【中山金杯 2022】データ予想最終版、枠順確定、人気薄は内枠から! 買い目発表

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年1月15日(土)愛知杯
2022年1月16日(日)京成杯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は中山金杯 2022の最終予想を行います。

先日の展望でもお話ししましたが、Cコースになっても時計が早いため傾向に大きな変化がないとして考えます。そうすると内枠の先行馬(先行しそうな馬)を狙うのがいいでしょう。

枠順はこちら

中山金杯の展望はこちら。
【中山金杯 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、軽ハンデが不振のハンデ戦!

中山金杯 2022最終予想・買い目

 

◎トーセンスーリヤ
兵庫のダート戦を予定していたそうですが、除外になってしまったのでこちらに回ってきました。
ただ、その分調教も多くできているので体も仕上がっているのではないでしょうか。
血統的にダートで好走できるイメージはあまり湧かないので中山金杯の方が走りやすい舞台です。
前走15着というのがデータ的には引っかかるところですが、過去10年の3着以内馬で前走掲示板を外していた6頭中3頭はG1レースということもあり度外視してもいいでしょう。
今回はトップハンデですが、ハンデが重いほうが好走する傾向のレースなのでここでは好材料となります。さらにトップハンデであるにもかかわらず前走から斤量減です。
逃げ馬は本馬より外にいるので取りたい位置(好位)が取れそうな枠順に入りレースの組み立てはしやすいでしょう。

〇ヒートオンビート
長距離に重きを置いている厩舎ということもあり、桜花賞馬の産駒でありながら2200m以上ばかりを使われていましたが父が中距離タイプのキンカメといこともあり2000m前後が合いそうなイメージです。
目黒記念2着がありますが、超のつくスローで上りだけのレースだったのであまり参考にはなりません。
データ的には一番死角が少なく人気ではありますが、今回のメンバーでは勝つチャンスが一番ある馬でしょう。
内枠に入ったこともあり好位の後ろぐらいにつけられそうなので馬場的にも味方しそうです。

人気薄ではこの馬か⇒コスモカレンドゥラ
このレース過去5年で3回2桁人気馬が3着に突っ込んできており、前走惨敗のため全く人気はなさそうなこの馬に高配当を期待です。
前走惨敗した敗因として舞台(ダート)が合っていないのは明確です。
2000mの複勝率は5割以上で5走前のオープン3着は内枠でしたので今回も内枠から先行できれば3着ぐらいに粘れるかもしれません。
血統的にはこの父の産駒は冬場の中山は走ります。
そして母父のアグネスタキオンがパワーを与えており力のいる馬場は得意でしょう。

△レッドガラン
過去10年の3着以内馬を見ると前走掲示板内が3頭中2頭絡みます。
今回のメンバーで前走掲示板内が3頭しかいません。本馬はその3頭のうちの1頭です。
マイルからの距離延長が微妙ですが、ギリギリ持ちそうな血統です。
京都金杯に出走しなかったのは除外確実だからというよりは挑戦する意味合いが強いと思われます。

△スカーフェイス
大外17番が有利には働きそうになく前走5着と好走データに合致していますが、後ろから早い上がりを使わないと届かないということで微妙な評価としました。
父ハーツクライはこの時期の中山が得意でこの条件では頼りになる種牡馬です。
前走のチャレンジカップは昇級戦でありながら2着のヒートオンビートとあまり差がありません。

×ヴィクティファルス
個人的には前走で見限った感はあります。早い時期に活躍したハーツクライ産駒は3歳の冬あたりから一度落ちてしまい、そこからなかなか上がってこないことが多いという特徴があるためです。
本馬も能力はありますがいろいろと言い訳が付くレースが続いている状態。それでも完敗続きの印象でちょっと厳しいと思われます。

×ウインイクシード、アールスター、タガノディアマンテ

 

買い目
3連単フォーメーション
7→3,4,8,17→3,4,8,17
3,4,8,17→7→3,4,8,17

3連複フォーメーション
4,7→3,4,7,8,17→2,3,4,7,8,9,11,15,16,17

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【最新・集計結果】

無料予想・50万円獲得

一ヶ月半検証してみたら・・・

どえらい結果になってました↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

-無料予想・集計-

期間:11/13(土)~12/26(日)

競走数:28レース・投資額:168,000円

獲得額:503,400円

収支額:+335,400円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

平場・特別戦の的中はもちろん・・・

武蔵野S~カペラSと重賞にも強い!

ワイドは稼げない?そんな常識を覆す無料予想です!

→1ヶ月半50万円獲得の無料予想

年末年始はここの無料予想で稼ぐ!年明けはお年玉馬券の炸裂に期待です(^o^)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました