【ヴィクトリアマイル 2024】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、上位陣に不安があり波乱の芽があるか?

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年5月26日(日)目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はヴィクトリアマイル 2024のデータ展望を行います。
今週も東京マイルが舞台となりますがコースがBコースに変わります。
傷んだ馬場がどれだけカバーされるか土曜のレースで馬場の傾向をつかんでおきたいところです。
Bコース開幕週ということもありますが、特に近年は勝ち時計が早いのが特徴で5年前に1分30秒5から32秒2の間で推移しています。
要は「脚がはやい」タイプが好走する条件となります。
よって上り1位を出しても届きませんので差し馬は要注意です。

出走馬予定馬は以下になります

少し落ち着いた頭数になりましたが、あまり層が厚いメンバーでもなさそうです。
それでは過去10年のデータから傾向を探っていきましょう。

こちらがヴィクトリアマイルの過去10年データ

 

ヴィクトリアマイル 2024 データ展望

 

①リピーターが活躍
ヴィルシーナやストレイトガールの連覇、ホエールキャプチャやジュールポレールにノームコアと連続好走が目立ちます。
直前の着順が悪くてもこのレースで復活するというケースも見られます。
時計勝負が必須の舞台なので脚が早いタイプはうってつけのレースです。
そうなると心配なのがナミュールです。
去年は2番人気で7着。小雨ではありましたが良馬場の1分32秒台での決着で前半少し不利があったにしろ、レース振りからはあまり合っている舞台とは思えません。

②前走 レース
阪神牝馬S組(4-3-4-57)は毎年のように馬券に絡んできますが、勝ち馬の連対は20年のサウンドキアラ1頭のみ(2着)です。
今年の阪神牝馬ステークスの勝ち馬マスクトディーヴァには厳しいデータとなります。
逆にウンブライル、テンハッピーローズ、ドゥアイズ、モリアーナの4頭はデータ的に追い風となります。

③前走 着順
過去10年で見ると前走6着以下が6勝(6-2-2-67)しており前走着順は問われません。
むしろ前走1着がレース関係なく(0-3-0-36)と勝利なし。G1ではあまり見ない珍しい傾向です。
強い牝馬は中距離に重きを置くのでスピードが必要な東京マイルに対応しきれず、短距離志向の馬にやられるということが多いためでしょう。
牡馬相手でも完勝するレベルのブエナビスタがアパパネに負けたりするようなレースです。
前走着順データでは前走3着が複勝率40%と最も相性がよく今年はモリアーナ1頭のみ該当となります。

④前走 距離
2000mからのステップが複勝率40%弱と好成績です。
1-1-2-7 勝率9.1% 連対率18.2% 複勝率36.4%
距離短縮組(3-3-3-49)
登録馬で距離短縮組はコンクシェル、スタニングローズ、ナミュール、ハーパー、フィアスプライド、フィールシンパシー、ルージュリナージュが該当します。
前走2000m組は大阪杯メンバーとなりスタニングローズ、ハーパーの2頭となります。

⑤生産牧場
ノーザンファーム生産馬の独壇場です(7-5-3-42)
特に近5年で馬券絡みをしているのはノーザンファーム生産馬と社台ファーム生産馬のみとなります。
ノーザンファーム生産馬:ウンブライル、スタニングローズ、ドゥアイズ、ナミュール、ハーパー、モリアーナ
社台ファーム生産馬:テンハッピーローズ、マスクトディーヴァ

⑥前走人気
過去10年の勝ち馬10頭は前走5番人気以内が必須です。

⑦持ち時計
良馬場であれば1分30秒台のコースレコードが出るぐらいなので、時計対応は必須です。
持ち時計1位:ナミュール、2位:フィールシンパシー、3位:コンクシェル

⑧4歳vs5歳
4歳(3-6-3-61)、5歳(5-3-6-56)→合わせて(8-9-9-117)
6歳以上で好走したのはストレイトガールとケイアイエレガントにクロコスミアの3頭のみとなるため、基本的には4歳か5歳馬が狙いです。

⑨注目馬
母父が適性にピッタリ?⇒ウンブライル
早い脚を長く使うレースなので平均的に脚を使うタイプのファルヴラヴが好走を後押ししてくれるでしょう。
前走は2着と程よく負けておりここにくる過程としてはデータ的にプラス材料となります。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ヴィクトリアマイル

無料情報で2年連続的中

3年連続的中を狙います!

昨年は上位人気決着も

ガミらずプラス収支でした!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想の実績

・ヴィクトリアマイル2023

三連複14点400円 17.2倍

[払戻]6,880円[回収率]123%

・ヴィクトリアマイル2022

三連複16点300円 82.7倍

[払戻]24,810円[回収率]517%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今週乗るのならここでしょう!

3年連続的中のロマンに夢を見ましょう(*^^*)

→ヴィクトリアマイル無料予想

選ぶレースも選ぶ馬も良い!見る目がある無料予想にオークスもお任せです(^_-)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました