【ジャパンカップ(JC) 2023】データ予想最終版、枠順確定、2強に割って入る馬は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月2日(土)オーシャンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はジャパンカップ 2023の最終予想を行います。

ジャパンカップは東京最終12レースです。レース間違いに要注意です。
今年は2強の対決となりますがマッチレースになるのか、両雄並び立たずか…どちらになるのでしょうか。

火下氏とのG1馬券対決ですが、先週のマイルCSは本命が凡走となるも、過去傾向から何とかひっかけることが出来て久しぶりにリードしました。
次はしっかりした的中といきましょう。

枠順はこちら

2強が共に1枠という珍しい並びになりました。
意外にフルゲートにはなりましたが、実力差がありすぎるのがオッズにも表れてます。
リバティアイランドがいてもイクイノックスの単勝は1倍台です。

ジャパンカップの展望はこちら
【ジャパンカップ 2023】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、世界ナンバーワンに挑む3冠馬

 

ジャパンカップ(JC) 2023最終予想・買い目

 

ジャパンカップの予想ポイントはこちら

①枠順
日本ダービーほどではないが、1枠の連対率が41%・複勝率が47%と断トツ

②生産牧場
3着以内の半数以上はノーザンファーム(6-4-7-46)だが…
白老ファーム 2-2-0-3 勝率28.6% 連対率57.1% 複勝率57.1%

③人気傾向
6年連続で5番人気以内が3着までを独占

④3枠より内
9年連続で3枠より内が連対

⑤前走天皇賞組が好成績
前走 天皇賞秋 6-3-6-36 勝率11.3% 連対率15.1% 複勝率28.3%
天皇賞で好走していなければならないわけではなく巻き返しも可能

◎イクイノックス
現時点で弱点が見当たらず、データ的にもケチをつけるところがありません。
しいていうならば前走の驚異的な勝ち時計で疲れが残っていないというとウソになります。
充実の4歳秋を迎えるも休み休み使ってきたところで中3週はキツいはずです。
前走とは違って今回は隣に強力なライバルが控えており難しいレースにはなるでしょう。
ただライバルとは違い、2000mから2500mまでは同じレベルのパフォーマンスを発揮できるので
今回も普通に走れば勝つ可能性は高いでしょう。

○2強にまったをかけるのはこの馬!⇒スターズオンアース
古馬・牡馬相手でも好走しておりデビュー以来4着以下なし。
レース振りから阪神コースが最もパフォーマンスが高いように思えますが、東京コースも(2-1-2-0)と安定感があります。
父と叔母(ソウルスターリング)が2400mのG1馬なので1600mよりも2000mよりも2400mが舞台として向いています。
近3走連続で1番人気だったことから今回はマークされない気楽な立場で挑めますし鞍上も魅力です。

▲リバティアイランド
過去に中5週でも結果を出しておりローテは問題なし。
そして1枠1番と絶好の枠順となり、さらに人気の重圧からも解放されます。
ただし、前走は3冠がかかっていた為、ぶっつけでも本気仕上げ。そのため今回は秋華賞よりも出来が上向くことはありません。
そしてオークスの時も指摘しましたが、母系からは距離が伸びてプラスになる要素は見当たりません。そのため、隣の馬とは4キロの恩恵があっても有利には働かないという評価です。

△ダノンベルーガ
ハーツクライ産駒は3歳秋(キャリアを数戦重ねたら)にいったん成長が止まりますが、そろそろ覚醒するころです。
今回の短期免許で大活躍の鞍上は距離が2400になるところに高い期待を持っているとのこと。
2400mは若干距離が長いのではという印象はありますが、距離適性が長くなっているという陣営のコメントもあります。
前走は力を出し切ったように見えますし、そこから中3週で大きく変わる要素は見当たりません。
ただ、天皇賞で完敗してもJCで巻き返すことが可能なのは過去の歴史からすると十分可能です。

△ヴェラアズール
父と同様でスローのヨーイドンが得意なタイプ。
今年はパンサラッサが出てくるため望みが薄くなってしまいましたが、それでも東京2400mは得意な条件。
母父クロフネは芝の中距離で結果を出しており血統的には問題なし。
そして近年のJCはリピーターレースです。今回唯一の該当馬のため人気はなくても評価しないわけにはいきません。
一族にはアヴェンチュラ、トールポピー、フサイチホウオーなどがおり、やる気を出すと力でねじ伏せるようなレースができる母系です。

×ドウデュース
こちらは叩き2戦目がプラスに働くタイプ。
ですが、鞍上の手戻りなしは大きなマイナス要素。
前走もちょっと負けすぎな感もあり好材料に乏しいところですが、天皇賞秋の負けた組は巻き返す傾向にあるので押さえ評価です。

×イレジン、タイトルホルダー

買い目
3連単
2→17→1 2000円
2→17→9 500円
2→17→10 1500円
2→1→9 500円
2→1→10 2000円
2→1→17 3000円

3連単1着流し
2→1,3,5,9,10,17
各100円 計3000円

合計12,500

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

PR

週末どこ乗る?ここ乗る!

スプリンターズSから

よく当たる無料情報です!

秋G1/7戦5勝の大活躍

━━━━━━━━━━━━━━

◎エリザベス女王杯

三連複計29.1倍×500円

【払戻額】14,550円【回収率】243%

◎アルゼンチン共和国杯

三連複計27.8倍×300円

【払戻額】8,340円【回収率】146%

◎菊花賞

三連複15.7倍×400円

【払戻額】6,280円【回収率】121%

◎秋華賞

三連複12.1倍×500円

【払戻額】6,280円【回収率】110%

◎京都大賞典

三連複20.3倍×600円

【払戻額】12,180円【回収率】226%

◎凱旋門賞

ワイド3.7倍×2,000円

【払戻額】7,400円【回収率】148%

◎スプリンターズS

三連複23.1倍×300円

【払戻額】6,930円【回収率】122%

━━━━━━━━━━━━━━

今週の無料情報は

ジャパンカップ

厳選無料情報を見逃さないでください!

→無料情報を見る

6~9人気あたりの入れ込みが上手く巧みに当ててきます!

 

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました