【安田記念 2022】データ予想最終版、枠順確定、前走不利に泣いた東京巧者が巻き返す!

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2022年6月25日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は安田記念 2022の最終予想を行います。

まもなく梅雨に入りそうな関東地方。
先週のダービーから良馬場になれば1分32秒台前半か31秒台の可能性もありそうですが天候がちょっと微妙な様子。
本降りは月曜日とのことです。レースの時間は降らないとは思いますが日曜日に馬券を買う方は天候を見ながら購入するのがよいかもしれません。

オークス、ダービーと終わってもまだ1番人気の連覇記録が続いており、観客が入るとここまで変わるのかっていうぐらいの記録になっています。
改めてサラブレッドは繊細な生き物というのを実感しました。

火下氏とのG1馬券対決ですが、残り少なくなってきたので、そろそろ動きをだしたいところです。

 

安田記念の枠順はこちら

どの馬が逃げるのか悩むところですが、逃げたことのある馬が複数いるのでヴィクトリアマイルほどスローにはならず東京マイルらしいよどみのない流れになるのではないでしょうか。
現在6年連続で単勝1000円以上の馬が勝っておりオッズも気になるところではあります。

安田記念の展望はこちら
【安田記念 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、大混戦のマイル王者決定戦!

 

安田記念 2022最終予想・買い目

 

安田記念予想のポイントはこちら。
①前走3番人気以内
②前2走以内に重賞勝ちの実績
③ノーザンファーム生産馬
④ヴィクトリアマイル組が4年連続2着
⑤馬主はサンデーレーシングが好調
 1-3-1-8 勝率7.7% 連対率30.8% 複勝率38.5%

◎ソングライン
前走のヴィクトリアマイルでも本命にした馬。
その前走は3コーナーで躓いてしまい直線で猛追するも、3着のレシステンシアとは同タイムのところまで差し込んできました。
去年のマイルG1では1分31秒台の時計で走っており、時計の出る良馬場であれば海外帰り初戦のヴィクトリアマイルより時計的にも上り3ハロンも前走より上がるのは確実です。
父は切れ味のないキズナですが、この舞台ではラップ的に持続力が必要な舞台なので血の特性が活かせるでしょう。
ヴィクトリアマイルからの中2週がポイントになりますが、去年の桜花賞からNHKマイルカップの臨戦を見ると間が空くよりは力を発揮できるタイプです。
馬主は相性のよいサンデーレーシング、芝のG1では外せないノーザンファーム生産馬、左回りは不利のあった前走以外は7戦全て3着以内、前走3番人気以内とデータの後押しもあり今回も期待します。

〇G1馬の底力を見せつけるか!⇒ダノンザキッド
前走G2で1番人気。ノーザンファーム生産の関西馬。2000mのG1勝ちとマイルG1で3着の実績。あまり強い印象はありませんが戦績を見ると十分通用する実績です。
時計がかかっても走れる血統構成ですが、持ち時計が阪神コースで1分32秒8ということでもう少しぐらいなら時計を詰めることはできそうです。
前走の1800mは出遅れもありましたが、この馬には距離が長いと思います。今後はマイル以下が主戦場になる予感はしますが、今の芝であれば半年振りの22キロ増で挑んだ東京新聞杯よりもパフォーマンスを上げることができるでしょう。

▲シュネルマイスター
前走を見るとやはり1800mは微妙に長いのかと思わせるようなレース。
慣れない夜間だったりいろいろな条件が影響しているとは思いますが、他の馬も同じ条件なので力負けでしょう。
外枠ばかりで少し嘆いていた鞍上も今度の枠順は少しレースがしやすいのでうれしいのではないでしょうか。
本命馬と同じでこちらも馬主はサンデーレーシングです。
安田記念はリピーターレースということもあり去年3着だったこの馬は人気ではありますが評価します。
ただ、この馬が1番人気であればG1の1番人気連敗記録は伸びるでしょう。

△セリフォス
事情があったとはいえここが目標の3歳馬。
この時期で古馬と混合G1に出走するのはまだ分が悪いかもしれませんが、斤量の4キロ差が有利なのは間違いありません。
前走のNHKマイルカップは直線であまり伸びない最内をついたのが結果的に敗因に見えるので力負けではないと判断することも出来ます。
セリフォスは完成度が高いのでここで古馬と対戦しても好走はできるはずですが、時計に限界がありそうな血統でスピード決着は少し不利です。
そう考えると秋のマイルチャンピオンシップの方が条件は合っていると思うので斤量差はありますが抑えの評価としました。

△ソウルラッシュ
前走重賞勝ち馬が毎年馬券圏内にきており今年は4頭いる中からこちら。
現在9年連続で前走重賞勝ち馬が3着以内に来ています。
ただ、成績が芳しくないマイラーズCの勝ち馬であることから頭は難しいかもしれません。
母父マンハッタンカフェということで脚が早いイメージ。ちなみにマンハッタンカフェ自身は雨が全くダメなタイプだったので、重馬場巧者のようにはあまり思えないのでこちらも押さえの評価です。
前走はとても届かないところから差し切ったこともあり単純にマイルの能力は高いと思います。

×ファインルージュ
最近割と好調な鞍上。先週もダービーを勝っていることから騎乗技術に衰えは感じません。
重賞で木村厩舎に武豊ジョッキーの組み合わせはあまり見ないような気がしますが、
ダービー2着の厩舎がダービージョッキーに依頼するというところに本気度がうかがえます。
本命のソングラインが負けるとしたらこういうタイプかもしれないので印以上に評価はしないといけない気もしますが、適性としてソングラインにはかなわないはずです。1800mの府中牝馬Sや阪神1400mなど非根幹距離の方が適性が高い血統です。

×イルーシヴパンサー、カラテ、ロータスランド、サリオス

買い目
馬連流し
13→4,7,9,15
各1500円 合計6000円

3連単
13→4,7,9,15→2,3,4,5,6,7,8,9,14,15,16,17
各100円 計4400円

3連単
4,7,15→13→2,3,4,5,6,7,8,9,14,15,16,17
各100円 計3300円

合計13700円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

君が好きだと・・


叫びたい!!!!

29日28日も無料予想
またきてました~!
────────────────

無償買目フリー

5/29東京9R
3連複流し
軸:7
相手:8,10,11,12,13

1点1000円→55700円
5/28新潟7R
3連複流し
軸:8
相手:4,6,10,14,15
1点1000円→39800円

────────────────

5/22中京4R42800円
5/21新潟6R49900円
5/14新潟9R43400円
5/08東京6R50100円
5/07東京4R47000円
5/01福島5R37500円
4/30東京2R52800円
4/23東京9R48300円

無料予想で稼がせる~
そんな気持ちとレース選定を感じます。


今週はどうなるか?!

→無料予想はコチラ(メール登録のみ)
メール登録で無料予想見れます。
馬券にせずともまずは見るだけもOK
この的中率の安定感は本当凄いです!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました