【ヴィクトリアマイル 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、この舞台がベストの馬は?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はヴィクトリアマイル 2022のデータ展望を行います。
今週も東京マイルが舞台となりますがコースがBコースに変わります。
過去の時計を見るとどの馬でも33秒台の上りを出しており、雨が降らなければ今年も31秒台の時計になるのは間違いないでしょう。
その雨が少し心配で梅雨の走りと言われるほど木曜日から雨が多くなる予報です。

出走馬予定馬は以下になります。

例年よりも豪華なメンバーでG1勝ち馬が5頭います。
デアリングタクトの復帰戦、前走ダートG1で好走したソダシ、大阪杯が僅差の2着と復調してきたレイパパレ、去年も出走したレシステンシア、エリザベス女王杯を完勝したアカイイトなど楽しみなメンバーになりそうです。

それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

毎週くる美女予想家なんです

令和4年20レース以上も的中しています!

先週も重賞を土日でダブルで当てました(^^)

━━━━━━━━━━━━━━

-美女予想家ちか回収率-

新潟大賞典 :227%・京都新聞杯 :291%

青葉賞   :210%・マイラーズC:164%

アンタレスS:170%・中山グランド:270%

桜花賞   :360%・阪神大賞典 :127%

コーラルS :477%・高松宮記念 :420%

日経賞  :210%・チューリップ賞:118%

毎日杯  :190%・幕張ステークス:190%

小倉大賞典:230%・仁川ステークス:160%

クイーンC:150%・アルデバランS:227%

アメリカJCC:390%・伊賀S  :255%

日経新春杯:208%・シンザン記念 :194%

※券種は基本的に単勝複勝

━━━━━━━━━━━━━━

なんと、ちかさんの予想を見るには…

LINEで友だち追加するだけ!

かわいいオフショットも見れちゃうかも?

今すぐマイミク?違う!LINE友だちになってください!

→ちかさんの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

 

 

ヴィクトリアマイル 2022 データ展望

 

こちらは過去10年のデータです。

①リピーターが活躍
ヴィルシーナやストレイトガールの連覇、ホエールキャプチャやジュールポレールにノームコアと連続好走が目立ちます。
その中でも特徴的なのはストレイトガールやジュールポレールのような前年3着→1着と着順が上がるケースが見られるということです。
直前の着順が悪くてもこのレースで復活するというケースも見られます。
今年は去年3着のマジックキャッスルが出走してきます。
ちなみに去年3番人気で出遅れたテルツェットもその時以来の東京コースとなるので注目しておいた方がよいでしょう。

②前走 レース
阪神牝馬S組(1600m)は毎年のように馬券に絡んできますが、勝ち馬の好走は1頭のみ。9頭は巻き返しになります。東京マイルとは適性が違うことが大きいのでしょう。メイショウミモザは厳しい戦いになりそうです。
逆にアンドヴァラナウト、デゼル、マジックキャッスルの3頭はデータ的に追い風になります。

③前走 着順
過去10年で見ると前走6着以下が6勝(6-3-1-72)しており前走着順は問われません。
G1ではあまり見ない傾向です。強い牝馬は中距離に重きを置くので距離のマイルに対応しきれず、短距離志向の馬にやられるということが多いためでしょう。
牡馬相手でも完勝するレベルのブエナビスタがアパパネに負けると言えばわかりやすいでしょうか。
そもそも前走1着馬が苦戦するレースで過去10年で勝利がありません。(0-3-0-37)

④前走 距離
2000mからのステップが複勝率40%と好成績です。
2-1-1-6 勝率20.0% 連対率30.0% 複勝率40.0%
登録馬で該当するのはアカイイト、シャドウディーヴァ、デアリングタクト、レイパパレのG1馬3頭含む4頭となります。

⑤血統 母父
去年の2着と3着が母父シンボリクリスエスでした。
今年のメンバーでは去年3着のマジックキャッスル、アカイイト、ソングラインの3頭が母父シンボリクリスエスとなります。

⑥血統 エピファネイア産駒
割と仕上がりが早い反面3歳が最も旬な時で古馬になって成長を見せている印象がありません。
デアリングタクトも古馬初戦の金鯱賞→香港と「らしくない」負け方をしている印象。
加えてマイルは短いタイプで1年以上の休み明けも加味すると手が出しずらいのは当然の評価となります。

⑦生産牧場
ノーザンファーム生産馬は過去10年中9年で連対を果たしています。
ただしノーザンファーム生産馬のワンツーは1回のみとなります。(6-4-2-39)
今年は登録時点で10頭いますが、ノーザンファーム生産のディープ産駒は過去10年で7頭が3着以内になっており該当するテルツェットレイパパレは必然と評価が上がります。

⑧注目馬
左回りでは7回走って全て3着以内と安定感抜群。
東京コースもG1で僅差2着を含む4戦4連対。
この父の産駒は総じて切れる脚を持っていないが東京マイルのような速め平均ペースで流れる舞台でこそ力を発揮するタイプで絶好の舞台となります。
その注目の馬は、⇒ソングライン

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

配当利益、土日で50万円!!

妥協しない!3つの妥協無し!宣言

今日ご紹介するのは最近評価がウナギノボリの
万馬券TOTTA

評価を集めているのは、365日、毎日無料情報を配信しています!

平日は的中率を重視した地方競馬、土日は的中と利益のバランスを重視した中央競馬の予想を無料配信!
これは助かりますよね!!

的中率が上がり、評価がウナギノボリの裏付けもありそうです。

1.契約している予想家やトラックマンに支払うインセンティブを、業界相場の3.3倍!
→優秀な予想家を囲いつつ、2週連続的中がなければ入替という完全成果報酬。
過去に一発当てただけの偉人よりも、今勢いのある予想家を勢いのあるうちに予想を配信!

2.リクスヘッジ
競馬に絶対はない、が大的中に行くなら大きなブッコミも必要。
ですが、そのバランスを考えると馬券代は原則5000円まで!
意味不明な高額馬券を提示することのない、確実性があります!

3.365日、毎日無料予想配信!
予想サイトならこれくらいはしないとダメでしょう。
妥協のなさが伺えます。

配当利益、土日で50万円!!

妥協しない!3つの妥協無し!宣言

最近評価がウナギノボリの『万馬券TOTTA』をご体験ください。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました