【天皇賞秋 2023】データ予想最終版、枠順確定、今年も「アレ」が好走する?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月2日(土)オーシャンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は天皇賞秋 2023の最終予想を行います。

土曜日の1勝クラス芝2000m戦で勝ち時計が1分59秒7でした。
道中は12秒台のラップが続いたことが要因かもしれませんが、想定している馬場状態を考えると随分時計を要していました。
しかしながら10レースの紅葉ステークス(1600m)では1分31秒9と早い時計。10着馬(最下位)でも32秒台の上りを使っていました。
後方から進める脚質では厳しいということがわかります。
外からも伸びる馬場ですが、内を通っても同じぐらいフラットなので先行して内を立ち回れる方が有利に働きます。

さて火下氏とのG1馬券対決ですが、菊花賞も荒れると踏んでいたのが人気馬同士での決着。
ここまでG1の3戦では1から3番人気のうち2頭が3着以内に入っている固い決着です。
天皇賞は頭数が少ないことに加えてハイレベルなメンバーです。
さすがに高配当は望めないと思っていますが…

枠順はこちら

普通に考えたらジャックドールが逃げるはずですが、去年はスタート後にノースブリッジの方が前に出ていました。
もしかしたら今年もハナを叩こうとするかもしれません。

天皇賞秋の展望はこちら
〔天皇賞秋2023〕血統展望・出走予定馬/予想オッズ、ハイレベル決戦でもイクイノックスか?

 

天皇賞秋 2023最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら

①人気傾向
1番人気6-2-1-1 複勝率90.0%

②鞍上
5年連続ルメールジョッキーが馬券圏内
さらに5年中4回で勝利

③血統
ディープ産駒が過去10年で1勝のみだが2着が8回

④前走人気
前走の1番人気と2番人気を合わせて8-7-6-25

◎イクイノックス
馬も鞍上も今更あまり多くを語ることはありません。
現在5年連続で馬券圏内、そしてそのうち4勝している鞍上。
断然人気必須ですが、天皇賞秋では1番人気の複勝率も9割、連対率8割と高い信頼度を誇ります。
今年も軸にするには当然最適な存在です。よほどのアクシデントがない限り負けないでしょう。
何を言っても重箱の隅をつつくような話になります。
ドバイで負けた馬たちが欧州のG1レースを勝ちまくっていることからも凡走するケースは考えられません。

〇単騎逃げが叶えば今年こそ?⇒ジャックドール
今年のレースはこの馬が「アレ=逃げ」をするのではないかと思います。
前に行っても差し脚を持っている強力な先行馬。
前走はさすがに馬場が合わなかったようですが、右回りより左回りの方が合っているタイプ。
やや時計を要する馬場の方がよいので時計が早くなる東京コースがベストとは思いませんが、鞍上から一番合うとのこと。
逃げたとしても去年のパンサラッサとはまるでタイプが違いひきつけて逃げるのでいかによどみない流れを作れるかが好走ポイントとなります。
他の有力馬はイクイノックスをマークするのでジョッキーの注意は後方寄りになることからチャンスがあるでしょう。

▲プログノーシス
前走は圧巻の一言。
各馬が足元に苦労する中、58キロでもまくって楽勝でした。
ディープ産駒ということもあり洋芝や重馬場が得意なタイプではないのですが、長くいい脚を使えることがわかります。
今回はスローのヨーイドンにはならずに平均より早めで推移し持続力が要求されるラップ(流れ)になりそうです。
前走で見せた高いレベルでの持続力をもってすれば展開の恩恵を受けることができます。
展望で触れましたが、ディープ産駒は過去10年で2着が8回と得意の舞台。データ的にもしっくりきます。

△ドウデュース
足元の不安は解消しており調子はかなり良さそうです。
鞍上もやる気たっぷりのようですが、目標は次走(ジャパンカップ?)ではないかと見ています。
3歳の時は叩いて良くなるタイプでした。
ダービーでは抑え込みましたが今は無双状態のイクイノックスに比べて順調さを欠いています。
したがって今は逆転できる材料が見当たらないので評価はちょっと低めです。
他の馬が凡走したら着順が上がるぐらいでしょう。

△ダノンベルーガ
デビュー2戦目で共同通信杯を完勝した完成度の高さと東京コースのパフォーマンスの高さは疑いようがありません。ダービーは1番人気の支持を集めたようにポテンシャルの高さは誰もが認めるところです。
ただ、去年の天皇賞の方が斤量的にもチャンスだったのは間違いありません。
ハーツクライ産駒らしい近走の成績でまだ本格化は先でしょう。来年はもっと強くなっているでしょう。
それでも鞍上が最近の重賞で好調のJモレイラというところは大きな武器なので評価はしました。

×ジャスティンパレス
完全に長距離砲で覚醒していますが宝塚記念がギリギリな感はあります。
今回はさらに1ハロン短くなり尚且つスピード寄りのコースです。
過去10年のデータでは6番人気は3着が多いこととリーディングトレーナーということとノーザンファーム生産馬ということでプラス材料も沢山ありますが、スピードに欠けるので来ても3着まででしょう。

買い目
3連単
7→9→3,4,6,10
各1000円
計4000円

7→10→3,4,6,9
各700円
計2800円

7→3→4,6,9,10
各500円
計2000円

馬単
7→9 2500円
7→10 2500円

合計13,800円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PR

富士Sで高回収率!!

天皇賞秋・無料予想

マイル~中距離はお任せください。

先週は富士Sで+2万5千円でした(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想:富士S

三連複BOX10点500円

馬番:3,4,5,6,9

着順:6-9-4/60.6倍

【払戻額】30,300円

【回収率】606%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年はマイルCS10万円から

エリザベス女王杯45万円でした!

無料予想でこのクオリティ…

天皇賞秋もどんな人気薄馬を入れているか確認しましょう。

→天皇賞秋・無料予想

天皇賞秋も高配当あるか注目してください。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました