[根岸ステークス2020]サイン馬券とデータ予想の融合!モズアスコットは切る!コパノキッキングも軽視!

根岸Sアイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年7月12日(日)プロキオンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

※2020.2.1 追記 最終予想を追加!

根岸ステークス2020〜データ予想!s最終版

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は根岸ステークス2020データ予想を行います。

フェブラリーステークスへの前哨戦となりますね。距離は違えど同じ東京コースです。

 

日曜日のTBSテレビで「テセウスの船」というドラマをやっていて、面白くて見ているのですが、過去に戻れたら。。。間違いなく馬券買って大儲けするなって考えてしまいます(笑)

映画バックトゥザフューチャーでも同じように、タイムマシンを悪用して、ビフが過去に戻って過去の自分にスポーツ年鑑を渡し、ギャンブルで大儲けさせますよね。

ああいうの夢があるなーとおもいますが、間違いなく夢で終わりますよね(笑)

なので地道にデータ、サインを紐解いて馬券を当てて行きたいとおもいます。

はい、それでは根岸ステークスの予想に入ります。

まずは出走登録馬はこちら

根岸S出走登録馬

コパノキッキングが圧倒的に人気しそうですね。あれ。。。Dr.コパさん・・・藤田菜七子騎手でずっといく的なこと言ってなかったですけ(笑)なんかこの人気をみると藤田菜七子でこれだけ走るのであれば、マーフィー騎手だったらもっと走るのではないか?という期待の表れな気がしますね。

モズアスコットは初ダートですが。。。フランケル産駒がダートで。。。確かにヨーロピアンでパワーはありそうな気がしますが。。。ちょっと違う気がするんですけどねー。初ダートで内枠になったら砂かぶってTHE ENDな気がしますね(笑)

 

年齢別データ

根岸S年齢別データ

過去10年の年齢別データです。ダートは高齢馬でも活躍するイメージですが、若さには勝てないようです(笑)

一番連対率、複勝率が良いのは4歳馬で、連対か着外かという成績です!

4歳馬(連対率、複勝率33.3 %)・・・ブルベアイリーデ、ワイドファラオ

5歳馬(複勝率29.0%)・・・コパノキッキング、テーオージーニアス、ミッキーワイルド

確率的にはこの中で1頭は必ず馬券に絡み、1〜2頭馬券に絡む可能性があります。・

枠順別データ

根岸S枠順別データ

過去10年の枠順別データです。東京コースの1400mということでスタートしてから直線もある程度長いので、逃げ馬が大外とかに入ると若干振りではありますが、有利不利はそんなになさそうです。

単勝人気別データ

根岸S単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率は60%と少し低めです。1〜5番人気の中で馬券圏内中2頭は馬券に絡む確率です。(過去10年で30頭中21頭馬券に絡んでいる)

馬券を買うのは単勝10番人気までで大丈夫でしょう。

前走別データ

根岸S前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別データをピックアップしました。

ファイナルステークスについては2016年までダートで行われていて、現在は芝のレースとなっているためリンクしないと考え除外します。また大和Sについても番組表が変わって根岸Sの後となっているので除外します。

 

武蔵野S組(複勝率44.4%)・・・該当馬なし

ギャラクシーS組(複勝率36.4%)・・・カフジテイク

チャンピオンズC組(複勝率50.0%)・・・ワイドファラオ、ワンダーリーデル

カペラS組(複勝率14.3%)・・・コパノキッキング、テーオージーニアス

師走S組(複勝率100%)・・・該当馬なし

※2020/2/1追記

はいそれでは根岸ステークス2020の最終予想を行います!

出走表確定しましたね!

根岸ステークス2020出走表

コパノキッキングがこのまま1番人気で行きそうですね!昨年のこのレースの覇者ですが、昨年の勝ち馬のインタビューでマーフィー騎手は「あと200m延びてどうですか?」との質問に対し「No!」と言ったのは面白かったですね。その言葉を重視せずにフェブラリーSに出走しましたが、大敗。昨年の根岸Sで2着だったユラノトはフェブラリーステークスでは3着となり、マーフィー騎手が言った言葉がそのまま形となりました。

若干結論部分になりますが、コパノキッキングは1400mでも距離ギリギリだと考えるのが普通でしょう。

はい、それでは最終予想にいきたいと思います!

コパノキッキングは上記にも書いた理由から軸にするのは心許ない。。。

そしてモズアスコットも初ダート・・これも軸にできないでしょう。。

となると上位人気で一番信頼がおけるのが

ミッキーワイルド

この馬は3番枠にも入ったので「ミ」ッキーの「3」番枠でサインも発動しています。

 

単勝5番人気以内の馬が2頭馬券に絡み、もしコパノキッキング、モズアスコットが馬券に絡まないとなるとあとは4、5番人気のワイドファラオとダノンフェイス。

データ予想で、チャンピオンズカップが前走の馬は複勝率50%ということで、ワンダーリーデルも有力です。

前走ダノンフェイスより1キロ思い斤量で0.3秒差となっていたスマートアヴァロンが人気的には美味しいかなと。

さらにこのコース得意のカフジテイク。

この馬は昨年復帰していこう重斤量を背負わされていて、今回は56キロ。

得意なコースで輝きを少し取り戻すかもしれません。

ということで買い目は3連複1頭軸流しで

3-4,5,6,7,9,15

の計15点勝負です!

コーイ!

 

噂の新型予想さん◎

昨年10月に登場したばかりのここは先週まで数多の的中を輩出!

中でも、メインレースの実績が凄いんです。

1月競馬分のメイン実績と昨年のメイン実績を

まとめてみたのでご覧ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼1月メインレース的中実績

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼昨年メインレース的中実績

━━━━━━━━━━━━━━━━

今年も既にシンザン記念を中心に

3連単6点~18点の少点数で的中を出していますが、

昨年の勢いもヤバかったですね!

6点で100万払戻を2回出したのはもはや奇跡の領域。

今後もここのメインレース予想から目が離せませんね!

━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなメインレースで無双を続けたここの実力を実感できる

無料予想を毎週配信しています!

昨年回収率950%の予想を配信した実績もあるので

見ておいて損はないと思います!

早春Sの無料予想をCHECK!

無料メルマガ登録→返信メール内リンククリックでOK!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました