【秋華賞 2023】データ予想最終版、枠順確定、カギは先行馬!リバティを負かせるか?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は秋華賞 2023の最終予想を行います。

京都競馬場は今夜から雨模様。
明け方まで降り続いて日中は晴れ間も見える予報ですが、影響は残るでしょう。
雨量が一つのポイントになります。

火下氏とのG1馬券対決ですが、まずは的中を目指して数字を出していきましょう。

秋華賞の枠順はこちら

リバティアイランドが内目の枠に入りました。
個人的には少し波乱の芽が出てきたのではないかと思います。

秋華賞の展望はこちら
【秋華賞 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、牝馬3冠達成に死角はあるのか?

 

秋華賞 2023最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら
①紫苑S組
阪神開催を入れた過去7年中6年で連対馬を輩出

②前走5着以内
レース関係なく過去10年の連対馬20頭全馬に該当

③ノーザンファーム生産馬は勝ち切る傾向
社台ファーム生産馬は過去10年勝利なしも2着が多い

④前走人気
前走1番人気か2番人気が過去10年で11頭連対

⑤展開
確実に先行馬有利

◎ヒップホップソウル
紫苑Sは先行馬に苦しい激流のなか、このジョッキーらしい先行して半馬身差の2着でした。
秋華賞を見据えてのレース運びに見えます。
近年はロースS組が低調で紫苑Sの躍進を考えるとこの馬が最も傾向にふさわしいでしょう。
キタサンブラック産駒であれば馬場が重くても乗り切れるので問題なし、先行馬も少ないので展開が向きそうです。

○リバティアイランド
小回り多頭数の内枠となりました。外回りや広いコースしか経験がないところがウイークポイントになります。
さらに言うと展開は確実に向かないでしょう。
道中の位置取りですがオークスみたいなポジションだとさすがに厳しいのではないかと思いますが、
それでも父ドゥラメンテの爆発力は脅威的ですし近年の3冠馬は差し切っています。
持っている脚が切れすぎるので馬場が重いと力が発揮できない心配はあり、先行馬を評価するので印は対抗です。

▲血統、展開が向く可能性大!⇒コンクシェル
前走ローズステークスの落鉄だけで評価がガタ落ちになっている感。
しかし2走前と3走前はそれぞれ逃げて5馬身差の圧勝。
人気からしてマークはされないはずなのでマイペースで逃げることが可能です。
ましては後ろから進めるであろうリバティアイランドがいるので各馬前は気にしないはずです。
父キズナであれば少々早めのペースを刻んでも問題なしです。よって展開は確実に向くと見ています。
牝馬限定戦の外枠でキズナ産駒でさらに幸ジョッキーというのはエリザベス女王杯のアカイイトを思い出します。

△ドゥーラ
右回りの小回りコースで重賞2勝しているので舞台設定は申し分なしです。
さらに洋芝をこなしているので馬場が重くても大丈夫でしょう。
後ろから行くのが心配なところですが、まくれるので評価します。
自分のレースに徹してもらいたいのですが、鞍上とは相性がよいのでそこにも期待です。

△グランベルナデット
トライアルで1番人気になるも大敗しましたが鞍上が継続騎乗するところは不気味です。
紫苑Sはともかく先行した時に強い勝ち方をしており今回も前に行くでしょう。
父キズナ産駒は京都2000mの相性がよいので今回は巻き返しが可能なコースとなります。
今回は一気に人気が落ちるので気楽にレースができます。

△ハーパー
オークス2着からの直行組です。直行組は3着以内であれば結果が出ているローテです。
そのオークスも2番人気で2着。力もデータ的にも全く問題ありません。
加えてノーザンファーム生産馬で好走する材料は揃っています。
ハーツ産駒であればあまり器用な馬ではなさそうですので1枠2番をどうさばくかといったところ。
最近ルメールジョッキーは大外に持ち出すことが多いので安全策をとって今回も外を回すでしょう。
少し乗り難しいかもしれないため評価は下げました。

×フェステスバント
キズナ産駒は全て評価します。
馬場が少し重くなりそうなのは完全にプラスです。
前走は札幌の洋芝で重馬場ながら勝ち切りました。徐々に力をつけている印象です。
人気は最低人気ですが雨の残る馬場であれば出番が来るかもしれません。

×モリアーナ、ドゥアイズ、ラヴェル

買い目
3連複フォーメーション
15→2,5,6,10,14→1,2,4,5,6,7,8,10,12,13,14,16
各100円 計4500円

馬連
6-15 5000円
1-15 300円
2-15 500円
5-15 500円
10-15 500円
14-15 500円

ワイド 14-15 500円

合計12,300円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PR

秋華賞・買い目無料公開中

重賞メインで勝ちたいならココです!

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:秋華賞]

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:メイン]

●毎日王冠     →44,700円

●サウジアラビアRC→22,400円

●セントライト記念 →27,200円

●ラジオ日本賞   →80,000円

●初風S      →163,800円

●小倉2歳S    →118,400円

●日本海S     →83,100円

●報知杯大雪HC  →157,500円

●札幌日経OP   →78,060円

━━━━━━━━━━━━━━

ホープフルSまでココの無料予想は見ておきましょう。

10万馬券を獲得でで笑顔が止まらない時があります!

→秋華賞・無料予想

まずは買い目見るだけも OK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました