【共同通信杯 2023】データ予想最終版、枠順確定、クラシック有力候補に名乗りをあげるのは?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は共同通信杯 2023の最終予想を行います。
金曜日の雪の影響で馬場は少し重めでの開催でした。
ただ、土曜⇒日曜と気温が上がるので内枠天国が続くかもしれません。

火下氏との馬券対決ですが、まだ差がついています。
一気に逆転とは思っていませんが、差を詰めておかないといけない状況です。

共同通信杯の枠順はこちら

前走で逃げた馬がタッチウッドのみです。
クラシックを目指す面々であれば変に逃げ馬に競りかけたり、急に逃げの手に出たりなどはしないはずです。
スローペースになるかもしれません。

共同通信杯の展望はこちら
【共同新聞杯 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、皐月賞へ向けての最重要レース!

 

共同通信杯 2023最終予想・買い目

予想のポイントはこちら

相性の良い馬主
過去10年ではキャロットファームが(1-1-3-3)、ダノックスが2勝

生年(生れた月)
勝利数では3月生まれが7勝
2月生まれは3着が8回
1月から3月生まれのトータルで(9-6-9-51)

人気傾向
1番人気が過去10年でわずか1勝も、4番人気以内で8勝

生産牧場
ノーザンファーム(5-8-6-21)勝率12.5% 連対率32.5% 複勝率47.5%

前走上り3ハロン
過去10年の3着以内馬30頭中23頭が前走の上り3ハロンが3位以内
————————

◎タスティエーラ
3月生まれのノーザンファーム生産馬、前走を見ると33秒5の上りでメンバー2位です。ラストの脚も使えるタイプです。
ここまでのサトノクラウン産駒は、短めの距離でスピードを活かすレースの方が向いている印象で、サトノクラウンの全兄弟がスプリントで活躍しておりそちらの傾向が出ている印象です。
ただ、今回は前走と同じコースなので問題はないでしょう。ダービーだと話は別になりそうです。
前走が東京・芝1800は(2-3-1-3)勝率22.2% 連対率55.6% 複勝率66.7%と高い率となっており軸には最適。
僅差ではありますが意外に前売り1番人気。ダノンザタイガーが1番人気になると思っているのでもう少しタスティエーラ絡みの配当は上がると見ています。

○ダノンザタイガー
レースを見ると完成度が高そうなタイプ。こちらも2月生まれのノーザンファーム生産馬です。
母父テイルズオブザキャットと短距離タイプの母系なので父ハーツクライと相性は良さそうです。凡走はないでしょう。
ハーツクライ産駒は2年連続で連対中と舞台適正は高いものがありますが、この馬に関しては成績からもわかる通り、去年のダノンベルーガに比べてスケールが劣る感じです。
前走の東スポ杯でもガストリックをかわせないまま同じ脚色でゴールをしました。その後のガストリックを見るとかわしておきたかったところです。
新馬戦も取りこぼしています。鞍上も先週の重賞を勝ち、土曜日の重賞も勝ちました。2週間で重賞3連勝はさすがに厳しいのではないでしょうか。

▲条件が変わっても安定のパフォーマンス発揮!⇒ファントムシーフ
コース、距離、クラスに関わらず高い早い上がりを駆使してパフォーマンスを発揮しています。
早い時計にどこまで対応できるかがカギになりそうですが、父系は遡ればデインヒルが入っているので冬場のパワーが必要な馬場での時計勝負はマッチしているはずです。
そして鞍上も1着ではないにしろ最近は複勝圏内まで持ってくるような堅実な騎乗が目立ちます。

△タッチウッド
このレース、距離短縮組が好成績です。
父がドゥラメンテでもあり前走の勝ちっぷりはまぐれではなくポテンシャルの高さを感じます。
母父がアドマイヤムーンであれば非根幹距離は得意なはず。
前に行くメンバーが少なく今回もこの馬が逃げることになるでしょう。
先週のマイル戦でも逃げ馬が勝利しました馬場で競りかけるメンバーも不在、逃げるペースによっては今週も逃げ切り(逃げ残り)の可能性を考えておいた方がよいでしょう。

△レイべリング
前走の朝日杯では新馬勝ち直後でローテーションも詰まっていましたが3着と好走しておりポテンシャルが高い証拠かと思います。
前走マイルからの臨戦は朝日杯「好走」組よりも凡走した方が成績が良い傾向があるのでデータからは半信半疑です。
また、日本におけるフランケル産駒はこの1ハロン延長が意外に厳しいこともあります。
スピード対応ができるフランケル産駒の場合は距離に泣く可能性もあるでしょう。
ポテンシャルは高さは間違いありませんが過信は禁物です。

×シュタールヴィント
ロードカナロアにマルセリーナと文句のつけようがない血統構成です。
未勝利勝ちの内容も能力の高さを感じます。
兄弟を見ると今回の舞台も全く問題なくここで好走できるようであれば皐月賞も楽しみです。
ただ、5月生まれがこのレース(1-1-0-8)と頼りない成績でこのレースに限ってはもっと早く生まれた方がベターであることに変わりはありません。

×キョウエイブリッサ、ロードプレイヤー

 

買い目
3連単
6→1→5,8,9,10
各1000円 計4000円

馬単
6→1,5,8
各1000円 計3000円

馬連
1-6 1000円
5-6 1000円
6-8 1000円
6-9 1000円

合計11,000円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダノンタイガー・レイベリングを脅かす穴馬→共同通信杯無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第57回 共同通信杯(G3)>
ダノンタイガー・レイベリングを
脅かす隠れ穴馬とは!?
3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

クラシック登竜門として名馬を送り出している注目の3歳重賞戦[共同通信杯]。
過去の勝ち馬ではアイネスフウジン、ナリタブライアン、メジロブライト、エルコンドルパサー、ジャングルポケット、アドマイヤムーンなどがおり、直近でも21年エフフォーリア、19年ダノンキングリー、17年スワーヴリチャード、16年ディーマジェスティ、15年リアルスティール、14年イスラボニータなどの優勝馬がクラシック路線で活躍。

過去10年の平均配当は馬連3260円・3連複1万2900円・3連単8万8600円。馬連3桁配当は4度あり順当に決まるケースが多い。3連単最高配当は56万6290円が出ているが10万馬券を超える特大馬券は一度のみ。

過去10年の上位人気別の成績は1人気【1.3.1.6】2人気【1.1.3.5】3人気【4.2.1.3】。上位人気馬で6勝しているが、1人気の勝利馬は14年イスラボニータ1頭。直近7年でも1人気で連対したのは22年ジオグリフ、19年アドマイヤマーズの2頭のみ。過去10年、上位人気馬が揃って馬券圏を外したことはないが1人気の信頼度は低い。伏兵馬も18年のエイムアンドエンド(10人気③着)、13年マイネルストラノ(9人気③着)2頭のみが馬券圏に好走したが、大波乱になるケースは少ない。

過去年の枠順別の成績(3着以内)は内枠(1~3)が3勝(2着3回)、中枠(4~6)が5勝(2着3回)、外枠(7.8)が2勝(2着4回)。過去10年の平均出走頭数は10頭と少なく枠順の有利不利はないが1枠が3勝しており好走が目立つ。

今年は東スポ杯2歳S②着ダノンザタイガー、朝日杯FS③着レイベリング、ホープフルS③着ファントムシーフ、新馬戦圧勝のタスティエーラがスタンバイ!競馬セブンでは配当を引き上げる「隠れ穴馬」の大駆け情報を独占入手済!馬券購入前に必ずご確認ください!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『共同通信杯・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第57回 共同通信杯(G3)>
ダノンタイガー・レイベリングを
脅かす隠れ穴馬とは!?
3点勝負買い目を無料公開


━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました