【オークス 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、白毛のソダシを襲う黒データとは?

データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年6月13日(日)エプソムC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!
AI競馬予想 -AIREAL-

ココはスゴイ!最強馬券師と直接メールでやり取りができる!
期間限定!他では類を見ない3万円分のポイント贈呈!!
無料情報ももちろん充実!!この機会を見逃すな!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はオークス(優駿牝馬) 2021のデータ展望を行います。

半分冗談だと思っていたサトノレイナスがダービーに向かうことになり、
ソダシの最大のライバルはいなくなりました。
ソダシ1強の図式になりそうです。

 

出走馬予定馬は以下になります

ソダシは1800mの札幌2歳Sに出走して勝利をしています。
陣営も言っていたことですが、長い距離を意識しての選択ということはうなずけます。
完成度が高く、近親はダートの長い距離に対応していることからパワーに加えてスタミナも兼備しているようです。
後ほど、血統について検証していきます。

相性のよいクインCの勝ち馬、アカイトリノムスメは東京コースに代わり逆転を狙います。
母アパパネは筋肉量が多いタイプでしたが、娘はスッキリした馬体で距離が伸びても大丈夫そうです。
ちなみにソダシと同じ馬主です。

忘れな草賞を勝ち馬ステラリア、ここ5戦連続で上りが1位と末脚が安定しています。
桜花賞で僅差3着のファインルージュは母が短距離で良績を残しているので、距離が一気に伸びる今回は対応できるかどうかです。

桜花賞5着のアールドヴィーヴル。近親にダービーでも1番人気となったアドミラブルがいる血統です。
ただ、馬体重が減り続けており、前走は422キロとデビューから20キロ以上減っています。
今回は長距離輸送が控えており馬体の維持がカギになりそうです。

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

①前走レースと着順
前走1,2,3着馬が毎年2頭は絡む。
ただしオープン、G1、G2に限られます。
過去10年の3着以内馬30頭中26頭が5着以内です。巻き返したのは桜花賞と皐月賞組となります。
その巻き返した4頭ですが、全馬が前々走で重賞を勝利しています。
該当はホウオウイクセルですが回避見込みです。
このデータを参考にすると今回のメンバーで前走掲示板を外した馬は巻き返す材料がありません。

桜花賞5着以内はアカイトリノムスメ、ソダシ、ファインルージュ、アールドヴィーヴルです。
フローラS5着以内はウインアグライア、クールキャット、スライリー、メイサウザンアワー、ユーバーレーベンです。
忘れな草賞はステラリアのみ。スイートピーSもタガノパッションのみ。

勝ち馬は桜花賞組と忘れな草賞組からしか出ていません。
フローラS組は2着が多い結果となっています。

②上がり1位が強い
上がり1位が毎年3着以内にきます。直線の長い東京の中距離コースらしい傾向です。
過去10年で差し馬と追い込み馬が9勝しており末がしっかりしているタイプを狙いたいところです。

ソダシの血統について
今回も断然人気になりそうなソダシの父クロフネ産駒について検証します。
クロフネ産駒の牝馬は短いところに良績が集中しており、特に牝馬はカレンチャンやスリープレスナイトなど上級のスプリントを排出する傾向があります。
産駒の重賞勝ちは最長で1800Mです。ソダシ自身が札幌2歳Sを勝利、他にブラボーデイジー=福島牝馬S、ホエールキャプチャ=府中牝馬Sなど。
重賞2着ですと、中山金杯2着(クラリティスカイ)、金鯱賞2着(パドルウィール)、12年弥生賞2着(トリップ)と牡馬が多く、
牝馬ではシェルズレイが世代限定の重賞ローズS(2000M)で2着ぐらいです。
最長はブラックシェルの神戸新聞杯の2400Mの2着でこちらも牡馬となります。

ここで考えたいのが、ホエールキャプチャです。
この馬は2011年の桜花賞2着→オークスでスタートで出遅れながらも3着という実績があります。
当時のオークスは良馬場ながらも時計のかかる馬場であり切れ味で勝負するディープ産駒で桜花賞馬のマルセリーナが4着となり、パワーのあるタイプが1、2着になったということです。
この馬も結局はマイルから1800Mが主戦場となることからオークスは本質からかなり外れている舞台ということがわかります。

冒頭で述べましたが、ソダシの近親はダートの長い距離に対応している馬もいることからパワーとスタミナを兼備しているように見えますが、今の東京コースはレコードに近い馬場であることから雨が降らない限りある程度の対応はできても馬券圏内は微妙ではないでしょうか。
おそらく適性で上回る馬にやられるでしょう。

④枠順
7枠と8枠が10年中9年で連対しており確定枠順は要注目です。
その中でも連対最多は7枠となり10年中6年で連対しています。
ちなみに相手は1枠2枠5枠となり3枠4枠6枠の連対はありません。

 

データからの注目馬⇒ステラリア

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 

 

オークスの最終結論!【馬主×廐舎×騎手】なら馬連3点で十分!

■■【オークス】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オークスの最終結論!【馬主×廐舎×騎手】なら馬連3点で十分!

関係者が本気で買う『3点勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【オークス】関係者が買う『3点勝負馬券』はコチラ

【PR】狙い目20~30万円

的中率OK!獲得額OK!収支額OK!

極撰情報【ツクヨミ】オススメです◎

━━━━━━━━━━━━━━

オススメ情報【ツクヨミ】

5/16 中京03R→85,250円

5/15 東京06R→276,100円

5/02 新潟11R→141,300円

5/02 新潟05R→279,650円

5/01 新潟05R→289,300円

4/25 新潟08R→192,950円

4/25 新潟03R→226,300円

4/24 新潟01R→210,750円

※買い目は全て3連単

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

いきなりプラン情報は・・そんな方

もちろん無料情報あります!

今週は…是政特別・無料公開◎

『ツクヨミ』『無料情報』こちらから↓

【無料登録へジャンプ】

↑こちらから簡単登録できます◎

レース前夜に買い目情報をチェックしてください!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました