショット 2016-03-12 23.05.22

種牡馬はヘイロー系(ほぼサンデー系だけど)、キンカメがほぼ占めていますね。

 

(あー早く何が衝撃なのかを言いたい(笑)⬅じゃあ言えよw)

 

今回の出走馬はこちら

スクリーンショット 2016-03-12 23.31.31

 

去年の今頃は超超大物!凱旋門賞もいっちゃうぜ!な勢いだったルージュバックの

年明け初戦。

 

人気も抜けてますね!強いには強いと思うんですが、最初に期待しすぎてしまった為に

なんか落ちぶれて見えてしまうのは僕だけでしょうか。。。

普通にマンハッタンカフェ産駒の牝馬で代表産駒レベルの実績実力ですよね!

 

前日段階ですが、ハピネスダンサーの2番人気は・・よくわかりません(笑)

 

 

過去5年の人気別を成績をみてみます。

スクリーンショット 2016-03-12 23.54.52

 

過去3年だけをみると、1番人気〜5番人気以内の馬が

2頭以上3着以内に入っています。

 

次に騎手別成績です。

スクリーンショット 2016-03-13 0.01.43

これは中山芝1800メートルの騎手成績です。

さすがに関東の競馬場だけあって関東の騎手が上位ですね。

今回の中山牝馬Sでは戸崎騎手の成績が圧倒的です。

複勝率43%ですからほぼ2回騎乗したら1回3着以内に入る計算ですね。

(それくらい計算できるわ!って突っ込まれそうですが(笑))

 

サンデー系orキンカメ産駒 + 1〜5番人気 + 戸崎騎手 

 

まぁもう戸崎騎手っていった時点でルージュバックしか無いんですが(笑)

 

騎手データだけじゃなくてもルージュバックが来る下地は十分あるぞって事です。

 

普通にオークス2着馬、休み明けのエリザベス情報杯も4着ですが、1着とは

0.1秒差、有馬記念も10着ですが、1着とは0.5秒でそんなに負けてない。

 

デビュー3連勝しましたが、その距離は1800メートルから2000メートル。

負けたレースは1600m、2400m、2200m、2500m(いずれもG1レース)

G1以外は(3.0.0.0)

 

正直今回3着以外を外す事は考えづらい。

 

そして・・・いよいよ衝撃の発表です。

 

いいですか?

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

ホントにいいですか?(笑)

 

 

そろそろ怒られるんでご紹介します!!

このデータをご覧下さい!

スクリーンショット 2016-03-13 0.19.36

中山芝1800メートルの種牡馬成績はディープインパクトがトップです。

 

深〜い衝撃をうけましたか?(笑)

 

今回なんと、ディープインパクト産駒1頭しかいません。

中山牝馬S注目馬⇒人気ブログランキング

 

私の経験上唯一ディープ産駒に苦い思いでが・・・

ショウナンアデラの阪神JF、ダノンプラチナの朝日杯FS、それと……

ニューダイナスティの万葉S(3着)(笑)

唯一ディープ産駒は怖いです。

 

なのでこの馬は抑えないといけないと思いました。

 

データ的に1番人気〜5番人気の内2頭以上3着以内に入ると

すると、現在の時点で人気ブログランキングは6番人気です。

微妙ですが。。

 

買い目ですが、もしこのまま6番人気のままだったら

おそらくルージュバックが1番人気でしょうから、

ルージュバックと人気ブログランキングの2頭軸で

2、3、4、5番人気へ流す3連複で勝負したいと思います!

 

もし人気ブログランキングが5番人気以内になったら

ルージュバックとのワイド1点勝負です!

こ、こーい!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました