【日本ダービー(東京優駿) 2023】データ予想最終版、枠順確定、ソールオリエンスの悲願に立ちふさがる壁とは?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は日本ダービー(東京優駿) 2023の最終予想を行います。
春先のトライアルから雨に悩まされたクラシック。
ダービーは良馬場で開催できそうです。

火下氏との馬券勝負ですが、オークスはリバティアイランドとハーパーに逆らった身としては仕方ない結果です。

日本ダービーの気になる枠順はこちら

皐月賞で度肝を抜いたソールオリエンスが当然ですが断然人気。
その皐月賞で3着だったファントムシーフに乗っていたルメールは別路線組のスキルヴィングに騎乗します。

日本ダービーの展望はこちら
【日本ダービー(東京優駿) 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、ソールオリエンス2冠達成の可能性は?

 

日本ダービー(東京優駿) 2023最終予想・買い目

 

まずはダービーの予想ポイントです。
①今週からCコース変わり
今年はトラックバイアスが微妙だが7枠と8枠はさすがに不利は否めない。

②内枠が優勢
特に1枠断トツも一方で2ケタ馬番の好走も多い

③過去10年中9年は5番人気以内の2頭が「連対」
例外は19年のロジャーバローズのみ
3着はヒモ狙い可能

④ノーザンファーム生産馬
過去10年で(6-7-6-60)

⑤今年は関東馬が上位人気
過去10年で関東馬の上位独占はなし(関西馬の上位独占もなし)

⑥ジョッキー
武豊のダービー初制覇が29歳、川田将雅でも初制覇は30代
20代での制覇は2003年のMデムーロ(23歳)までさかのぼる

 

◎スキルヴィング
青葉賞組は勝てないジンクスがありますが少なからず理由があるはずです。
関西馬だと短い期間で2度の東京への輸送というハンデを背負います。
2400mのG2を勝ち切るのはダメージも気になるところ。長距離輸送が2回続くと最大のパフォーマンスを出すのは難しいものです。
しかしスキルヴィングは関東馬。輸送距離が短いことと、青葉賞は追い出しを待ちながらも2分23秒台と過去10年で3番目に早い勝ち時計で高い素質を見せています。
ダービーでも活躍馬を沢山輩出しているノーザンファーム生産馬で枠順も1枠2番の好枠です。
まともに走ってソールオリエンスに勝てるとしたらこの馬しかいないでしょう。

○ソールオリエンス
跳びがきれいできれいな広いコースの方がパフォーマンスが上がるタイプ。
前走の皐月賞は重馬場の内枠という最悪な条件だったので掲示板ぐらいかと見込んでいましたが、
直線だけでごぼう抜き。世界に行っても十分通用するパフォーマンスを見せてくれました。
今回も内枠ですが良馬場の東京コース2400mなら話は別。
ただ、まだ未完成な馬体で緩い体です。秋以降に完成すると見れば現時点でつけ入るスキはあるでしょう。
心配な点とすればジョッキーの年齢でダービー展望でも触れましたが20代でダービーを制するのは高い壁が過去の歴史から物語っています。

▲1ハロンでも距離伸びて真価発揮!⇒サトノグランツ
最悪の枠順になりましたが、前走の走りからも分かるようにエンジンがかかるのがとても遅いタイプ。距離はもっと伸びた方がよいと思いますが最近の雨続きで少し力のいる馬場であればこの馬の持ち味が発揮できるでしょう。
勝ち切るのは厳しいと思いますが3着候補としては最適です。

△タスティエーラ
血統的に父のサトノクラウンがかなり出ているようなイメージ。
時計対応が必要な共同通信杯の凡走、そして悪い馬場でも勝ちパターンまで持って行った皐月賞を見ると、時計を要する馬場でもパフォーマンスが下がらないようです。
サトノクラウンの全兄弟が欧州のスプリンターという背景を見ると頷けます。
母系はスピードがあり対応は可能。バランスのよい配合ではありますが前走の方が条件としては向いていたので少し評価は下げました。

△ファントムシーフ
共同通信杯の勝ち馬、皐月賞1番人気であればダービーとの縁は深いもの。
前走は落鉄しながらも重馬場で3着。波乱になったホープフルSでも4着。
成績は安定はしていますが、そのぶん勝ち切れないタイプに見えます。俗にいう相手なりに走るです。
血統的にも母系に底力に少しかけているように見えます。
ただ、こちらもノーザンファーム生産馬なので馬券圏内の候補からは簡単に外せません。

×ドゥラエレーデ
近親にサトノダイヤモンドがいて父がドゥラメンテ。血統的には文句なしです。
海外のダート戦帰りなのでどこのレースを狙っているのかわかりませんが、G1馬でありながらマークはされないでしょう。
前に行く脚質なのでそのまま残る可能性もあり押さえ評価とします。

×べラジオオペラ、ハーツコンチェルト、フリームファクシ

 

買い目

馬連
2-5 4000円
2-12 1500円
5-12 1500円

馬単
2→5 1000円

3連単
2,5→2,5→1,7,11,12,14,17,18
各300円 計4200円

2,5→2,5→17,18
各300円 計1200円

合計:13,400円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

≪オークスも主張の穴馬ドゥーラが激走で万馬券的中≫
┌───────────────────────┐【1着】リバティアイランド(1着固定の鉄板◎)
【2着】ハーパー(巻き返し必死!不動の○)
【3着】ドゥーラ(15番人気の主張の穴馬!)《馬 連》◎-○590円的中!
《3連複》1万6840円的中!
《3連単》3万4140円的中!
└───────────────────────┘───────────────────────
さあ、ダービーも任せて下さい!
───────────────────────
状態は?死角は?1週前の有力馬チェックポイント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ソールオリエンス】鞍上は2年前の無念を晴らせるか

【スキルヴィング】青葉賞組の初勝利は果たして?

【タスティエーラ】レーンとのコンビで逆転はある?

★さらに!オークスのドゥーラに匹敵?★

盲点になっている驚きの超穴馬も掴んでいる!
───────────────────────

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≪最終的な3頭はレース当日に裏話と一緒に公開!≫

ダービージョッキー大西直宏の目線で教えます!
───────────────────────
【無料】日本ダービーの絞りに絞った3頭【配信】
───────────────────────

オークスも情報で獲った!今週も任せて下さい!

└───────────────────────┘

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【高配当連発中!毎週のように万馬券ラッシュ!】
┌───────────────────────┐
5/14京都 7R⇒10万0120円【的中】
5/ 6東京10R⇒ 9万5060円【的中】
4/16中山 7R⇒ 7万1720円【的中】
5/13京都 7R⇒ 6万6150円【的中】
4/30京都11R⇒ 6万5060円【的中】
3/26中京 6R⇒ 4万6650円【的中】
4/ 8阪神 8R⇒ 3万5250円【的中】
5/13京都 6R⇒ 3万4690円【的中】
4/30新潟11R⇒ 3万3010円【的中】
4/ 8福島12R⇒ 2万9540円【的中】
5/14京都 5R⇒ 2万7650円【的中】
3/25中京 9R⇒ 2万6350円【的中】
5/ 7新潟 9R⇒ 2万5700円【的中】
4/15福島10R⇒ 2万5320円【的中】
4/ 8阪神12R⇒ 2万5010円【的中】
5/15京都10R⇒ 2万4280円【的中】
3/26阪神 6R⇒ 2万3990円【的中】

(200倍以上の配当のみ記載。他にも的中多数)
└───────────────────────┘

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ダービーの事はダービージョッキーに任せろ!
─────────────────────────
【無料】日本ダービーの絞りに絞った3頭【G1】
─────────────────────────

『予想では買いづらい穴馬も掴んでます!』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました