[有馬記念2019]サイン馬券予想!当たるデータとの融合予想で、当たる買い目をご紹介!!令和、プレゼンター、CM、今年の漢字からからサイン!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2020年2月22日(土)京都牝馬S
2020年2月23日(日)小倉大賞典

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

※2019.12.21 追記 今年の漢字サイン、最終予想、買い目追加!!!!!!!!!!!!
※2019.12.18 追記 CMサイン追加
※2019.11.28 追記 プレゼンターのサイン追加
※2019.11.4 追記 令和天皇陛下、皇后様のサイン追加
※2019.11.12 追記 競馬界最大のインパクトのサイン追加

有馬記念 2019〜サイン予想〜今年のサイン総ざらい!そして最終予想をご紹介!

どうもみなさん、おはこんばんにちはー。田宮歩です!2019年も残り少なくなってきました。。。1年早いですねー。そしてやって参りました有馬記念。有馬記念といえば、サインが発動しやすいレースと言われていますね。

有馬記念に向けて徐々にサインについての記事を追加して行きたいと思いますのでお楽しみに^^

サインを制するものは有馬記念を制す!

と言っても過言ではないと思っています。

ということで、サインとなり得る出来事を徐々に語って行きたいと思います。ご紹介するサイン(出来事)は時系列順になっていないと思いますのでご了承ください!

まずは今年の大きな出来事といえばこれでしょう!

1.元号が平成から令和へ

今年一番大きい出来事と言っても過言ではないでしょう。4月30日までの元号は平成でしたが、5月から元号は令和となりました。最初はなかなかしっくりこなかったですが、今となっては令和に慣れましたね(笑)天皇も平成天皇から令和天皇へ。今年だけの祝日があったりもして、祝日が多い年にもなりましたね(笑)

天皇賞秋の際にもご紹介していますが、

平成天皇と令和天皇の誕生日に注目。念のためご紹介しますが、平成天皇、現在の上皇陛下はこちら

天皇賞秋2019サイン天皇

最近テレビでは上皇陛下をお目にかかれないですし、少し懐かしい感じもしてきますが、上皇陛下の誕生日は

12月23日

そしてご存知でしょうが令和天皇はこちら

令和天皇有馬記念2019サイン

令和天皇の誕生日は2月23日となります。

天皇賞秋のサインの時は上皇陛下と令和天皇の誕生日の違い、「1」に着目し、

令和天皇の即位日も5月「1」日、令和元年も当たり前ですが令和「1」年と

読み替えることができ、2019年は平成3「1」年と令和「1」年とどちらも「1」が含まれること、そして天皇即位日の5月「1」日と同じように「1」日が祝日になっているのは2019年だとあと元日しかなく、元日はおせち料理に象徴されるようにおめでたいということで”紅白”がよく使われる。さらに元日の”元”は”はじめ”や”第一”と言った意味もあり、が注目な上、紅白ということで競馬でいうと白枠のが最重要な枠と分析しました。

そして、有馬記念ですが、今回はメデタイという意味のサインではなく、継承という意味のサインになるのではないかと予想しています。10月22日に「即位礼正殿の儀」が執り行われ、即位した令和天皇が日本国の内外に即位を宣明されました。つまり皇位継承を宣言されました。

ここで注目なのが上皇陛下の誕生日は12月23日、令和天皇の誕生日は2月23日即位礼正殿の儀が行われた日が10月22日

全てに連続してが入っています。有馬記念がフルゲートになるかわかりませんが、もし2枠2番が枠順で確定したならば2枠2番要注意だと思います!

次回は、再び令和天皇についてのサインをご紹介しますね!お楽しみに^^

2.令和天皇陛下、皇后雅子様のサイン

サイン予想第2弾ということで、元号が変わった記念すべき年であり、元号が変わるというのは、今年を象徴するようなできこととしては最大のインパクトでしょう。

ということでもう少し、天皇陛下のサインを。

サイン予想として多く使われるのはプレゼンターの誕生日です。サインが発動するのはプレゼンターが競馬初心者だった場合が傾向として多いのですが、もちろん有馬記念も例外ではありません。

察しの良い方はピンと来たかもしれませんが、天皇皇后両陛下の誕生日にサインが隠されているのではないかということです。

上記でご紹介していますが、

天皇陛下の誕生日は2月23日

皇后雅子様の誕生日は12月9日

出走予定馬のどの馬の誕生日が当てはまるかというと・・・・・

いません(笑)

「井上喜久子17歳です」→「おいおい!」な流れですが、

今回サインがヒットするのは馬でありません!です!

どなたかというと

有馬記念2019サイン天皇

横山典弘騎手です!生年月日は1968年2月23日

そして12月9日

有馬記念2019サイン天皇2

福永祐一騎手!生年月日は1976年12月9日

このお二人が騎乗する馬が大注目だと思います!

横山典弘騎手はスワーヴリチャードもしくはエタリオウ

福永祐一騎手はワグネリアン

というお手馬がいます。

サイン自体は人が対象ですから、これらの馬でなくても騎乗馬が

あるのであれば絶対に注目しなければならないでしょう!

3.競馬界最大のインパクトのサイン

「2.令和天皇陛下、皇后雅子様のサイン」で「最大のインパクト」と申し上げましたが、競馬界での最大のインパクトと言えば、、、名馬ディープインパクトの死去ですね。

有馬記念2019ディープインパクト

ディープインパクトが亡くなった日、夕方のニュースや色んな番組で取り上げられ、国民的な馬だったんだと改めて実感しました。競馬界に多大なる貢献をしたディープインパクトが有馬記念のサインになることは全然考えられます。

一番オーソドックスに考えられることは、ディープインパクト産駒が有馬記念を勝つことです。

さらに考えらることは、ディープインパクトと同じ誕生日の馬が勝つことです。これが一番サインっぽい考え方から行くとしっくりきます(笑)

ちなみにディープインパクトの誕生日は3月25日です。

もしくはディープインパクトの命日である7月30日も考えられますが、ちょっと誕生日としては遅いので、考えにくいかなと思います。

もしくは・・・・もしくはですよ!ちょっとひねったサインとしてディープインパクトの馬主である金子真人さんと同じ誕生日の馬もしくは騎手がサインになるかなと。

ちなみに金子真人さんの誕生日は3月15日です。

こうやってみるとディープインパクトと金子真人さんの誕生日って10日違いなんですね(笑)

最後にディープインパクト絡みのサインとして、、ディープインパクトが勝った枠です!

ディープインパクトが勝った時の枠は赤枠の3枠4番です。この枠も注目でしょう!

4.プレゼンターのサイン

有馬記念に限らず、プレゼンターのサインは重要視すべきサインの1つです。今年の有馬記念のプレゼンターはこの方!

有馬記念2019サインプレゼンター

葵わかなさんです!写真は昨年のホープフルステークスのプレゼンターを務められた時のものです。

葵わかなさんの基本データとして生年月日は

1998年6月30日です。

6月30を示す枠はなかなか厳しいですが、葵わかなさんのサインはあります!

それは名前にあります。

あおいわかな・・・つまりです!

昨年のホープフルステークスのプレゼンターも務められたと申し上げましたが、そのホープフルステークスの勝ち馬はサートゥルナーリアです。

サートゥルナーリアの枠は青枠でした。

有馬記念では青枠も注意かなと思います!

5.CMのサイン

今回はJRAから発せられるサインとして大きな要素の1つである、CMのサインをご紹介します。まずCMをご紹介します。

先輩風吹かすつもりないけど1年どうだった?

大人になってあんな大声出すことないですよねー。

競馬わかったなって感じある競馬?

わかってきたようなわかってきてないような・・・でも楽しい。

段々でいいんですよ・・・って流れから柳楽優弥さんが有馬記念について・・・

僕はわかってますよ。「あり”ま”きねん」と「ま」にイントネーションを置いた発音をみんなで発声します(笑)

このCMで注目すべきはズバリ

中川大志さんだと読み解きました。

今回CMに出演されているのは今年のJRAのCM契約をしている全員の6名です。

6名全員で6文字の有馬記念を発声しています。

そして問題のイントネーションは3文字目の「ま」ですね。

柳楽優弥さんの手のジェスチャーから、柳楽優弥さんから見て左から有馬記念と言っているので、3文字目の「ま」は中川大志さんとなります。

ということで今回のキーマンは中川大志さんかなと

中川大志さんの基本データとしては

生年月日:1998年6月14日

つまりCMからは6番14番がサインと読み解きます。

まだ枠順は決定していませんが、枠順確定したら6番枠と14番枠にご注目ください!

次なるサインもありますので乞うご期待です!

6.今年の漢字のサイン

12月12日は漢字の日ということで、毎年その年を象徴する漢字1文字が決定されます。

そして今年の漢字は

有馬記念2019サイン今年の漢字

「令」となりました。

一応理由としては、令和の令、法「令」改正による消費増税や芸能界で起きた闇営業、薬物使用などの問題でも法「令」順守がクローズアップされたこと、、自然災害で警報や避難勧告の発「令」が多かったことも理由として挙げられているようです。

令和の令はまだしも。。。法令や発令の理由はなんだかネガティブな理由ですね。。

よくよく思い返すと去年は「災」でしたが、これも災害が多かったとか理由があったと思いますが、、、なんというか、、、なんでこんなネガティブな理由ばっかつけるのか?(笑)

今年の漢字一文字を決めるのは、どうぞご勝手にって感じですけど、もうちょっと来年に向けて明るくなれるような漢字がいいなぁ。。。

そしてこの文句ばっかり言った「令」ですが、こういうのも十分サインとなります。もうこの時点でカンの良い方はあの馬かな?って気づきそうですが(笑)

そう、、、この馬です。

有馬記念2019サイン今年の漢字レイデオロ

レイデオロです!

なんでかというと。。もうお分かりですよね(笑)

「令デオロ」 です!

そしてレイデオロを取り巻く環境も注目で、今年は令和元年ということで、1年目とか初年と言った、最初という意味が強いと考えています。

レイデオロは今回初ブリンカーを装着し、当初騎乗予定だったw.ビュイック騎手が騎乗停止となり、急遽乗り替わりで三浦騎手となります。そして三浦皇成騎手は今回レイデオロ初騎乗です。

三浦騎手といえば2012年の有馬記念でエイシンフラッシュに騎乗しました、この時も急遽、M.デムーロ騎手の代役として騎乗しました。

個人的には結構頑張った騎乗だと思いましたが、、、、一応レースも載せます。

この時確か、陣営から「デムーロ騎手だったらもっと勝ち負けできていた」みたいなコメントがあったと思います。これは三浦騎手相当悔しかったと思います。そして内をロスなく回って、直線向いて前が開いたときに一旦抜け出しておかないと、前が詰まる可能性があるし、直線短い中山なら粘り切れると判断したんだと思います。最後はエイシンフラッシュ脚が上がってたようですし、馬の実力は出せたと思うんですけどね。

ということで今回、レイデオロで乗り替わりとなる三浦皇成騎手。おそらくエイシンフラッシュの時のことを思い出すのではないかと思いますが、エイシンフラッシュのこともあるので、緊張というよりは必ずリベンジしてやろうという気持ちも強いと思います。

サインも相まって、レイデオロは注目しないといけないでしょう!!

7.有馬記念最終予想!!

サイン予想を一通りしてきて、こちらの記事でも入念にデータ予想を行ってきました!

田宮のデータ予想はこちら!!

[有馬記念2019予想]データ予想!レース展望との融合で完全なる予想となること間違いなし!菊花賞と凱旋門賞中心もキーは枠と牝馬!

これだけやって当たらないわけがない(笑)

ということで最終予想に入ろうと思います。

基ソースはデータ予想(↑の記事)になって参照していただく形になって恐縮ですが、データ的には1番人気の複勝率は90%

おそらくアーモンドアイが1番人気になるでしょうが、3連系の馬券でアーモンドアイから入らない場合、当たる確率はその時点で10%となってしまいます。

枠順のデータで8番枠より外枠に牝馬が入った場合、1頭も馬券に絡めていないというデータもご紹介しましたが、アーモンドアイは9番枠ということで、ギリ・・・ギリ・・・OKかなと。

1番人気以外の枠順をみると1番人気以外の馬は6〜8枠だと(0.0.4.50)と連対できていないというデータをご紹介しましたので6〜8枠の馬はヒモで購入し、縦目は考慮しません。

単勝人気別データから馬券を買うのは10番人気までの馬で十分かなと思います。

あとは前走別データで複数回馬券に絡んでいる馬たちは要注意で、特に菊花賞と凱旋門賞は軽視できないデータとなっています。

そしてサインとしてご紹介した数々の中でディープインパクトと2枠2番のサイン以外は使えるかなと思っています。

いよいよ買い目の発表ですが!

3連複1頭軸フォーメーションで

9-2,3,5,6,7,8-2,3,5,6,7,8,11,14,16

の計33点で勝負です!

人気どころと人気薄がうまく融合できていると思います。

人気どころの買い目は購入金額で調整し、せめてトントンになるように金額を調整して

購入しましょう!

田宮が絶対の自信を持って予想をお届けしました!結果にご期待ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
速報 12月14日(土)獲得金額 2,671,740円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼    ▼    ▼    ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年12月14日(土)
【中京1R】
┗三連単12点
┗購入金額:1点800円
┗着順結果:1-10-9
【払戻金額:885,440円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年12月14日(土)
【阪神2R】
┗三連単18点
┗購入金額:1点500円
┗着順結果:5-11-13
【払戻金額:1,114,800円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年12月14日(土)
【中山4R】
┗三連単18点
┗購入金額:1点500円
┗着順結果:10-14-3
【払戻金額:671,500円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼    ▼    ▼    ▼

「論より証拠」【EMT理論】を堪能ください。

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!