【スプリンターズステークス 2016】血統予想・ビッグアーサーの不安は??・・・オールカマー回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

こんばんは、火下遊です。

本日はスプリンターズステークスの血統予想展望と

オールカマー回顧を行います。

 

 

早いものですね、もう秋のG1が始まります。

 

この秋は回収率もさることながら、的中にこだわって

いきたいと思っています。

 

春は少しデータに逆らってみたりだとか、

あえて捻ってみたりという素直じゃない予想に

なっていたこともありました。

 

この秋は血統・データで導かれる軸馬、相手馬を

システマティックに買いたいと思っています。

 

 

そうなると後は展開と馬場を読み切るだけですが、

ここがなかなか難しい・・・

 

 

まずはスプリンターズステークスをきっちり読んでいきましょう。

 

 

 

スプリンターズステークス2016展望

 

 

 

昨年はハクサンムーンが逃げたにも関わらず、まさかのスローペース

 

 

緩い流れの中で勝ち時計も良馬場のスプリンターズステークスでは

見たことがない1分8秒台の決着でした。

 

中山馬場改修の影響で遅くなったのか、たまたまハクサンムーンが

スローで逃げてしまったのか・・・

 

 

こちらが過去5年新潟開催を除く結果です。

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bd%93

 

 

 

昨年だけ前半の入りタイムが1秒以上遅いペースになっています。

 

こんなペースになると、脚をためての瞬発力勝負になるので

それまでのスプリンターズステークスの傾向とは全く異なり、

昨年のような切れ味タイプがきてしまいます。

 

はたして今年はどうなのでしょうか?

 

これがここまでの主要スプリント重賞の結果です。

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bd%93%ef%bc%92

 

 

 

 

キーンランドカップやシルクロードステークスが昨年のような

時計のかかる緩い流れのレースです。

 

例年に近いのはセントウルステークスや函館スプリントステークス。

 

 

特殊なペースがCBC賞、高松宮記念は昨年までとはがらりと変わる

超ハイペースの高速決着となりました。

 

 

緩い流れになるとビッグアーサーは切れ負けする可能性があるので、

セントウルステークスよりも速い流れになって欲しいと思っているでしょう。

 

 

ただセントウルステークスで見せた、この馬の成長力。

 

シルクロードステークスは緩い流れが仇になり

馬圏券外に沈んでしまいましたが、セントウルステークスでは

自らハナを切り得意な流れに持ち込みました。

 

 

この競馬ができるなら、スローペースは考えづらいですね。

 

 

スプリンターズステークス注目馬A⇒人気ブログランキング

 

 

 

3歳馬でスプリント経験は浅いですが、キンシャサノキセキ産駒ということで、

パワーとスピードに長けた種牡馬です。

 

流れの違う両北海道重賞共に2着。

 

緩い流れよりはよどみのない流れのほうがいいタイプで、

ビッグアーサーと勝負付けの済んでいない3歳馬ですし期待したいですね。

 

 

オールカマー回顧

 

このレースはゴールドアクターとマリアライトの人気2頭を注目していました。

 

レースはこちら

 

 

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

 

ゴールドアクターは休み明けとしては状態も良く。

 

非根幹距離の前残り馬場ということで、ここも強い競馬を見せてくれました。

 

 

この後はジャパンカップと有馬記念の2戦。

 

個人的に狙いは有馬記念だと思っています。

 

 

マリアライトはもう少しパワーのいる馬場にならないと

厳しいでしょう。

 

馬場が早く乾きすぎたのが誤算ですね。

 

元来休み明けは走りませんし、次走は巻き返してくれそうです。

 

 

 

 

2015年11番人気2着:サクラゴスペル
2014年13番人気1着:スノードラゴン
2013年15番人気3着:マヤノリュウジン

たとえ人気が低くても!ここで激走する理由がある!

今年はスプリンターズSを制した大西直宏も「自信アリ」と断言!

これがビッグアーサーを脅かす超穴馬だ

第50回スプリンターズS(G1)
大西直宏の自信の【超穴馬】

今すぐ無料で教えます
詳細はコチラ

ワールド:スプリンターズS300-2502

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました