【桜花賞 2023】データ予想最終版、枠順確定、リバティアイランドの逆転候補は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年7月28日(日)クイーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は桜花賞 2023の最終予想を行います。

雨の影響で土曜の阪神芝芝コースは終日「やや重」でした。
馬場が悪くても外枠はあまり馬券に絡んでこず内枠の好走が目立ちました。
阪神牝馬ステークスは勝ち馬が7枠でしたが、2番手で先行しており外枠の差し馬は苦戦を強いられそうです。
明日は良馬場になりそうですが、勝ち時計は1分32秒5前後と見ています。

枠順はこちら

有力どころは軒並み内目の枠に入りました。

今年は早めに桜が散ってしまいスタート地点後ろがちょっと寂しい感じがありますが、馬券は散らないよう満開の花を咲かせたいところです。
先週から始まった火下氏とのG1馬券勝負ですが、双方とも大阪杯は当たりそうで当たっていない結果になりました。

桜花賞の展望はこちら
【桜花賞 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、リバティアイランドの対抗馬は?

桜花賞 2023最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら

①勝ち馬の「前走」馬体重
過去10年の勝ち馬は全て460キロ以上、499キロ以下
460~479kg 7-2-3-47 勝率11.9% 連対率15.3% 複勝率20.3%
480~499kg 3-3-2-15 勝率13.0% 連対率26.1% 複勝率34.8%

②内枠と先行馬
ここ2年はBコース1週目で開催のため、基本的には内枠が優勢
内枠先行馬>外枠先行馬>内枠差し馬 の順

③前走レース
18年のアーモンドアイから5年連続で「トライアル組以外」が1着

④前走レース 2着馬の傾向
2着馬は過去10年中8年でチューリップ賞組(残り2年は阪神JF直行組)

⑤前走人気
過去10年の3着以内馬30頭中29頭が重賞かオープン(リステッド)で「5番人気以内」

 

◎逆転の可能性はこの馬!⇒ペリファーニア
前走は大外枠で出負けしながらも位置を取りに行って惜敗しました。
今回も外枠ですが前走でも出していったことから今回も前に行くはずです。
鞍上は内枠よりも外枠の方が結果を出している不思議なタイプで、ケチのつけようがない血統、前走以上に調子が上がっていることから期待が持てます。
データ的にはリバティアイランドを逆転できる唯一の該当馬です。

○リバティアイランド
データは見事にクリアしているので普通に考えればこの馬が完勝する可能性は高いでしょう。
ただ、心配な点もあり内枠の差し馬だと包まれる可能性があります。
直線は外から伸びてくるので先行馬が捉えられないことも想定は出来ます。
中内田厩舎の特徴として断然人気でも簡単に負けてしまうことが往々にしてあるので実力は認めるも完全に信じることはできません。

▲コナコースト
チューリップ賞組からでこの馬は外せません。
祖母のアンブロワーズはこのレースで惨敗しましたが、母父にキンカメが入り血統的なレース適性が上がっています。
ラストは確実に脚を使えるので中団より前に位置することが出来れば今の馬場が味方しそうです。

△ドゥアイズ
重賞で2着2回とG1でも3着の経験はこのメンバーでは上位です。
父がルーラーシップであれば阪神マイルがピッタリな印象。
前走のクインCは先行して粘って僅差の2着と脚質転換でも崩れなかったところも好感が持てます。
内枠に入ったので今回も先行するしか手はありません。

△ライトクオンタム
ジョッキーは繰り返し「軽い走りをする」とコメント。
前走はスタートがよくなかったのですが、牡馬相手に豪快に差し切り勝ち。
内枠にいるので先行するとは思いますが、馬場が悪いと出番なしになります。
この馬にとっては馬込みが未知数で内枠が仇になる可能性もあります。
条件付きなので印はこの辺りとなります。

×ハーパー
クインCの勝ち馬は春のG1で活躍するので出世レースとなります。
その出世レースを勝ったので評価は当然しますが、前走人気データからは外れてしまうので評価は低め。
ジョッキーが重賞では乗れているのでジョッキーなので少しですが評価はします。

×シンリョクカ、シングザットソング、ラヴェル

買い目

3連単フォーメーション
3,14→3,9,11,14→2,3,4,5,9,11,12,14
各100円 計3600円

3→14→2,4,5,9,11,12
各200円 計1200円

3連複フォーメーション
3,14→2,4,5,9,11,12,17
各200円 計1400円

3,4→2,5,9,11,12,14,17
各200円 計1400円

4,14→2,3,5,9,11,12,17
各200円 計1400円

2,3→4,5,9,11,12,14,17
各200円 計1400円

2.14→3,4,5,9,11,12,17
各200円 計1400円

2.4→3,5,9,11,12,14,17
各100円 計700円

馬連
14-2,3,4,5,11,12
各500円 計3000円

合計 14100円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました