【セントウルステークス 2022】データ予想最終版、枠順確定、適性微妙なソングラインの評価は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年9月25日(日)オールカマー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はセントウルステークス 2022の最終予想を行います。

待ちに待った中央開催。残暑は厳しいものがありますが、競馬のカレンダーはいよいよ秋競馬になりました。ここからトライアルシーズンに入ります。

個人的には競馬の1年が始まったような気がします。
土曜日の中山競馬場は重賞があったにしても沢山のお客さんが来ており久しぶりに見る光景だと思いました。

 

今回の予想はサマースプリントシリーズの最終戦ですが、火下氏とのサマーシリーズも最終戦です。

回収率で競っていますが、なんとほぼ同じ回収率です。
セントウルステークスを的中した方が勝利になりそうですがここまで僅差になるとは…

 

セントウルステークスの枠順はこちら

期待していたジャングロが怪我で回避となり頭数も手ごろになりました。
人気的にも図式は完全にメイケイエールvsソングラインとなります。

 

セントウルステークスの展望はこちら
【セントウルステークス 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、癖のあるコースの攻略は?

 

セントウルステークス 2022最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら
前走左回りが吉
過去2年の中京開催3着以内6頭中5頭が該当

前走距離は長めが好成績
過去2年の中京開催3着以内6頭中5頭が前走1400m以上

1番人気はパーフェクト連対
阪神開催含む過去10年でも1番人気は必ず連対&6連勝中

◎メイケイエール
予想ポイント①から③すべてに該当するので迷わず本命。
そもそも今年のシルクロードS(同じコース)を勝っています。
しかもシルクロードSはラスト3ハロンが4位タイなのに勝っているところがポイント。
上位のラスト3ハロンを出しても好走が難しいコースなので傾向にはピッタリ。
激しい気性難で有名でしたが近走はその気性がいい方向に向いてきているように思えます。
すでに重賞5勝しておりさすがセレクトセール出身です。
まだ4歳なのでこれからピークを迎えるといったところでしょうが、あのバランスオブゲームでも重賞7勝です。
そんなに簡単に重賞勝ちを積み重ねられるほど甘くはないと思いますが、ソングラインが凡走するとなると他に勝てそうな相手も見当たりません。

○ダディーズビビッド
今回の出走メンバーで距離短縮は3頭。
ソングラインは低めの評価なのでこちらも迷わず対抗です。
前走は中京のリステッド(1400m)なのでステップとしては最高です。
さらに前々走は中京1200mを好時計で2着。開幕週の時計にも対応可能な下地があります。
なぜか左回りばかり使われており(2-4-2-4)と高確率で馬券圏内に入ってきます。
近親にヒシアマゾンやスリープレスナイトがおり切れ味のある一族なところは少し気になりますが、
そこは長く脚を使える父キズナがカバーしてくれそうです。

▲コース相性のよい父から一発あるか?⇒モントライゼ
思ったより人気がありますが、このジョッキーを配してきたということは何か根拠があってのことだと思います。
これまでもルメールや福永ジョッキーが乗ってきていることから元々高い期待を持っていたのかもしれません。
前走はスムーズにいかなくてもっと負けても不思議のないレースでしたが、掲示板は確保しました。
地力が付いてきたということでしょう。今回は試金石でありチャンスではないかと思います。

△ソングライン
陣営はたたき台とは思っていないということですが、安田記念を乗り切るスピードがあれば次走のアメリカでも通用するはず。
それでいて初のスプリント・しかも中京を選択したことはアメリカにつながるとはあまり思えません。
レース振りを見ると東京マイル専用に見えてきます。東京マイルの流れが合っているので当ブログではヴィクトリアマイルと安田記念の両方で本命にしました。
今回はスプリントというより中京コースというのが大きく引っかかります。
今回の条件になるとG1馬というより普通のオープン馬レベルのパフォーマンスで終わると思っています。

△サンライズオネスト
予想ポイント①の前走が左回りということだけで評価はしますがこの馬自身、左回りが(0-0-1-7)と結果が出ていません。
高松宮記念を見ると左回りが苦手という風には見えないのですが全5勝は右回りです。
ジョッキーが懇願したというニュースが出ていましたが根拠が不明でプラス評価にはできませんでした。
高松宮記念は2回前が詰まったり、前走は脚を余したりと理由が付いていますが、今後もいろいろと理由が付いてきそうなタイプに見えます。

×シャンデリアムーン
展望でお話しましたが、人気薄は内枠からチョイスです。
理想はハナに立って道中緩めることが出来れば人気もないので誰もマークしません。
そうなると残る可能性が出てきます。
血統的にはこのコースを乗り切るスタミナがちょっと足りないのでうまく逃げれるかにかかってきますが、逆を言うとうまくいけば連対まで届く可能性もあります。

×ボンボヤージ、ファストフォース、タイセイアベニール

買い目
3連単フォーメーション
5→2,8,9→1,2,6,7,8,9,11,12
各200円 計4200円

3連単フォーメーション
8,9→5→1,2,6,7,8,9,11,12
各100円 計1400円

3連複フォーメーション
5→2,8,9,11→1,2,6,7,8,9,11,12
各200円 4400円

馬連
5-8 1500円
5-9 2000円
計 3500円

合計 13,500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

★セントウルS★馬主関係者の【馬連3点勝負】を特別に無料公開

問い合わせ殺到中!話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!!
直近も【札幌記念・宝塚記念・京王杯SC】など重賞で断然の実績
馬主関係者の【セントウルS・馬連3点勝負】を今回限り無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【セントウルS・G2】

馬連3点勝負

今回限り特別無料配信!
→http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

【8月一番】札幌記念・G2

馬連3点   930円的中
3連単   4190円的中
3連単 1万5210円的中

【6月一番】宝塚記念・G1

馬連3点  2060円的中
3連単   5150円的中
3連単 2万5220円的中

【5月一番】京王杯SC・G2

馬連1点   760円的中
3連単 1万0470円的中

【4月一番】皐月賞・G1

3連単 3万2840円的中

【3月一番】金鯱賞・G2

馬連1点   830円的中
3連単 1万0610円的中

▼セントSの3点勝負を無料入手!▼
→http://www.topst.jp/

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました