【(東京優駿)日本ダービー 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、戦後最年少ダービージョッキーなるか?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
いよいよ競馬の祭典日本ダービーが日曜日に開催されます。
力が入るところですがいつもと同じようにデータ展望を行います。

オークスは後方からの差し馬で決着しました。
馬場もよくペースも早くなかったように思えますが、先行馬は軒並み直線で止まってしまい上り最速のユーバーレーベンが勝利しました。
1週間で劇的に馬場が変化するとは思いにくいのでこの傾向を参考に予想を組み立てていきたいと思います。

出走馬予定馬は以下になります

ダノンザキッドが怪我で回避となり、18頭立てとなってから初めてフルゲート割れとなりました。

そして話題としては牝馬のサトノレイナスがエントリーしています。
脚質が今の馬場には向いているのでオークスに出ていれば確実に勝っていたと思われますが名誉を取りに来ました。

それでは過去10年のデータから有名なデータも含めた形で傾向を探っていきましょう。

 

(東京優駿)日本ダービー2021 データ展望

 

①乗り替わりは勝てない。
今年は意外に乗り替わりが多いメンバーです。
ただ、上位人気確実のエフフォーリアサトノレイナスは継続騎乗です。

②内枠完全有利
過去10年で1枠が5連対と抜けています。
枠順がとても気になるG1です。

③若いジョッキーはなかなか勝てない。
エフフォーリアに騎乗する22歳の横山武ジョッキーが勝てば戦後最年少ダービージョッキーとなりますが、
ダービーを5勝している武豊ジョッキーでも初めてのダービー勝利は29歳でした。
ちなみに藤田伸二騎手が24歳の1996年にフサイチコンコルドで武豊騎手の断然1番人気だったダンスインザダークを差し切りダービージョッキーとなりました。
横山武ジョッキーは勢いそのままにダービージョッキーになることができるのでしょうか。
そこはやはりダービー。そこまで甘くはないはずです。前目に着ける脚質なので何かに差されて2着になるパターンでしょうか。

④重賞勝ち実績
過去10年の連対20頭中19頭が重賞勝利経験馬で唯一例外のロジャーバローズは京都新聞杯2着からダービー馬となりました。
これはレアケースと考えてよいでしょう。
ただし重賞未勝利馬は3着が5回あります。
さらに掘り下げていくと過去10年の連対20頭中こちらも19頭が2000m以上の重賞勝ちや2,3着の経験があります。
該当馬はエフフォーリア、グラティアス、ステラヴェローチェ、タイトルホルダー、タイムトゥヘヴン、ヨーホーレイク、ラーゴム、レッドジェネシス、ワンダフルタウンです。

牝馬のサトノレイナスにはマイナスデータとなりますが、牝馬のレース体系はこの時期だとマイルが中心なのでウォッカと同じ扱いでよいでしょう。

⑤やはりノーザンファーム生産馬
過去10年の3着以内30頭中半分以上の16頭がノーザンファーム生産馬です。
昨今の中距離G1だとよくあるパターンとなりました。
登録馬でノーザンファーム生産馬はなんと13頭もいます。
上位独占の確率は高いでしょう。

⑥血統
ディープ産駒が3連勝中です。
過去10年の3着以内馬30頭中12頭がディープ産駒となります。
今年は6頭出走予定です。

⑦前走
ほとんどが皐月賞と京都新聞杯、若干の青葉賞となります。
過去10年の3着以内馬30頭中20頭が皐月賞からのステップです。連対馬も15頭が皐月賞組です。
皐月賞組2頭+その他路線1頭の組み合わせが妥当かもしれません。

その前走の上りタイムがダービー好走に直結することが多々あり、要注目のデータです。
データからの注目馬⇒ヨーホーレイク

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 

 

★ダービー★天皇賞を1点で獲った馬主関係者の1点勝負が無料!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
天皇賞・春も馬連1点&3連単ズバリ

問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【日本ダービー・GI】

馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無敗で皐月賞を制したエフフォーリア
の二冠達成に注目が集まる今年の日本
ダービー。相手は混戦ムードだが、そ
んな中、先日の天皇賞・春で馬連1点
的中をお届けするなど、1点勝負で莫
大な利益を上げている馬主関係者情報
を専門に扱う【トップシークレット】
が、またまた馬主関係者の大口1点勝
負情報を入手。そして今回は『日本ダ
ービー』の【馬連1点勝負】を特別に
無料配信するとの事。是非、この機会
に1点勝負で莫大な利益を上げている
馬主関係者情報の精度と威力を体感し
て下さい。

▼ダービーの1点勝負を無料入手!▼
http://www.topst.jp/

問い合わせ殺到中!話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!!
天皇賞・春も【馬連1点940円&3連単1万1490円】的中!
馬主関係者の【日本ダービー・馬連1点勝負】を今回限り無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━
天皇賞・春も馬連1点&3連単ズバリ

問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【日本ダービー・GI】

馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました