【札幌記念 2022】データ予想最終版、枠順確定、差しにくい馬場でハイペースでも前有利か?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は札幌記念 2022の最終予想を行います。

今週からCコースになりましたが土曜の芝コースはやや重で開催となり上りを要しているレースが多かったようです。
良馬場に回復しそうですが洋芝なので影響は残ると考えると後方から一気の脚で差し切るのは馬場的に厳しいと思います。
さらに個性的に逃げ馬が2頭(ジャックドールとパンサラッサ)いるのでG1並みのしまったペースになりそうです。
したがってスピードタイプより2000mよりも長めに適性がありそうな中距離タイプを評価をします。

火下氏とのサマーシリーズですが、先週大的中をした火下氏に差をあけられました。
また、前回勝負と一緒で追いかける立場になります。

この勝負をやっていて思うのは、なぜか前半のレースで回収率を上げることが出来ないということ。ちょうど半分終わったところで残りは札幌記念を入れて4レース。火下氏を楽に逃げさせないようにしていきたいところです。

枠順はこちら

札幌記念の展望はこちら。
【札幌記念2022】血統展望・出走予定/予想オッズ、ついに実現現役最強の逃げ馬は?

札幌記念 2022最終予想・買い目

今回の予想のポイントはこちら。
洋芝の重め残り馬場でパワーとスタミナが必要。
マイル寄りに実績があるスピードタイプは割引。外から差してくるのは難しい。
馬番5番より内が過去9年全てで馬券に絡む
Cコース開幕週ということもあり要するに内枠が有利。
母系に北米血統があればベター
道中早めのペースで推移するので脚の持続力が必要。

◎ジャックドール
前記②&③のポイントを満たす馬番4番のジャックドールが本命。
相性のよい母系の北米血統が好走を後押ししてくれそうです。
パンサラッサが大逃げしない限りはこの馬が実質ペースを握りそうな気がします。
前走の大阪杯5着は落鉄がありました。
落鉄がなければ勝っているとも思いませんが、無抵抗に見えたのはやはり落鉄の影響でしょう。
この馬はご存じ逃げ馬ではありますが、ラストの脚が使えます。ということは逃げなくても脚は使えるはずです。
大逃げするタイプではないので秋のG1戦線を考えると控えてどんなレースができるか把握しておきたいのではないでしょうか。

〇ウインマリリン
古馬相手のG2勝利歴があればここでは格負けしないと思います。
去年の日経賞や阪神での天皇賞、今年の宝塚記念を見るとスタミナやパワーは持ち合わせていそうです。
後ろからになると全くダメだと思うので絶対に先行してほしいところ。
初めての洋芝になりますが、ソダシと同斤でスタミナ勝負になればまずソダシには負けることはないでしょう。

▲馬場、コース、血統全てが味方に!⇒アンティシペイト
スタミナとパワーが必要な馬場になれば父系のトニービンが活躍します。
展望でも紹介しましたが、このレース現在4年連続で追分ファーム生産馬が馬券に絡んでおり今年のメンバーでは唯一の該当馬です。
札幌芝は3戦3連対と相性抜群。福島民報杯のように捲ってもバテないのであれば多少後ろからでも着順を上げることはできそうです。
実績からも明らかに格下なので配当面でも期待が出来ます。

△ハヤヤッコ
白毛馬対決と言われながらも人気がないハヤヤッコ。前走を見てキャラがばれたからでしょうか。
ズブズブの馬場になった函館記念で早め先頭から完勝。
週中では買う予定はありませんでしたが、土曜の馬場を垣間見て多少時計を要する馬場ですと再び上位に絡んでくる可能性はあると思いました。
それとノーザンファーム生産馬は何か押さえておきたいという理由もあります。

△グローリーヴェイズ
メジロの牝系なのでスタミナは十分ですが、パワーが足りないため平坦コースでないとパフォーマンスが上がらないことで有名。
距離はもう2ハロンほしいところです。ただ、スタミナが求められる馬場であれば出番はあるかもしれません。
7歳という年齢は引っかかるところですが、間を空けて使われてきているのでキャリアはまだ18戦。今年いっぱいはやれてもいいような気がします。
ちなみに3枠は函館開催を除く過去9回で複勝率40%と高い成績です。

×パンサラッサ
中距離逃げ馬なのでもっと上位評価でもよいのですが、馬場が重くなるとラストが踏ん張れないと見ています。
母父モンジューからすればもっと踏ん張れそうですが、宝塚記念を見るとモンジューが入っているようには見えないぐらいです。
その宝塚記念は割と評価していたところもあり少しキャラクターイメージを変更しました。
大逃げすれば誰もついてこないので勝てる目はあるかと思っています。

×ソダシ
前走東京コースは複勝率42%と他場と比べて抜けた成績です。
今年のメンバーではソダシ1頭。ただ、東京コースと言えどもマイルG1なのでスタミナ寄りの馬場になると厳しいと思います。
フェブラリーやヴィクトリアマイルのレースからはクロフネ産駒らしくスピード寄りの走りになっているようです。
週中は2着や3着あたりであれば有力と思っていましたが、スタミナ馬場から2000m以上をこなせるスタミナは持っていないと思うのでハヤヤッコより低い評価となります。

×ユーバーレーベン

買い目

3連単軸1頭流し
4→3,7,9,16→3,6,7,9,10,14,16
各300円 計7200円

3,9→4→3,6,7,9,10,14,16
各200円 計2400円

馬連
4-9 1500円
3-4 1500円

馬連ボックス
7,9,16
各200円 計600円

馬単
4→16 500円

合計:13,700円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【札幌記念を馬連3点に絞った】馬主×廐舎×騎手で狙う勝負馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第58回 札幌記念(G2)>

連覇を狙うソダシを脅かす
隠れ穴馬の正体とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

夏競馬期間中において唯一のG2競走(JRA)となる[札幌記念]。GI戦線に向けての始動戦としてトップホースが多く出走する札幌の名物重賞。

過去の勝ち馬では、メジロパーマー、ホクトベガ、マーベラスサンデー、エアグルーヴ、セイウンスカイ、テイエムオーシャン、ファインモーション、ヘヴンリーロマンス、アドマイヤムーン、フサイチパンドラ、アーネストリー、ハープスターといったGI馬がズラリ揃っている。

過去10年の平均配当は馬連6550円・3連複1万0000円・3連単6万0870円。馬連3桁配当は3度、馬連万馬券が2度、馬連最高配当は3万7670円、3連単最高配当は23万3540円で10万馬券以上が2度出ている。

過去10年の上位人気馬の成績は1人気[0.5.3.2]・2人気[5.0.1.4]・3人気[1.0.0.9]。1人気馬は5連対も優勝馬はなし。GI馬モーリス、ゴールドシップ、ブエナビスタなども2着に敗れているように強力GI馬でも取りこぼしがあるレース。また2人気馬が5勝、勝ち馬はソダシ、ノームコア、ハープスターなどのGI馬いるように1人気にならなかった2人気のGI馬の活躍が目立つ。

二桁人気馬では17年ナリタハリケーン(12人気②着)、13年アンコイルド(14人気③着)の2頭が馬券圏に好走しているが、伏兵馬の好走は少ない。

ステップレースの主力は出走頭数が多い函館記念組だが前走GI組が4勝している。昨年はオークスに出走し8着に敗れたソダシが優勝、一昨年は安田記念を使い参戦したノームコアが優勝。19年18年も前走で安田記念を使ったサングレーザーが連対と、前走GⅠ組の好走も目立つ。

過去10年の年齢別の成績は3歳馬[2.0.1.8]・4歳馬[3.0.3.26]・5歳馬[2.6.4.30]・6歳馬[3.2.1.24]・7歳馬[0.1.1.16]・8歳上[0.1.0.9]。4.5歳馬が3勝、3.5歳馬が2勝。連対では8連対の5歳馬の活躍が目立つ。7歳上の高齢馬は3連対も勝利馬はなしと苦戦。

また、出走頭数143頭中27頭が出走した牝馬は[4.1.3.19]。勝利したのはソダシ、ノームコア、ハープスター、フミノイマージンの4頭。ソダシ、ノームコアとハープスターはGⅠ馬。昨年はソダシ①着、ラヴズオンリーユー②着、一昨年はノームコア①着・ラッキーライラック③着と2年連続で2頭が馬券圏に入っています。出走頭数が少ない牝馬ですがGI馬出走なら要注意。

今年は昨年の覇者で連覇を狙うソダシが出走。前走のヴィクトリアマイルでGI3勝目。秋に向けどんな走りを見せるか注目。その他では海外遠征のドバイターフでGI制覇したパンサラッサ、19.21年の香港ヴァーズ(GI)を勝ったグローリーヴェイズ、21年オークス馬ユーバーレーベンやジャックドールなどがスタンバイ!

競馬セブンでは有力馬を脅かす人気薄の「隠れ穴馬」の激走情報を極秘入手済!「隠れ穴馬」が馬券に絡めば好配当必至!馬券購入前に必ずご確認ください。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『札幌記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第58回 札幌記念(G2)>

連覇を狙うソダシを脅かす
隠れ穴馬の正体とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました