【菊花賞 2021】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、2冠馬不在となった菊花賞の行方は?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は菊花賞 2021のデータ展望を行います。

舞台は京都ではなく阪神3000mとなり阪神大賞典と同じコースで行われます。
ゴール前の坂を2回超えるので京都コースよりはスタミナとパワーが要求されるコースとなります。
今回は阪神大賞典の傾向も表として掲載しますが、良馬場の場合でも勝ち馬の平均上りが35秒4とかかっていることからもスタミナが重要であることがわかります。その中でも上り最速の脚を使えることが大事です。

出走馬予定馬は以下になります

春の2冠馬がそれぞれ不在となり追加登録料で出走を目指す馬もいます。
今回は牝馬が2頭登録していますがよりパワーも必要と考えると例年以上に厳しい戦いが予想されます。

過去10年の菊花賞のデータに加えて今年も含めた過去5年の阪神大賞典も合わせて傾向を探っていきましょう。

 

初回想定利益30万円!【勝鞍】

無料情報に期待大→有料情報で倍率ドン!
▽バナーから受け取る▽初回想定利益30万円を4週連続達成中!

 

 

菊花賞 2021データ展望

 

①人気傾向
「超」のつく不良馬場だった17年を除くと二桁人気は狙いにくい傾向となっております。
1から3番人気は毎年必ず連対しているのであまり大振りはできません。
阪神大賞典の傾向を見ても良馬場であれば3着までも5番人気以内で決着しています。
ただし6から9番人気あたりは超不良馬場の17年を除くと4頭馬券になっているのでヒモ穴は狙えるレースではあります。

②馬体重
阪神大賞典の傾向を見ると馬場が重くなると馬体重の重い馬が来る傾向があります。
良馬場であれば基本的に500キロ以内が理想です。内回りでスパートも早くなることから機動力が必要なコース、ステラヴェローチェは前走に506キロとかなりボリュームアップしました。これ以上増えると力を出し切れない可能性が出てきます。

③前走は3着以内
過去10年を見ると30頭中27頭が前走3着以内となります。
その中でも神戸新聞杯が過去10年で(8-5-4-49)となっており、8勝は全て3着以内馬となります。2着3着もほぼ半数が神戸新聞杯組となっております。
ステラヴェローチェ、レッドジェネシス、モンテディオの3頭が中心になりそうです。

セントライト記念組は勝ち馬よりも2着や3着に負けた方が本番で好走しています。
勝ったアサマノイラズラより3着オーソクレースの方がデータ評価は上になります。

次に前走条件戦組を見てみますと2勝クラス以上の2200m以上のレースで1,2番人気で1着が条件となります。該当するのはヴェローチェオロ、エアサージュ、ディヴァインラヴ(牝馬)の3頭となります。

④東西と厩舎
関東馬はかなり厳しい結果となっていますが、3年前に1着、昨年3着と近年は結果を出しつつあります。
注目は友道厩舎です。昔からスプリントにはあまり出走しない厩舎で長距離に重きを置いています。
近4年の菊花賞で4頭が馬券になっており今年もレッドジェネシスは要注目です。

⑤血統
完全にSS系の独壇場となり、現在ディープ産駒が3連覇中です。
恐らく1番人気になるであろうステラヴェローチェの父バゴは過去にビッグウィークが勝利していますし、母父がディープなのでスタミナは問題なさそうですが、どうしても近親のゴスホークケンが目立ってしまうこともあり成長力という面で気になります。

去年のコントレイルは母系が北米でしたが能力の違いだけで勝ったようなものです。
スタミナが必須ですので基本的に母系には欧州の血が必要です。

現時点の注目馬としては去年のアリストテレスと同様でエピファネイア産駒の成功パターン(サンデーサイレンス3×4)の黄金配合、母は阪神コースの宝塚記念勝ちと舞台適正もあります。
その注目馬は、⇒オーソクレース

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

★菊花賞★馬主関係者の【馬連1点&3連単30点】を無料公開!

ダービー馬シャフリヤールに皐月賞馬エフフォーリアも不在となる今年の菊花賞。
そんな中、1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者の情報を専門に扱う【トップシークレット】が、またまた馬主関係者の大口1点勝負情報を入手。
そして今回は、『菊花賞』の【馬連1点&3連単30点勝負】を特別に無料配信するとの事。
是非、この機会に1点勝負で莫大な利益を上げている馬主関係者情報の精度と威力を体感して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【菊花賞・GI】

馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダービー馬シャフリヤールに皐月賞馬
エフフォーリアも不在となる今年の菊
花賞。そんな中、1点勝負で莫大な利
益を上げている馬主関係者の情報を専
門に扱う【トップシークレット】が、
またまた馬主関係者の大口1点勝負情
報を入手。そして今回は『菊花賞』の
【馬連1点&3連単30点勝負】を特
別に無料配信するとの事。是非、この
機会に1点勝負で莫大な利益を上げて
いる馬主関係者情報の精度と威力を体
感して下さい。

▼菊花賞の1点勝負を無料で入手!▼
http://www.topst.jp/

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました