【サウジアラビアロイヤルカップ 2016】これで決まり!!データ傾向・予想。・・・スプリンターズS回顧

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは。田宮歩です。

今回は今年で第2回目となる

サウジアラビアロイヤルカップ2016のデータ分析を行います!

2年前まではいちょうステークスとしてオープンレースでしたが、

重賞に格上げになってサウジアラビアロイヤルカップとレース名称

を変更しました。

コース、距離の条件は2012、2013年を除くいちょうステークスと全く一緒です。

(2012、2013年は東京1800mで実施)

 

サウジアラビアロイヤルカップのデータをご紹介する前に。。。。

日曜日に行われた秋のG1開幕戦!スプリンターズステークスの回顧

をおこないます!

レースはこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

レッドファルクスが終始外々を回って差し切り。

G1のデムーロはなんでこんなに勝負強いのか。。。

そもそも前走CBC賞を初芝で重賞初勝利、

それから3か月空いてのスプリンターズステークスなので、なんで

3番人気なんだろう?

って思ってたんですが、さすが皆さん馬券が上手いww

 

しかも戦績を見ていただきたいのですが、

%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%b9

ほとんど左回りを走ってるし、良績を残しているので、

初G1で右回り。。どうして3番人気って思うの普通じゃないですか?w

正直私なら単勝なんて買えないんですけどね~。。。

変える要素としてはやはりデムーロで怖いから・・くらいしか思いつきません。

そんなデムーロをに直線フタをされて外に出せなかった単勝1.8倍ビッグアーサー。。

 

この馬を軸にした人多かったと思いますが、

前が空かず右往左往し、終いには前の馬に躓き、万事休す。。

 

そもそもセントウルSで自分でハイペースで逃げて勝てたんだからもうちょっと

強気で乗ればよかったと思うんですが。。。

スタートも普通に出ましたし、ソルヴェイグの位置に入れば、勝ててたと思うんですけどね。

ブランボヌールの邪魔もしてるし。。

 

おっと、私の予想をご紹介し忘れていました。

【スプリンターズステークス 2016】データ傾向とサインの融合予想!ビッグアーサーは買わない!!(D→ブランボヌール、E→ネロ)

サイン、ドンピシャのブランボヌールを勝っていたわけですが、、、、、

こちらも最後は前が壁で追えず。。

てかビッグアーサーがふらふらした影響を一番受けたのは

ブランボヌールですよ!!

直線で福永騎手が内に進路をとろうとしたときに、隣にいたブランボヌールに、

幅寄せして、武豊騎手が危険を察知し、一瞬追うのをやめてしまいました。

パトロールビデオがこちら

2016/10/02 第50回 スプリンターズS(GⅠ)《直線・パトロールビデオ》

ブランボヌールはピュッと切れる脚はないので、追い出してじわじわネロとシュウジの間を

割ってきそうでしたが、ビッグアーサーが寄ってきたため、追えず、その間にネロが

ブランボヌールの前に出て壁となってしましました。

 

大勢の人は福永騎手が抜け出せないことに怒ったんでしょうが、僕はブランボヌール邪魔

するなやー!!!!って福永騎手に怒りでした。

無理やり内きても前壁ってわかるだろうが!!おとなしくしとけ!って思ってました。

 

比較的要素が多かったブランボヌールのサインだっただけに、福永騎手の幅寄せ、

前が壁という不利がなければ、着差的にも十分3着以内に入れたんじゃないか?

って思います。

 

なんかこのレースをみてガルボが勝った函館スプリントステークスで

ドン詰まりだったストレイトガールとスマートオリオンを思い出しましたよ。

函館スプリントS 2014 ガルボ

岩田騎手のように大人しく福永騎手もそのまま黙っていてほしかったです。。。

 

なんだか、レース内容的に素直にスプリンターズステークス外れたーって認めたくない自分が

いるのですが(往生際が悪い!?)、今回は残念ながらサイン馬券ははずれということで、、、必ずリベンジして、サインとデータで師弟対決を勝っていきます!!!

 

回顧がものすごくながくなりましたが、

サウジアラビアロイヤルカップのデータ分析いきます!

登録馬はこちら

%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%93%e3%82%a2

登録の時点で10頭という少し寂しい状況ですね。

 

ここはあっさり当てたいところです。

 

ほぼ3着以内独占データ

東京1600mで行われた、いちょうステークスと去年のサウジアラビアロイヤルカップ

を合わせた過去5年分のデータでは

前走芝1400~1800mかつ6番人気以内で3着以内だった馬の成績が

1着5回、2着5回、3着4回

と圧倒的です。

今回これに該当する馬は

ウインドライジズ、クライムメジャー、タンビュライト、ブレスジャーニー、ロジムーン

5頭

 

ぉお!!!頭数少ないこともあってか、これだけでかなり絞れました。

 

ということで、

本命候補馬Aはこちら⇒人気ブログランキング

 

新馬戦は今回と同じ左回りの中京で距離1600mを走り、直線では

新馬らしくふらつきながらもラスト3F33.9で差し切り。

2着馬アドマイヤミヤビも次走の未勝利戦で快勝しており、

レベル自体に問題はない新馬戦だったと思いますし、

今回は2戦目ということでさらに上積みがあるでしょうから期待です!

 

 

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、 「どれがいいのかわからない!」 「本当に役立つサイトはどれ?」 という疑問を持たれる方が増えてきています。 確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ 意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても 回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。 そんな皆様のために、今回は 「無料で使える」 「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」 「信頼して長く使える」 おすすめサイトを ランキング形式でご紹介します! いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで 見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね! 【殿堂】ハイブリット 【おすすめ度】★★★★★★★★★★ 【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】 競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。 「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】ターフビジョン 【おすすめ度】★★★★★★★★★ 【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】 圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。 無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】競馬総本舗ミリオン 【おすすめ度】★★★★★★★ 【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】 関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも 自信の勝負レースを無料で提供しているという事! 当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで 口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。   この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。 それでは!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事 競馬予想結果と回顧
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました