こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は高松宮記念 2021の最終予想を行います。
天気予報を見ると雨濃厚です。またしてもレースは雨の影響を受けることになりそうです。
しかしながらお昼から降り出すかもしれないのでどれだけの雨量になるか難しいところですが、予報は90%なので重ぐらいで考えてみます。
予想のスタンスとしては前年も重馬場だったので追い込むのは難しく基本的には先行馬を勝った方がよいでしょう。
そして展望でもお知らせしたように馬格が重要です。少なくとも連対するには480キロ以上が必須です。
枠順はこちら
◎レシステンシア
SS系種牡馬の相性が悪いレースですが、14年コパノリチャードも同じダイワメジャー産駒で、初の1200m、前走阪急杯勝ち、不良馬場、脚質と色々と被ります。
レシステンシアはスピードがありますが、馬格もありブレずに真っすぐ走れます。桜花賞の馬場でも走れているので馬場の影響で凡走の可能性は低いと思います。
○モズスーパーフレア
前年の繰り上がり勝ち馬。リピーターが効くレースであり要注目しておいた方がよいでしょう。
本来は中山でテンからガンガン飛ばすのが得意ですが、良馬場だと中京は直線が長いということもあり雨馬場は恵まれた印象です。
良馬場の中京コースだと買う気はありませんでしたが、馬場が重くなり去年と同じレースをすれば好走は十分に可能でしょう。
▲ライトオンキュー
ここで鞍上が乗り替わり。横山典Jということは一発を狙う騎乗をするということでしょうか。
うまくいけば勝ち切ることもできそうですが、反面惨敗も十分あり得ます。
色々と勝負に出ているのが垣間見えます。
好相性のシルクロードSからの臨戦、先行馬、重もこなせる、短距離に強いゴドルフィンということで条件は揃っており対抗とします。
△ラウダシオン
こちらもシルクロードSからの臨戦馬。中京は相性がよいみたいです。
ファルコンSで重馬場もこなせており、こちらも先行脚質とマイナス要素が少ないと思います。
鞍上が心配ではありますが。
△ミッキーブリランテ
去年降着の雪辱を期するただいま絶好調ジョッキーと雨馬場得意な種牡馬に期待です。
このレースは5歳馬の連対率が最も高く、今回の5歳の牡馬はこの馬1頭だけです。
阪急杯のように好位からレースを運べれば勝ち切るのは難しいとは思いますが、馬券圏内も十分可能です。
×セイウンコウセイ
8歳馬ですが意外に前走好走しています。
4年前の勝ち馬、2年前が2着となぜか隔年で好走しています。
去年はもう少し好走してもよかったと思いますが、叩き良化型であり、今年も馬場や展開が味方しそうなのでひそかに期待しましょう。
×ダノンファンタジー、レッドアンシェル、ダノンスマッシュ
買い目
3連複
16→3,4,10,18→2,3,4,6,8,9,10,12,14,18
荒れる可能性も考え、こっちは押さえです。
馬連フォーメーション
3,4,10→3,4,10,18
コメントを投稿するにはログインしてください。