【根岸ステークス 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、レモンポップに不安材料あり!

未分類
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は根岸ステークス 2023のデータ展望を行います。

今週から開催変わりとなり東京が開幕します。
1400mでは唯一のダートスタートとなるコースで外枠は芝コースを長く走れるとか余計なファクターが必要のないレースです。
本番のフェブラリーステークスへの関連も強く最重要ステップレースと言ってもよいでしょう。
逆にここで好走しないと傾向的に本番での好走は厳しくなります。
コースの特徴としては前半に下りが続き息が入れにくいことから前に行く馬には有利に働かないコースです。
前半が早くなるということはラストの上りを要します。そうすると後方からの差し脚が届くので、追い込み脚質でも間に合うという数少ないレースです。
事実、逃げ馬は1度も馬券に絡んでいません。

出走馬予定馬は以下になります

去年の1着から3着馬が揃って登録しています。
それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

 

根岸ステークス 2023 データ展望

 

距離短縮が優勢
2013年と去年以外の8回で距離短縮組が馬券に絡んでいます。
前走1200mから距離延長で馬券対象になったのはカペラSの1~3着馬のみとなります。
登録馬の中ではカペラSの上位がいません。よって距離延長組の好走は難しいでしょう。

差し脚が重要
冒頭でも触れましたが、逃げ馬は馬券に絡みません。安定した差し脚を繰り出せるのが好走の条件となります。
前走の上り1位であれば複勝率43%と高い確率で好走しています。
前走上り3F 1位(3-1-3-9)勝率18.8% 連対率25.0% 複勝率43.8%
登録馬ではギルデットミラー、セキフウの2頭が該当します。

所属
関東圏のレースでありながら馬券に絡むのはほぼ関西馬で過去10年の3着以内30頭中29頭が関西馬です。
基本的に関東馬は消しです。
去年の勝ち馬「テイエムサウスダン」は今年は転厩して関東馬として挑みますが昔ほどリピーターレースではなくなっているので今年は厳しいでしょう。
人気になりそうなレモンポップも関東馬。ここまでオール連対と力は認めるも本命には出来ません。

人気・前走人気
割と人気馬が絡んでおり、過去10年中8年で1,2番人気が連対しています。
そして1番人気の複勝率が70%と高い数字となっています。
そして前走1,2番人気が毎年必ず連対しています。登録馬では4頭該当しますが、ギルデットミラーは関西馬で距離短縮組です。有力候補でしょう。

前走着順
前走がチャンピオンズCだと着順不問ですが、チャンピオンズC以外だと4着以内が条件になります。
例外は15年アドマイヤロイヤルと13年セイクリムズンの2頭でいずれも3着のため連対には届きません。

前走場所
関西馬の独壇場でありながら前走は関東圏で走っているパターンが多いのも特徴です。
前走 東京 (3-2-1-15) 勝率14.3% 連対率23.8% 複勝率28.6%
前走 中山 (2-3-2-36) 勝率4.7% 連対率11.6% 複勝率16.3%
前記までのデータを加味するとギルデットミラー、レディバグの2頭が該当します。

前走レース名
武蔵野SとチャンピオンズカップとギャラクシーSの複勝率が高く外せないところです。
武蔵野S 3-1-1-6 勝率27.3% 連対率36.4% 複勝率45.5%
カペラS 2-2-1-21 勝率7.7% 連対率15.4% 複勝率19.2%
チャンピオンズC 2-1-3-8 勝率14.3% 連対率21.4% 複勝率42.9%
ギャラクシー 1-2-1-3 勝率14.3% 連対率42.9% 複勝率57.1%

データ一押しの末脚自慢はこの馬!⇒ギルデッドミラー
データでは完璧に近い評価です。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【PR・オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業42年【ホースメン会議】の
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
根岸ステークス(G3)プロの3点勝負
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
1/15 中山6R  4万4070円的中
1/14 小倉8R  2万7520円的中
1/9  中山12R  5万0510円的中
1/8  中京7R  1万3610円的中
1/7  中山7R  3万8920円的中
12/28 中山12R  1万7270円的中
12/25 阪神11R  1万6420円的中
12/24 阪神9R  1万1860円的中
12/18 中京11R  1万0180円的中
12/17 中山8R  2万9120円的中

→→根岸Sの無料閲覧方法←←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
根岸ステークス(G3)プロの3点勝負

→→根岸Sの無料閲覧方法←←

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

未分類
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました