【オークス(優駿牝馬) 2024】データ予想最終版、意外に荒れるオークスのポイントは?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年7月28日(日)クイーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はオークス(優駿牝馬) 2024の最終予想を行います。
空模様が午後から少し怪しいようですが、レースまでは降らないと見ています。
多少の雨であれば時計は早いのであまり影響はないでしょう。
今日のレースを見ているとBコース最終週ですが、インコースを通っても止まりにくく外からも伸びるような馬場となっています。

そして火下氏とのG1馬券対決ですが、停滞気味なのでそろそろ動きを出したいところです。

枠順はこちら

基本的にエピファネイア産駒の2週連続G1勝ちは厳しい&戸崎騎手のオークス、ダービー連勝は厳しいというのを前提としています。
したがってステレンボッシュは普通に強いのは認めますが、何かに負けると見ています。

オークスの展望はこちら
【オークス(優駿牝馬) 2024】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、ステレンボッシュの対抗馬は?

 

 

オークス(優駿牝馬) 2024最終予想・買い目

 

オークスの予想ポイントはこちら

①3勝馬を評価、1勝馬は軽視
過去10年の馬券圏内3分の2は3勝馬

②前走上り順位
レースを問わず5位以内は評価

③重賞勝ち実績
去年、一昨年は3着以内独占

④前走着順
勝ち馬は前走3着以内。例外なし。

⑤2桁人気好走条件(過去5年の5頭より)
関西馬⇒4頭該当
前走1着⇒3頭該当
重賞勝ち実績実績あり⇒2頭該当

◎ライトバック
スウィープフィートと3番人気を争っているところ。
過去10年でいうと勝ち馬は3番人気以内で前走3着以内が条件なのでライトバックかステレンボッシュのどちらかが勝つことになります。
今年の3歳世代は初年度産駒の活躍から良い牝馬が集まっているキズナ産駒。
一方で心配な面もあり追い込み馬になると極端に成績が下がる鞍上と前走4番人気以下は過去10年で2勝と好材料ではありません。
ただ、それを補って余りある戦績でデビューから4戦で上り32秒台が2回。リステッド勝ちの実績があるので勝てるだけの条件は持っています。
後はアルテミスSのように入れ込まなければ距離は大丈夫でしょう。

○ステレンボッシュ
3勝馬は毎年馬券に絡んできますが、今年はステレンボッシュとコガネノソラの2頭のみ。
ちなみに3勝馬は毎年連対しているので2着候補としての評価。
距離が伸びても問題ないエピファネイア産駒で母系はディープの一族。
ただ、ランズエッジの系統は2000m以下に良績が集中しており守備範囲内といったところでしょう。
エピファネイア産駒の2週連続G1勝ちはないと見ているので完全に2着候補です。

▲今年の穴馬候補はこちら⇒エセルフリーダ
関東馬ではありますが、前走1着馬から。
デビュー4戦で上り最速が2回、3位が1回。末脚が重要なレースなので条件は備えています。
前走は小頭数ながら快勝でその時の2着馬が後のオープンで2着しておりレベル的には低くないものと判断できます。
除外の可能性がありながら体調を優先してトライアルをパスした英断が功を奏するか。
差して結果を出しているタイプですが、内枠を利してロスなく好位でジッとしていればラストの脚は持っているので可能性のある穴馬です。

△アドマイヤベル
姉がアドマイヤリードなので距離の心配がありますが、フローラSを上り2位で勝ったことで克服する可能性が出てきました。
そもそもデビュー2戦目からはオークスを意識したような使い方をされています。
トライアル勝ちの割には人気はそれほどない様子。
過去10年で最も連対馬を輩出している5枠をゲットし東京コースもこれで4回連続となるのであとは力関係だけとなります。

△チェルヴィニア
2走前に東京で重賞勝ちの実績桜花賞は間が空きすぎたのが敗因でしょう。
しかしながらデータ的には負けすぎなので巻き返しは確実ですが頭までくるかとなると疑問符が付きます。
それでも鞍上がこの馬を選択したことで何かを感じ取っているのは確か。だから2番人気なのでしょう。
母系から距離は全く問題なく前走着順以外は特に不安材料はありません。

×ミアネーロ
姉のミスエルテより距離の融通はありそうでフラワーカップを勝ったことにより力は持っていることはわかります。
先週G1ジョッキーになった鞍上も気楽に挑めるので無視はできない1頭です。

×コガネノソラ
スイートピーSが過去10年で最速の勝ち時計でオークスにリンクする可能性があります。
ステレンボッシュのところで触れていますが2頭しかいない3勝馬。
なぜかオークスで相性のよいゴールドシップ産駒でゴールドシップと相性のよい母父ロージズインメイとくれば無視はできません。

買い目

単勝14 1500円

3連単1,2着流し
14→7→1,2,3,5,10,12,17
各500円 計3500円

3連複フォーメーション
3,7→1,2,5,10,12,14,17
各200円 計1400円

3,14→1,2,5,7,10,12,17
各200円 計1400円

7,14→1,2,3,5,10,12,17
各400円 計2800円

ワイド
3-7 1000円
3-14 1000円

合計12600円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

かわいいだけじゃない!


驚きの的中
だした女性馬券師

見つけちゃいました~~

オークスは桜花賞を当てている

彩様、さゆみ様に注目です!

み~んな、高配当で当てるので…

皆もう様で呼ばせてください(笑)

─────────────────PR

彩様↓↓↓

彩買い目予想(無料)

福島牝馬S→177,600円

皐月賞  →118,800円

桜花賞  →65,200円

高松宮記念→200,400円

───────────────────

さゆみ様↓↓↓

さゆみ買い目予想(無料)

NHKマイルC→25,200円

マイラーズC →40,000円

福島牝馬S  →97,200円

桜花賞    →31,000円

───────────────────

そら様↓↓↓

そら買い目予想(無料)

京都新聞杯  →85,000円

天皇賞春   →50,400円

青葉賞    →128,800円

マイラーズC →54,000円

NZトロフィー→68,500円

───────────────────

この女性馬券師たちやばくない?!

これはみんなで覗き見。。。いや応援しましょう!

買い目ビシバシ飛んできます!!

LINE追加はコチラ

ここは中央・地方要注目すぎます!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました