【秋華賞 2016】血統予想・出走馬18頭血統診断・・・ジュエラーは危険?!

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年5月8日(土)京都新聞杯
2021年5月9日(日)新潟大賞典

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんは、火下遊です。

 

本日は秋華賞2016の血統予想、出走馬全頭診断を行います。

 

牝馬3冠の最後を締めくくるレース。

 

春の実力上位馬の故障離脱が続き、

やや小粒のメンバー構成となりました。

 

 

その中で桜花賞馬ジュエラー、オークス3着馬のビッシュと

2強の様相となりそうです。

 

 

出走確定馬はこちら

%e7%a7%8b%e8%8f%af%e8%b3%9e

 

 

 

本日は全頭血統診断を行います。

 

最終予想はそこに過去データ等組み合わせて軸馬を

導きたいと思っています。

 

 

秋華賞2016出走馬血統診断

 

 

 

まず大前提として、秋華賞血統の特徴を。

 

・人気のディープインパクト産駒

 

・キングマンボ系

 

・母父サンデーサイレンス

 

・トニービン持ち

 

 

が秋華賞で近年相性のいい血統です。

 

それでは血統診断を行いましょう。

 

 

・ウインファビラス

 

ステイゴールド産駒なので小回りコースは得意ですが、

時計の速い京都の2000mだと微妙。

 

母父アドマイヤコジーンもパワー型なので、

阪神や中山の急坂コースのほうがあうでしょう。

 

 

・エンジェルフェイス

 

このレースで抜群の相性を誇るキングマンボ系。

 

ここ4年連続でキングマンボ系が人気薄で3着に来ていますし、

全姉のレディアルバローザも秋華賞で15番人気5着。

 

 

メンバー中1・2を争う秋華賞血統です。

 

 

・カイザーバル

 

母父サンデーサイレンスはこのレース相性いいのですが、

エンパイアメーカーはパワー型の種牡馬で

この馬も京都よりは中山・阪神タイプ。

 

お母さんのダンスインザムードも圧倒的1番人気で

4着に負けており、人気が上がるなら軽視したいですね。

 

 

・キンショウユキヒメ

 

メイショウサムソン×サンデーサイレンスという

2000m配合です。

 

東京・中山2000mが得意なメイショウサムソン産駒。

高速決着には向かないので、2分前後で決まる馬場なら。

 

 

・クロコスミア

 

ステイゴールド×ボストンハーバーなので、

この馬も小回りのパワー決着に向く配合。

 

お母さんのデヴェロッペも紫苑Sで2着に好走しているように、

トライアルで激走する血統なのかもしれません。

 

G1で高速決着だと厳しく、雨で多少渋れば浮上してくる

タイプだと思います。

 

 

・ゲッカコウ

 

ロージズインメイは雨種牡馬で、高速馬場の京都はあいません。

 

お祖母さんのチューニーも秋華賞惨敗だけに、

血統的買い材料は少ないでしょう。

 

 

・ジュエラー

 

ヴィクトワールピサ産駒の春までの活躍と、

秋以降の出走してきての成績の落ち込み度が激しすぎます。

 

ジュエラーを含めナムラシングンやパールコードなど

秋初戦はいづれも馬券圏外。

 

成長力の面で不安要素が出てきました。

 

さらにワンカラットの妹ということで、時間とともに

短距離にシフトしていきそうです。

 

 

・ダイワドレッサー

 

ネオユニヴァース×スウェプトオーヴァーボード。

小回り競馬が向きそうな配合です。

 

お祖母さんのエアリバティーも秋華賞5着で、トニービン持ち

オークスよりも着順は上げてきそうですね。

 

 

・デンコウアンジュ

 

メイショウサムソンは2000m種牡馬ですが、

マリエンバードが母父で小回りの高速決着には向きそうにありません。

 

やはり広いコース向き若しくは雨が降ればといったタイプでしょう。

 

 

・ネオヴェルザンディ

 

お父さんがロベルト系でこれは秋華賞が始まった頃からの穴血統

 

 

母系はストームキャット系にヴァイスリージェントということで、

東京マイル戦が芝ならベストっぽいですね。

 

 

・パーシーズベスト

 

ディープインパクト×ミスプロ系ということで、

この馬はディープインパクト産駒でも小回りディープの可能性大。

 

もしくは祖母にヴァイスリージェント系が入っているので東京マイル。

 

ただ秋華賞のディープインパクト産駒は3番人気までしか

来たことがないので・・・

 

 

・パールコード

 

お姉さんのシークレットコードは阪神JFを勝ち、

3歳以降は秋華賞も含め2桁着順を続けた超早熟馬。

 

ヴィクトワールピサがジュエラーのところで書いたように、

早熟の疑いがあるだけに成長力には大きな疑問を感じます。

 

2000mの距離はあいますが、中山・阪神向きでしょう。

 

 

・ビッシュ

 

ディープインパクト×アカテナンゴというドイツ牝系。

ワールドエースがこの馬と同配合となります。

 

人気のディープインパクト産駒なのでここでも狙えますし

ワールドエースが皐月賞で2着したり、

マイラーズCで驚愕の1分31秒4をだしたように、

高速決着も小回りも得意なのでこの舞台は楽しみです。

 

 

・フロンテアクイーン

 

メイショウサムソン×サンデーサイレンスということで、

適性はキンショウユキヒメ同様です。

 

 

この馬も時計がかかる馬場なら出番もありそうです。

 

 

・ミエノサクシード

 

ステイゴールド×A.Pインディで小回りパワータイプ。

 

ただ実際は外回りコースで高速上がりを連発している

ことからもステイゴールドでもドリームジャーニータイプ

のようなイメージです。

 

 

ここまでは小回りで結果がでていませんが、

小回りの切れるタイプの馬になりそうです。

 

・レッドアヴァンセ

 

京都という舞台設定はいいのですが、

やはりこのエリモピクシー一族に小回り2000mの

イメージはありません。

 

・ワンダーピルエット

 

お母さんの兄弟にワンダースピードやワンダーアキュート

がいるダート血統一族

 

 

このレースロベルト系が穴血統だけに、母父グラスワンダーに多少の

穴要素を感じますが、お父さんもパワータイプのエンパイアメーカー。

 

ダートでならかなりの可能性を感じます。

 

 

・ヴィブロス

 

お姉さんは秋華賞で最もジェンティルドンナと差をつめたヴィルシーナ。

 

人気になりそうなディープインパクト産駒というのも

買い材料となります。

 

お姉さん同様にこの舞台はあいそうですね。

 

 

血統からの注目D⇒人気ブログランキング

 

1回目の展望でエンジェルフェイスを注目馬として挙げたので、

ここではもう1頭の秋華賞配合馬のこの馬。

 

最終予想は血統にデータ等をすり合わせて週末に発表します。

 

 

 

2日で4つの100万超!今、大注目の予想サイト!!

みなさんこんにちわ!! 凱旋門賞のマカヒキは残念でした。

父ディープインパクトの無念を晴らして欲しかったのですが… 結果は14着。

凱旋門の壁はまだまだ日本馬に立ちはだかるんですね。

さて、日本国内に目を向けてみると… Siteの絶好調が止まりません!!

理由は簡単で…

開催日:2016年10月2日 レース:中山08R 3歳上1000万円以下 馬券種:三連単 投資金額:24点×300円=7200円 結果:3-15-4(940番人気) 払戻金:1,231,920円

開催日:2016年10月2日 レース:阪神07R 3歳上500万円以下 馬券種:三連単 投資金額:10点×1000円=10000円 結果:2-7-11(1066番人気) 払戻金:3,628,900円

中山08Rは3着に16番人気のヴェアリアスサマーが入ってくる難しい展開を的中。

阪神07Rは堅いと踏んだのか、1000円×10点の投資で300万overの払い戻し。 etc…

なんと!10月1日・2日の開催だけで、4つの100万超の払戻を含む、10個のレースで的中です。

圧倒的な的中精度&一撃のインパクト!今、Siteの右に出るサイトは無いと言ってもいいでしょう。

私もマカヒキに投資した分以上をSiteのお陰で回収することができました。

Siteには1週平均50万円と書いてありますが、今の勢いならばそれ以上を狙うのも難しいことではなさそうです。

  無料情報の提供もありますし、是非チェックしてみてください。 メールアドレスだけで登録可能です。 ※秋華賞で勝負したいあなたへ! site0001

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました