【根岸ステークス 2023】データ予想最終版、枠順確定、パサパサの馬場で今年も差し決着!

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は根岸ステークス 2023の最終予想を行います。

東京ダート1400mはスタートからダートコースとなり前半は下り坂のためハイペースになりやすくラストの坂で逃げと先行勢の脚が鈍るという特徴があります。

火下氏との冬競馬の馬券対決ですが、火下氏が的中したのでさっそく動きが出てきました。今週はタウラが予想する番ということで注目してください。

枠順はこちら

根岸ステークスの展望はこちら
【根岸ステークス 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、レモンポップに不安材料あり!

 

根岸ステークス 2023最終予想・買い目

 

根岸ステークスの予想ポイントはこちら

差し脚が必須
コースの特徴からダート戦では珍しく差し脚が大事
前走上り3F 1位(3-1-3-9)複勝率43.8%

東西の所属
過去10年の3着以内30頭中29頭が関西馬

前走1,2番人気が毎年必ず連対
去年は1から3着まで独占

前走着順
前走がチャンピオンズCだと着順不問、チャンピオンズC以外だと4着以内。例外2頭はいずれも3着

距離延長組
過去10年で距離延長で馬券対象になったのはカペラSの1~3着馬のみ

 

◎ギルデットミラー
予想ポイント全てクリアしており不動の本命。
牝馬というのは気になりますが、過去10年で6頭出走とサンプルが少ないのであまり気にしません。
そもそも前走の武蔵野Sも過去10年で馬券に絡んだ牝馬はギルデットミラーのみです。
今回人気になるレモンポップを前走の武蔵野Sで鼻差退けていますが、1ハロン短縮になればなお有利になるでしょう。

〇こちらも前走上がり1位で条件あうか?⇒セキフウ
今回は別定戦なので斤量2キロ減です。
母の父がキングマンボと昨今の馬柱欄ではお目にかかれない配合の持ち主。
先行して惨敗した武蔵野Sに比べてユニコーンSとすばるSのように後方から進めれば脚が使えることが分かります。
この父であればすでにこのコースや1600mでも結果を出しており今回も同じ産駒が3頭出走します。

▲タガノビューティー
今年のメンバー唯一の前走チャンピオンズカップ組でこのレースとの相性はよく、複勝率が約43%あります。
去年のこのレースは2番人気でしたがポツンと最後方から進めて末脚目立つも最後は脚色が同じになり3着でした。
去年は本命にしていたのでさすがに下げすぎだと思っていましたが、コース適性は抜群でした。
前が止まる流れになれば必ず差し込んでくるのでこの馬にとっては最もベストなコースです。
近年はリピーターレースではないので去年以上の着順は厳しいかもしれませんが、好走するなからここしかありません。

△ホウオウアマゾン
単純に矢作厩舎の初ダートを評価しています。
芝で活躍したヒカルアマランサスですが、血統的に母父にタキオンが入るとパワータイプに出ることが多く、もちろん未知数ではありますが魅力的な初ダートです。

△レモンポップ
いかにも米国産馬というような筋肉質の馬体。これまで連対パーフェクト、今回と同じコースを全て圧勝で4連勝と売れる要素満載です。
これからどんどん強くなってきそうです。
前走は鼻差で負けましたが3着のバスラットレオンをかわすのに苦労していました。実際バスラットレオンとは0.1秒差と差はわずかです。
それとデータ的には高評価するわけにはいきません。
予想ポイント②のとおり、過去10年で好走した関東馬はノンコノユメ1頭のみで既にG1で実績がありました。
直前で先に抜け出すこの馬を目掛けて各馬が強襲してくるので展開が向かないのは明白です。

×デンコウリジエール
能力として考えるとあまりこのメンバーで通用するとは思えませんが予想ポイントの①以外は満たしています。
2桁人気濃厚なのでこのぐらいの印が妥当でしょう。

×レディバグ、バトルクライ

買い目
3連複フォーメション
6→3.4.10.13→2.3.4.5.7.8.10.12.13.14
各100円 計3000円

3連単
6→4→3.10.12.13.14
各500円 計2500円

3連単
6,13→3,4,6,13→3,4,6,10.13
各200円 計3600円

馬単
6→3 300円
6→4 500円
6→13 1000円

合計:10900円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【PR・オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業42年【ホースメン会議】の
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
根岸ステークス(G3)プロの3点勝負
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
1/15 中山6R  4万4070円的中
1/14 小倉8R  2万7520円的中
1/9  中山12R  5万0510円的中
1/8  中京7R  1万3610円的中
1/7  中山7R  3万8920円的中
12/28 中山12R  1万7270円的中
12/25 阪神11R  1万6420円的中
12/24 阪神9R  1万1860円的中
12/18 中京11R  1万0180円的中
12/17 中山8R  2万9120円的中

→→根岸Sの無料閲覧方法←←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
根岸ステークス(G3)プロの3点勝負

→→根岸Sの無料閲覧方法←←

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました