[宝塚記念2017]当たるサイン馬券とデータ予想の融合!計6点で当たり馬券はもらった!!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2019年1月26日(土)愛知杯
2019年1月27日(日)シルクロードS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。
で募集しております!

宝塚記念2017〜サインとデータの融合予想〜

こんばんは。田宮歩です。宝塚記念2017最終予想を行います!今まで考察して着た

サインとデータ予想を融合して最終的な買い目を決めます!

まずは出走表のおさらい・・・

宝塚記念2017出走表2

キタサンブラックが1番人気は仕方ないとして・・・・週を通して予想オッズ2番人気だったシャケトラが4番人気。そしてミッキークイーンがなんと2番人気に。。。えー。ちょっとショック。。

でも2〜4番人気の単勝オッズが9.7〜10.5なので今後入れ替わることが予想されますね。

はい、それでは早速最終予想に移ります。

過去2回の考察のおさらいから・・・

まずはデータ予想から

[宝塚記念2017]データ予想!連対率100%データをご紹介!注目は唯一のあの産駒!

まとめると・・・

・8枠が過去5年で5回馬券に絡むという圧倒的な成績(キタサンブラックどんだけ運もいいんだ!)

・1番人気は過去5年で4回馬券に絡むという信頼性。注目は6〜9番人気過去5年で5頭絡んでいる。今回11頭立てですが、10番人気以下はG1で勝ち負けできるような馬でないと馬券圏内に絡めないということから今回は10番人気以下は切っていいでしょう!

・単勝1.0〜4.9倍の馬は過去5年で6回馬券に絡む信頼性もさることながら、注目は単勝20.0〜49.9倍の馬の活躍で、過去5年で4回馬券に絡んでいます。ガチガチには決着しないということですね。

・4、5歳馬が圧倒的成績。唯一の例外は2014年のカレンミロティック(セン6歳)。

今回の出走馬で4、5歳ではない馬は、ゴールドアクター、クラリティシチー、ヒットザターゲットの3頭。G1馬の底力に敬意を表して残してもヒモでゴールドアクターを買うくらいか。

・ステイゴールド産駒の成績がいいが、実質は過去5年で5回馬券に絡んでいるディープインパクト産駒の方が信頼性は高い。今回ディープインパクト産駒はミッキークイーンのみ!

・前走天皇賞春の馬が複勝率25%、、つまり4頭に1頭が馬券に絡む。鳴尾記念組の複勝率が30%超えですが、今回の該当馬はスピリッツミノルのみ。スピリッツミノルがこの3割の馬なのかと言われると微妙なレベルたら・・微妙なレベル。目黒記念組とヴィクトリアマイル組は複勝率から考えると目黒記念組<ヴィクトリアマイル組となる。

・過去10年連対し、10年中8年で勝利しているデータに該当する馬は、ミッキーロケット、シュヴァルグラン、レインボーライン、ミッキークイーン、キタサンブラック

・データ総評としてキタサンブラックが馬券圏内に絡むのは致し方ないとして、次に馬券圏内に入りそうなのは牝馬がこのレースよく絡むということと、唯一ディープのミッキークイーン

以上がデータの分析結果でした。

【キタサンブラック不要!?】宝塚記念の3連単勝負を無料公開!

次にサイン予想です。

[宝塚記念2017]CM、プレゼンターサイン予想!真琴つばささんがプレゼンター!出走予定馬から展開も予想!

まとめると。。

怒りの宝塚記念のCMより(笑)

・高畑さんが発する「そっちかい!」という言葉。

そういう状況なのは馬でいうとミッキー軍団の2頭。

・赤枠に入ったミッキークイーンorミッキーロケットがくるというサイン

プレゼンター真琴つばささんより

・生年月日は1964年11月25日

・真琴さんは月組トップスターで月組のイメージカラーは黄色

・馬名に”キ”が入った馬が黄色枠に入るとサインとなるので、今回でいうと

キタサンブラック、ミッキーロケット、ミッキークイーンが該当。

・プレゼンターが女性の場合、牝馬がくるイメージがある(女性は牝馬を買う傾向にある)のと、真琴さん自身がトップスター(女王)ということ、そしてこれはデータになりますが、宝塚記念は牝馬がよく来ているということからミッキークイーンが注目

以上がサインの分析結果です。

宝塚記念は3連複5点でこう買う!キタサンを脅かす穴馬も存在!

それでは最終予想に行きます!!

今回はことごとく、そうなってほしいサインが当てはまらず。。

今回はデータに重きを置きたくなる感じです。。

まずは馬券圏内の1枠はキタサンブラックで仕方ない(というか外せない)として

残り2枠にはどういう馬が入るかを考えて行きます。

6〜9番人気過去5年で5頭絡んでいる

ことと、

単勝20.0〜49.9倍の馬過去5年で4回馬券に絡んでいる

こと。

この両方に当てはまる馬は現時点で、

ミッキーロケットレインボーライン

ミッキーロケットだと人気のない方という意味でCMサインの「そっちかい!」に一応当てはまります(笑)

そして唯一ディープインパクト産駒、そしてプレゼンターが女性、牝馬の成績も良い、前走ヴィクトリアマイルということからもミッキークイーンも有力馬です。

今回出走馬の中で前走が天皇賞春の馬は5頭なので、前走天皇賞春の馬が複勝率25%ということで、キタサンブラック以外の他4頭は馬券に絡めないかもしれません。

となると他路線組に目を向けたいですが、面白いのがスピリッツミノル

鳴尾記念組は複勝率が3割超えですが、それ以上に枠が3番というところがミソです。

スピリッツ”ミ”ノル

ということと、騎手が

”ミ”ユキ騎手

だからです(笑)

この記事を書いている時は9番人気なので、ギリギリ10番人気未満なので買える要素はあるかなと。というかこのサインに気づいてもし買わずにきたら後悔しか残らない(笑)

ということで最終的な買い目ですが、キタサンブラックを3連系の馬券に入れるのは仕方ないでしょう。

3連複フォーメーションで行きます!

軸はもちろんキタサンブラック。

2列目ですが、馬券的に妙味のある単勝20倍〜50倍未満のミッキー2頭とレインボーライン。

3列目は2列目の馬+スピリッツミノル。

ということで

3連複 10-1,7,8-1,3,7,8

計6点で勝負です!

現時点で最低でも23倍はつくので結構おいしいかなと思います。

春のG1最終戦!グランプリの宝塚記念!!一緒に馬券を当てて、良い春の締めくくりをしましょう!!

火下遊と田宮歩の最強(?)コンビで競馬予想界を席巻すべく

↑に参加しています!

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!