[高松宮記念2020]サイン予想!CMから考察!プレゼンター演出なしも、キーは「差なし」

高松宮記念2020出走登録馬 サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年10月3日(土)シリウスS
2020年10月4日(日)凱旋門賞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

高松宮記念2020〜サイン予想!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は高松宮記念2020サイン予想を行います。

久々のサイン予想(笑)本当は中川大志さんがプレゼンターとして中京競馬場にこられる予定でしたが、無観客レースやコロナウィルスの感染拡大という状況を加味してプレゼンター演出も無くなりました。

なんとも寂しいG1となりそうです。。

競馬のサイン予想にとってプレゼンターも重要なファクターの1つですが、今回はJRAが発するサインで重要なものの1つであるCMからサイン考察をおこなっていきたいと思います。

 

まずは出走登録馬はこちら

高松宮記念2020出走登録馬

ミスターメロディとライトオンキューは現在ドバイにいるので高松宮記念には出走できません。結局コロナウィルスの影響でドバイワールドカップデーもなくなり、馬たちはレースに出れず、騎手たちも出国、入国制限に翻弄されている感じですよね。

一番「は?」と思ったのは、ダノンスマッシュ。そもそも川田騎手はドバイワールドカップでチュウワウィザードに騎乗予定だったために、ダノンスマッシュへの騎乗はできず、三浦皇成騎手で行く予定でした。追い切りも三浦騎手が乗っていました。

 

それをドバイがなくなったから、やっぱり川田騎手でいくと。。。どうやらオーナーサイドの要望らしいですが、どうなんですかね。三浦騎手かわいそうに。。。勝負の世界なのでドライなのはわからないでもないですが、それと約束は違う気がしていて。。

 

三浦皇成騎手だってG1だし、それなりに準備はしてきてると思いますし、ダノンスマッシュは有力馬ですから、それなりにプレッシャーを感じて過ごしてきたと思います。それは騎乗依頼をしてくれた人、関係者を裏切らないためにやってきたことだし、何より結果を出そうとやったことだと思います。それを騎乗依頼をした側(厳密にはオーナーが三浦騎手を指名したわけではない気がしますが。)からやっぱやーめたって言うなんて。。

ちょっとないなと思いました。

 

個人的な意見(愚痴)はこの辺にしておいて、サイン予想に入ります。

JRAのCMはこちら

【CM】JRA 高松宮記念

CM自体は高松宮記念にフォーカスしたCMではありません。

と言うかこのCMもおかしいんですけどね。JRAのCMに現在出演されている方々は競馬初心者っていう設定で今までやってきていますが、同じ馬が1日に何回も出走するなんて普通にあり得んと、これだけ競馬してきたらわかるやろって思いません?

 

愚痴ばっかな今回の記事になりますのでこの辺で制御しますが、このCM作ってる人誰や。ってまじで思います。

 

もっと競馬の素晴らしさを伝えるべきだと思うんですよ。競馬はギャンブルと言われますが、ブラッドスポーツの側面も持っていて、人馬一体というように人と馬が噛み合ってこそ時に爆発的なパフォーマンスが発揮され、人気馬を人気薄の馬が破ったり、大波乱が起きたり、苦労人が初G1取ったりと、色々と感動する場面はあります。

 

こんな同じ日に2度同じ馬は走らないなんてCMでアピールしてどうすんの?って思います。

 

はい、それでは本題。

今回のCM最後に高畑充希さんが「この馬じゃない?めいー」、葵わかなさん「あーこれ違うんですよ似てるけど。」っていう会話が行われて、なんとなーくこの、高畑充希さんが言った

「めいー」っていうのがヒント?と思いがちですが、田宮が注目するのは最初の会話。

 

松坂桃李さん「さっきのは惜しかったねー。」

高畑充希さん「惜しかった。差こんなもんだったよ。」

葵わかなさん「絶対次もあの馬応援します。」

 

この会話です。

つまり何が言いたいかというと、前走差のない競馬をした馬ということです。

この会話自体もCMの冒頭ということで高松宮記念は春のG1開幕戦なので、最初に持ってきている会話も重要なのかなと。

で前走勝ち馬と差のない競馬をした馬を探したところ、該当馬が1頭しかいませんでした。

ぱっと見わかりづらいんですけど、その該当馬とはダイアトニックです。

前走降着処分となり3着となっていますがレース自体はベストアクターとクビ差でタイム差なし。

このレース無観客レースだったのでフィアーノロマーノ川田騎手がダイアトニックの北村友一騎手に激怒している声が映像にのってるって話題になったレースですね。

見ていない人のために・・・

「降着騒動」で川田将雅ブチギレ怒声!? 阪急杯ゴール直後「ユーイチ!!」無観客・競馬中継「生声」入り

こんな感じです(笑)

 

今回奇しくもダノンスマッシュに川田騎手が騎乗することになって同じ安田隆行厩舎のダイアトニックには北村友一騎手が騎乗します。

まぁ川田騎手もダッシャーゴーゴーで、しかもG1で2回降着処分受けてますので、北村友一騎手もあんまり気負わずに頑張って欲しいですね。事故が起きてからでは遅いですが、あんだけ怒鳴られれば、ショック受けてるだろうし。。

今回は正々堂々と競馬して、無事、ゴール板を最初に駆け抜けてくれるでしょう!

\スプリンターズSも的中!【勝負の馬連1点】公開/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


◎ファンが気になるアノ話も余す所なく聞けている!◎
┌──——————————————————───┐

タワーオブロンドン
二転三転の鞍上を巡るマル秘ウラ話をスクープ!

グランアレグリア・ダノンスマッシュ・ノームコア
驚き!乗り替わりの背景もキッチリ掴んでいる!

モズアスコット
電撃参戦の真相は?そして馬券はイル?イラナイ?

└────────——————————————─┘
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪昨秋のスプリンターズSよりも自信アリ!≫

ダービージョッキー《大西直宏》が騎手視点で見抜く!
—————————————————————————

『今年の狙いもすでにココまで絞れている!』

高松宮記念⇒◎−穴『勝負の馬連1点』教えます!

—————————————————————————
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【3月も大万券ラッシュ!馬連4万馬券も獲得!】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
—————————————————————————
3/14中京 8R 11万0900円【的中】
3/14中山牝馬S馬連4万8730円【的中】
3/14中山11R  3万6620円【的中】
3/14中山 7R  3万6590円【的中】
3/21阪神 9R  3万5560円【的中】
3/ 7中山12R  3万0440円【的中】
3/22中山 2R  3万0270円【的中】
3/ 8中京 7R  2万6210円【的中】
3/14中京 8R  2万5090円【的中】
3/ 7中京12R  2万4040円【的中】
3/14中京 9R  2万0640円【的中】
3/15中山11R  1万4470円【的中】
3/14阪神 9R  1万2900円【的中】
3/14中京 2R  1万2810円【的中】
3/14中山12R  1万1400円【的中】
3/14中山10R  1万1050円【的中】
3/14中京 5R  1万0740円【的中】

※上記は極一部です。他にも的中多数!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ダービージョッキー《大西直宏》が騎手視点で見抜く!
—————————————————————————

高松宮記念⇒◎−穴『勝負の馬連1点』教えます!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました