【天皇賞秋 2022】データ予想最終版、枠順確定、今年も3歳馬が古馬撃破なるか!?

その他
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月10日(日)金鯱賞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は天皇賞秋 2022の最終予想を行います。

関東はしばらく好天が続いており時計の出る馬場状態になっていると思われます。
勝ち時計は近2年と同じで1分58秒を切るタイムになりそうです。
逃げ馬が2頭いますがあまり大逃げはしないと想定しているため1分56秒台にはならないと思っています。

去年のエフフォーリアは19年ぶりの3歳馬による勝利でした。
ただ、今後は3歳馬の出走がトレンドになると思うので3歳馬による2年連続の勝利も十分あり得るでしょう。

さて火下氏とのG1馬券対決ですが、菊花賞であっさり逆転されてしまいました。
今週は配当的に平穏だと思っていますが回収率100%を微妙に割ってしまったので的中は積み重ねていきたいところです。

天皇賞秋の枠順はこちら

天皇賞秋の展望はこちら。過去10年のデータから考察しています!
【天皇賞秋 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、ハイレベル3歳vs古馬 どちらに軍配が?

 

天皇賞秋 2022最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら
ノーザンファーム生産馬と社台系生産馬
過去10年の3着以内30頭中27頭が該当

前走1番人気は勝ち切る傾向
前走1人気 7-4-2-17 勝率23.3% 連対率36.7% 複勝率43.3%
前走の1番人気と2番人気を合わせて8-7-6-28

血統傾向
過去10回中8回でディープインパクト産駒が連対するも勝ち切れず。
ディープインパクト産駒 1-8-2-41 勝率1.9% 連対率17.3% 複勝率21.2%

馬主
サンデーレーシング 0-5-4-5 勝率0.0% 連対率35.7% 複勝率64.3%
複勝率6割超えなのになぜか勝利なし。

◎ダノンベルーガ
キャリア4戦で天皇賞秋は常識で考えると厳しいものがありますが、デビュー2戦目で共同通信杯を完勝した完成度の高さと東京コースのパフォーマンスの高さは疑いようがありません。
ハーツクライ産駒は晩成型の種牡馬で3歳から高いパフォーマンスを披露すると急に萎む傾向がありますが、そこは浅いキャリアが功を奏するでしょう。
前走のダービーは1番人気の支持を集めたようにポテンシャルの高さは誰もが認めるところ。
通ったコースが悪かっただけで外を通っていれば着順も違ったでしょう。
ノーザンファーム生産馬であり、予想ポイント②で挙げた前走1番人気はこの馬だけです。データ的には勝ち切ります。
鞍上もG1ではあまり人気を背負わない方が好走する傾向があります。

○イクイノックス
現在4年連続で馬券圏内に来ているルメールジョッキー
恐らく1番人気になると思いますが、天皇賞秋では1番人気の複勝率も9割と高い信頼度を誇ります。
軸にするには最適なのは間違いありません。
コース問わず、間隔が空いても皐月賞・ダービーともに2着と安定していますが、いまいち決め手に欠けるのも確か。
去年のホープフルSから続いているG1での1番人気連敗記録ですが、その安定が記録を伸ばす要因になりかねません。

▲驚異的な好相性の馬主⇒シャフリヤール
天皇賞秋での馬主成績で複勝率64.3%と驚異的な好相性を誇っています。
ただ、複勝率はこれほどのハイアベレージですが1度も勝っていません。
この父の産駒も驚異的な成績を誇っていますが過去10年で勝ったのは1回のみ。2着8回と勝ち切れない種牡馬の傾向が出ています。
データ的には馬券には高確率で絡んでくるが勝てないということです。

△ジオグリフ
ダービーを見ると距離適性が顔を出してきたような感じがします。
2000mの皐月賞を勝ちましたが、ドレフォン産駒の本質はもっと短いところなので今後は1800m以下が適距離になっていくと思います。
時計が早くなると距離の対応は出来そうなので締まった流れになれば上位に台頭できそうです。
ダービー後に右前脚の骨折をしており手術はしていないようですが調整過程からも割引は必要でしょう。

△ジャックドール
逃げ馬でありながら差してくる脚を持っている強力な先行馬です。
前走の札幌記念では逃げないレースをして見事に勝利しました。
左回りも好材料ではありますが、ある程度上りの時計がかかる方がやりやすいはずで東京コースはさすがに割引でしょう。
前走を見るともし逃げたとしてもひきつけて逃げるのは確実なので軽量の3歳馬にやられそうな気がします。
パンサラッサとの位置関係が気になりますが大逃げした方が勝ち目がありそうな気はします。

×パンサラッサ
最近は大逃げをすることが「できなくなってきた」ようです。
スタートしてからの行き脚が付かないため押して押して先頭に立っています。
ジャックドールと同じで大逃げを打てば残り目もありそうですが、ひきつける逃げになると厳しい戦いになるでしょう。
前走を見ると自分のレースができるかどうかは微妙で高い評価はできません。

買い目
3連単
5→7→8 2500円
5→8→7 2500円

3連単ボックス
5.7.8  各500円 計3000円

馬連
5.7.8  各1500円 計4500円

合計12,500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

天皇賞(秋)は馬主×廐舎×騎手で狙う馬連3点勝負で大回収だ!

■■■■【 予告! 】■■■■

【天皇賞秋】は3者の思惑が
的中を引き寄せる!
馬主×廐舎×騎手の3セクション
馬券術で獲る馬連3点を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■

的中を左右するのは、この3者

①馬主:意向が戦局を動かすことも!?

②厩舎:狙い通りの仕上げが功を奏する

③騎手:心理を知れば結果は明白

<<試すなら今週です!!>>
天皇賞秋の『3点』はコチラ

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

その他 データ予想 競馬予想最終見解 血統
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました