【NHKマイルカップ 2023】データ予想最終版、枠順確定、2歳牡牝チャンピオン対決の行方は?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はNHKマイルカップ 2024の最終予想を行います。

例年通り東京Aコースの最終週で開催となりインコースの馬場も荒れてきているところ。
しかしながら全体的に早い上がりが出るような馬場で後方一気は難しいような馬場です。
前に行っても末脚がしっかりしているタイプを狙っていきたいと思います。

さて、火下氏との馬券勝負ですが
天皇賞がお互い当たらなかったので切り替えていきましょう。

NHKマイルカップの枠順はこちら

今年は2歳の牡牝両方のマイル王が出走してきます。
加えて他の路線からも有力どころが出てくるので例年よりもレベルの高い1戦となるでしょう。

NHKマイルカップのデータ展望はこちら
【NHKマイルカップ2024】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、今年は高レベルのマイルCか?

 

NHKマイルカップ 2024最終予想・買い目

 

予想のポイントはこちら

①人気傾向
過去10年では去年を除き3番人気以内が連対の一方で相手は人気薄が多い

②馬主
サンデーレーシングが好相性

③ニュージーランドトロフィー組は勝ち馬より負けた馬から

④アーリントンカップ組
施行時期移設後(18年)から5回で馬券絡み

⑤前走人気
前走1番,2番人気が合わせて7-6-1-38(さらに4着以内が理想)

⑥枠順傾向
外枠の好走が目立つ
特に8枠が(3-1-2-24)

⑦皐月賞がレコード決着
驚愕のレコードで中2週だと反動が避けられない

◎牡馬相手もマイルなら力上位!⇒アスコリピチェーノ
前走は勝ち馬に直線入り口で勝ち馬に外にはじき出されたのが少しロスとなり2着。
時計も1分32秒台で走っており早い時計への対応も問題なし。
東京コースは初めてですが、左回りの新潟コースで結果をだしているので気にすることでもないでしょう。
鞍上が乗り替わったのが少し心配ですが新馬戦で乗っているためテン乗りではありません。
あとは馬主がサンデーレーシング、ノーザンファーム生産馬なのでこのレースの相性としてもプラス材料となります。
データ的には1番人気が7連敗中ということもあり勝ち切るのは微妙ですが3着以内は確保できるという評価です。

○ノーブルロジャー
パレスマリス産駒ではこちらが上位評価。
2番手からでも、後方からでも結果を出しており内枠となりましたが、それなりに対応はできそうです。
一瞬の脚は素晴らしいものがありますが前走のような合わない条件でもキッチリ連対を確保できるほどのポテンシャルを持っているので6馬身差の負けは全く気になりません。
冒頭で述べた通り前に行っても末脚はしっかりしたものを持っているという評価です。
各馬中2週や中3週が多いのですが、毎日杯体と中5週となるのでローテーション的にも他の馬より有利に立てます。

▲ディスペランツァ
厩舎としては2頭出しとなります。
こちらも内枠になってしまいましたが、ルーラーシップ産駒は馬場が荒れていても走れるので少しぐらい芝の傷んだところを通っても大丈夫な面があり大きなマイナスにはなりません。
ファントムシーフの下なので潜在的なスピードは持っておりマイルから2000mぐらいまでは守備範囲となります。
前走のアーリントンカップは時計は平凡でも1番人気で勝ち切っているので評価しないわけにはいきません。
データ的には前走1番人気は大きなプラス材料となります。

△ユキノロイヤル
人気的には超のつく大穴候補。
度々超のつく人気薄が絡んでくるレースですが外枠がポイントの一つとして挙げられます。
デビューから全てマイルを走っており前哨戦のニュージーランドトロフィー3着であれば通用する下地は出来ています。
時計を要した方がよさそうですが、そこは人気薄なのでノーマークで逃げることが出来ればという条件付きの評価です。

△ジャンタルマンタル
アドマイヤマーズと同じような足跡を残しており普通に本命候補でしたが気になるのは前走で走りすぎたこと。
あまり馬場が良くない中山コースで驚愕のレコードが出たレースでした。
そのレースで直線早めに抜け出して粘り切るような精一杯の内容から中2週で再度の輸送競馬、ベストな距離にもどるとはいえ再び高いパフォーマンスで走ることを望むのは酷な気がします。
ちなみに某芸人さんが本命に押しているので今回も呪いがかかっていることでしょう。

×ボンドガール
前哨戦のニュージーランドトロフィーでほどよく2着に負けたのが逆に評価ポイント。
半年休んでいたので中3週でも気になる材料ではありません。
内枠ですが前走も内枠で馬場の傷んだところを通っていたので枠順が不利になることはなさそうです。
本命馬と同じでダイワメジャー産駒、半兄がダノンベルーガなので豊かなスピードを持っています。
2歳秋の時点でマイルを1分33秒台で走っているので持ち時計を詰めるのは全く問題ではありません。

×アルセナール
姉にマイル重賞で活躍しているナミュールがおり父がエピファネイアであればこれから秋にかけて成長していきます。
デビューから2戦していますが東京マイルで2戦しておりキャリアが浅いのがマイナスになることはないでしょう。
疲れが残りやすい体質でしたがクインカップから十分に間を取っており体制は整っています。

 

買い目
3連複フォーメーション
14→2,3,5,16,17,18→1,2,3,4,5,6,9,11,12,13,15,16,17,18
各100円 計6300円

馬連
2-14 1000円

ワイド
2-14 2000円

馬連ボックス
2,3,5,11,14,17,18
各200円 計4200円

合計13500円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

NHKマイルC攻略法

アスコリピチェーノ推しへ

朗報データと・・・・

天皇賞春まで的中!

ここ見ておけば週末安心なはず!

──────────────PR

NHKマイルCデータ紹介

過去10年3番人気以内馬

(6-4-3-17)複勝率43.3%

3歳G1の中では菊花賞と

並んで最も人気馬信頼度低↓

しかしこれが前走皐月賞か
桜花賞5着以内馬に限ると

(4-1-0-2)複勝率71.4%まで上昇↑↑

桜花賞2着アスコリピチェーノはある程度信頼できそうです!

──────────────
そして最後はコチラ↓

G1無料公開

◎天皇賞春
馬連5,000円→8,560円

◎大阪杯
馬連5,000円→38,600円

◎桜花賞
馬連5,000円→12,400円

──────────────

──────────────

最新無料予想集計
期間 :12~4月

投資額:250,000円
的中額:573,610円
収支額:323,610円
回収率:229%
──────────────
そしてNHKマイル無料公開が嬉しい!

NHKマイルカップ2024予想

LINE追加しておくと
見れるので馬券前に見ておきましょう!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました