こんにちは、火下遊です。
本日はプロキオンステークス2016の血統予想を行います。
暑かったり、大雨が降ったりでなかなか安定しない天候です。
金曜・土曜の雨がどのくらい残るのか?
中京競馬場は雨の影響がかなり残りそうです。
あまり波乱傾向になく、リピート要素の強いこのレース。
枠順はこちら
夏の重賞らしいメンバーが揃っています。
1400m実績馬と勢いのある馬の戦いといった様相でしょうか。
それでは最終予想の発表です。
プロキオンステークス2016血統最終予想
本命はこちら⇒人気ブログランキング
1400mがこの馬のベスト条件で、前有利の中京1400mダート戦
ですんなり前に行けそうなメンバー構成。
雨で水分の含んだダートになりそうなのも、この馬にはプラス要因。
メイショウボーラー×アフリートというローカル短距離ダート配合で、
中央重賞の中では最も期待のできる条件です。
ただ重賞で勝ちきれるかは疑問で、連複の軸として期待したいです。
もし3連単を買うとしたら、2・3着づけがお勧め。
○タガノトネール
今年の根岸Sでも踏ん張って4着。
東京1400mのレースで先行して踏ん張っている馬は、
このレースでも好走する可能性が高く、実績的にも積み上げてきました。
お父さんのケイムホームも1400m戦は最もあう条件でしょう。
ただ下級戦では強いですが、クラスが上がるとなかなか勝ちきれないのが
気になるところ。
今回はローカルダート戦ということで、実力は出せるのではないでしょうか。
▲ノボバカラ
アドマイヤオーラはダートで上級馬を出す傾向にあります。
3歳時にはノンコノユメに食い下がり素質の片鱗を見せていました。
今年に入り安定感が出てきて、地方交流ではありますが
重賞でも2着・1着と重賞レベルでも戦えることが証明されています。
レパードSで大出遅れしたイメージが残っていて、
本命にはしませんでしたがゲートを普通に出れば、
ここでも勝ち負けでしょう。
△ブライトライン・グレープブランデー
古豪の2頭ですがまだまだこの程度のメンバーなら通用します。
ブライトラインはフジキセキの中京ダート1400mでの、
成績は気になりますが一時の不振からは脱却したのでは
ないでしょうか。
グレープブランデーは8歳ですが、今年の根岸Sも3着と
まだまだ若い者には負けないといったところでしょうか。
間隔が開くとパフォーマンスを落とす傾向があるのは
気になりますが、根岸Sだけ走れるならここでも
まだまだやれるでしょう。
×ワンダーコロアール・ワイドバッハ・ダノングッド・
キングズガード・マルカフリート
買い目
3連複
10-3,4,13,14-1,3,4,7,8,9,11,13,14
七夕賞は明日のメルマガで配信します。
どうぞお楽しみに!!
コメント