[大阪杯2020]サイン馬券とデータ予想の融合!今週も的中を!計15点勝負!

大阪杯2020アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年10月24日(土)富士S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

大阪杯2020〜サインとデータの融合予想!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は大阪杯2020最終予想を行います。

 

今週も無観客レース。。。

というかもう緊急事態宣言した方がいいでしょ。。。躊躇なく行うとか言って、躊躇してるでしょw

国民を守りたいのであれば待った無しで緊急事態宣言してよ安倍さん。結局経済が一番大事なのはヒシヒシと伝わってきますが。。。

布マスク2枚配るって言ってますけど、国会答弁で布マスクをしているのは安倍さんだけ。。。他の国会議員は不織布の使い捨てマスクしてます。これって、そもそも布マスクは不織布マスクより網目(?)が荒いのでウィルスとか全然通すって話ですが、なぜ国会議員は不織布マスクで国民は布マスクなのか。しかも布マスク1枚200円という計算と言ってましたが、どんだけ高い布マスクなんかって話。

しかも布マスクなら個人でも作れますしね。そんなのもに大量の税金をつぎ込むとか。。その決定って多分、閣僚さんが何人も集まって会議した結果出された案でしょ?多分。

そんなお偉いさん達が集まって「よし!全世帯に布マスク2枚配ろう!」って決めたのってちょっと滑稽ですよね。こういうレベルのことしか考えられない国会議員は全員クビでいいと思うんですけど。選挙で国会議員を選んでいるので、国民にも責任があるということを言われるかもですが。。

でもこういう国民本位ではない、結局自分のことしか考えていない内閣では、不幸を見るのは国民ですからね。治者と被治者の同一性という言葉がありますが、治められるものが治める者を選んでいるわけですから、国民は日々もっと政治に関心を持って、政治に対して自分の意見を持ち、選挙に行くべきだなと改めて思いました。政治に対してざわざわした一週間でした。

 

前置きが長くなりましたが、大阪杯の予想に入ります。

まずは出走表はこちら

大阪杯2020出走表

なんか人気が拮抗していますねー。

今週は一度大阪杯について展望を行っています。

[大阪杯2020]予想オッズ・出走予定馬とデータ予想!2週連続的へ!

振り返りますと・・・

 

・過去10年の年齢別データを見ると一番複勝率が高いのは34.3%4歳馬。複勝率は年齢を重ねるとどんどん落ちていく傾向にある。

4歳馬(複勝率34.3%)・・・ロードマイウェイ、レッドジェニアル、ダノンキングリー、クロノジェネシス

5歳馬(複勝率28.6%)・・・サトノソルタス、ブラストワンピース、ワグネリアン、ラッキーライラック、ステイフーリッシュ、ジナンボー

 

・過去10年の所属別データを見ると過去3回しか関東馬が馬券に絡んでいない。

関東馬(複勝率10.0%)・・・クレッシェンドラヴ、サトノソルタス、ジナンボー、ダノンキングリー、ブラストワンピース

 

・過去10年の枠順別データです。特徴的なのが1、2枠が苦戦傾向にあることです。

1枠は過去10年一度も馬券に絡んでおらず、2枠は過去10年で3着が2度あるだけです。

1枠複勝率・・・0%

2枠複勝率・・・16.7%

3枠複勝率・・・43.8%

4枠複勝率・・・31.3%

5枠複勝率・・・27.8%

6枠複勝率・・・10.5%

7枠複勝率・・・21.1%

8枠複勝率・・・26.3%

 

・特徴的なのはに逃げ馬が馬券に2頭しか絡んでいない。

 

・過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率が80%とかなり高いので、1番人気には基本的には逆らわない方が良い。

データをよく見て行くと過去10年の3着以内馬のべ30頭の内、26頭は6番人気以内の馬

人気馬が強いレースではありますね。

 

・過去10年の種牡馬別成績

ディープインパクト産駒(複勝率40.9%)(4.2.3.13)・・・サトノソルタス、ワグネリアン、ダノンキングリー、マカヒキ、ジナンボー、カデナ

マンハッタンカフェ産駒(複勝率50.0%)(2.1.0.0)・・・該当なし

ブラックタイド産駒(複勝率100%)(1.1.0.0)・・・該当なし

ステイゴールド産駒(複勝率25%)(1.0.1.6)・・・ステイフーリッシュ

ジャングルポケット産駒(複勝率33.3%)(0.0.2.4)・・・該当なし

 

・過去10年の前走別データ

有馬記念組(複勝率46.7%)・・・該当なし

中山記念組(複勝率21.1)・・・ラッキーライラック、ダノンキングリー

金鯱賞組(複勝率26.7%)・・・ロードマイウェイ、サトノソルタス

京都記念組(複勝率33.3%)・・・ステイフーリッシュ、クロノジェネシス

ジャパンカップ組(複勝率50.0%)・・・ワグネリアン、マカヒキ

AJCC組(複勝率33.3%)・・・ブラストワンピース

 

以上がデータ予想の展望でした。続きましてサイン予想!

【大阪杯】大物馬主関係者の馬連1点勝負を特別無料配信

田宮の真骨頂サイン予想ですが、高松宮記念はダイアトニックを指名して、降着の影響もありましたが、馬券圏内に入りました。というか不利がなければ突き抜けてたと思うんですけどね。。

はいということで、今回もプレゼンターはいません。JRAからのサインはCMと時事ネタしかないのですが、、、JRAから発せられるサインについて今回も考察していきます。

JRAの大阪杯のCMですが、高松宮記念と同じです。

あーじゃあサインにならないかーと思われると思いますが。。。

しかし!

前回高松宮記念の時のサイン考察を読まれた方がいるかわかりませんが、着目として、春のG1開幕戦ということで、CMの初っ端に注目ということを言ってたと思います。

で今回のCMは高松宮記念と大阪杯のために作られたCMなので今回はCMの後半に注目します。

CMのテーマとして馬は1日に2回走らないということ。

CMの後半に高畑充希さんが「あ、これはこれ。メーイー。。」と言った後、葵わかなさんが、「あ、これ違うんですよ似てるけど」みたいな会話があると思います。

 

今回の着目点はここです。

似てるけど違う・・

出走表を見て似てるけど違うと言えるのは。。。もちろん名前が似ているという事も言えますが、もう一つあると思います。。これは競馬新聞にもよるとは思いますが、勝負服です!

 

今回同じ勝負服の馬は3頭。

ワグネリアン、マカヒキ、ジナンボー

金子ブランドですね。

そのうち2頭がダービー馬ですからね^^;

 

後、不謹慎かもですが、志村けんさんがなくなって志村けんさんも過去、競争馬を持っていて、それと同じデザインの勝負服の馬が・・・と思いましたが、腕以外が同じなのはレッドジェニアルの勝負服でした。

なかなかちょっと薄いなと思っていたら、レッドジェニアルをよく見ると誕生日が4月5日

そうなんです。大阪杯当日と同じ日なんです。

レッドジェニアルもサインとして見逃せないなと思いました。

 

という事で最終予想ですが。

データとサインを組み合わせると

6番人気までの馬を重視すべきだと思いますし、サイン的には金子真人HDの馬を狙いたいという事で該当馬は1頭になりそうで、その馬はワグネリアン!複勝率の高い4枠でもありますしね!

 

という事でかいめですが、

3連複1頭軸流しで

4-3,5,6,8,9,12

の計15点で勝負です。現在のところトリガミの組み合わせはありません(笑)

今週も競馬の神様、田宮に降臨して!

3月最高的中が高松宮記念で出ました!

大阪杯週も注目の重賞プラン★

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆先週の的中実績

【EMINENT-エミネント-】

■3/28(土)「日経賞(G2)

券種:3連単/点数:15点/推奨:600円

331.6倍×600円=198,960円/回収率2210%

9人気スティッフェリオ3着で中波乱を的中!

■3/29(日)「高松宮記念(G1)

券種:3連単/点数:32点/推奨:300円

2117.2倍×300円=653,160円/回収率6803%

1着モズスーパーフレア9人気で高配当!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆3月重賞的中実績

3月最終週の高松宮記念で1番の高額的中が出ました!4月は今週の大阪杯、桜花賞、皐月賞と注目のG1が盛りだくさん!どんな的中が出るのか注目ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今週はもちろんG1大阪杯の無料予想が土曜夜に公開されます!豪華メンバー揃いましたが絶対的な本命馬は不在なので高松宮記念のような波乱もありうる!ぜひ無料なので週末買い目を受け取ってみてください。

大阪杯週の無料予想をゲット!

無料メール登録だけでOK!土日2鞍ずつ週末計4鞍が無料予想が出てくるので要チェックです。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました