【キーンランドカップ 2022】データ予想最終版、枠順確定、洋芝スプリントは外枠重視?

競馬予想最終見解
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月21日(日)マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日はキーンランドカップ 2022の最終予想を行います。

土曜日の準メイン(2勝クラス1200m)で勝ちタイムが1分9秒5で時計が出ない馬場となっています。
少し荒れているようですが、柔らかい馬場状態になっていることが影響しているようです。
今年のキーンランドカップも1分9秒フラットぐらいでしょうか。そうすると例年と同じ時計の出方にはなるでしょう。
そうなると過去の傾向から必然と内枠は買いにくくなります。

さて、火下氏とのサマーシリーズですが、札幌記念で追いつき、ちょっとだけ追い越せました。
ただ、これからの的中にかかってくるので油断は全くできません。

キーンランドカップの枠順はこちら

人気になっているヴァトレニですが、枠順は最悪のところに入りました。
重賞でグラスワンダー産駒を見るのは久しぶりのような気がします。

札幌大好き姉さん!ゆめか

キーンランドCも期待です!

ゆめかさんは札幌と好相性~(*^^*)

━━━━━━━━━━━━━━

[ゆめか:買い目実績]

・札幌日刊スポーツ杯

3連複15点300円33倍

→9,900円獲得/回収率220%

・札幌日経オープン

3連複10点500円/37倍

→18,500円獲得/回収率370%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

今年の最高値はアメリカJCCにて

261,720円獲得/回収率5816%

LINEで友だち追加するだけで

毎週無料で買い目を見れちゃいますよ!

→ゆめかの買い目予想

無料なのでご安心を!夏競馬もゆめかさんの予想を毎週お待ちください。

キーンランドカップの展望はこちら。
【キーンランドカップ 2022】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、時計のかかるスプリントレースで好走条件とは?

キーンランドカップ 2022最終予想・買い目

 

今回の予想ポイントはこちら
例年通り時計を要する馬場なら外寄りの枠が優勢
特に6枠より外が毎年「連対」
リピーターレース
現在4年連続でリピーターが好走
1~3番人気(6-6-3-12)2桁人気の好走は札幌開催の過去9回で1頭のみ。
7から12番人気までの7頭の内訳は、8、9歳馬が各1頭、6歳馬が2頭、5歳馬が3頭となり3歳と4歳は人気薄での好走なし。

◎エイティーンガール
このレースは2年連続で好走しているレース巧者です。良でも重でもこのコースでは安定したパフォーマンスを出しています。
特殊な馬場であることからリピーターが効きやすいレース。今年も時計がかかる馬場設定なのでこの馬にとっては都合のよい馬場になっています。前走の高松宮記念8着は馬場が悪いなかでも上り最速で0.3秒差。今年も十分やれそうです。
前走中京コースは 1-2-2-7 勝率8.3% 連対率25.0% 複勝率41.7%となぜか好相性。

〇ウインマーベル
枠順データ的にはギリギリでマイナスデータ側にくるのが心配要素。もうちょっと外寄りの枠に入ってほしかったところですが、3歳と4歳は基本的に人気馬をチョイスするのがこのレースのセオリーで他に良さそうな候補もいないことから評価をしました。
去年の勝ち馬と同じローテとなりますが、同じ3歳のトーシンマカオより1キロ重く対トウシンマカオとしては気になる材料ではあります。
距離実績は抜群ですが血統的にはアイルハヴアナザー産駒でスプリントのイメージはあまりなく、少し気になるところ。データ的には高評価なのですが本命にはできませんでした。

⇒ヴェントヴォーチェ
このジョッキーは中途半端に人気がない時が一番怖くて、馬の能力が足りなくても持ってくることがあります。
ここ2戦連続で人気を裏切った走りになっていますが、人気が落ちたら走り出すということはよくあること。この2戦の人気は能力をみなが認めているということです。
父の血統的に洋芝を乗り切るパワーは持っています。時計の速い函館SSでは完敗でしたが、同じコースで時計のかかる3勝クラスでは完勝しています。したがって馬場の条件は向いていそうです。

△トウシンマカオ
ビッグアーサー産駒というのもあるのか割と人気になっている感。
53キロはいかにも有利。スプリント戦も洋芝も初めてなのでちょっと様子見含む評価です。
ジョッキーは最近重賞で好調なので期待値は高いのですが馬自体として勝ち切る材料に欠けるというところ。馬自体のデータ的にはあまり当てはまるところがないため正直ジョッキー買いです。

△ジュビリーヘッド
スプリント戦を11回走って10回3着以内と超のつくほどの堅実な成績。
洋芝も4戦4連対なので馬場はあまり気にしなくても良さそう。
クラス3戦目で格負けもありません。ただしこれから重賞戦線を使い続けるのでこれまでのようにはいかないでしょう。
ウインマーベルにも該当しますが、前走1番人気は複勝率42%と高い好走率を誇っており大きなプラス材料です。

×レイハリア
こちらもリピーター組。
去年のこのレースを勝った後惨敗が続いたため、現時点であまり人気はありませんが、洋芝で復活の予感がする好走をしてくれました。
今年は有力どころの牝馬が少なく条件としては有利に働くかもしれません。
去年も外枠から好走していたので枠順も問題なし。
ただし、斤量が去年から4キロ増えているため大きなマイナス要素となります。

×ロードマックス、オパールシャルム、ヴァトレニ

 

買い目
3連単フォーメーション
5,8,9,16→14→1,5,8,9,10,11,12,15,16
各100円 計3200円

5,8,9,16→1,5,8,9,10,11,12,15,16→14
各100円 計3200円

馬連流し
14→5,8,9,15,16
各1000円 計5000円

合計11,400円

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【PR・オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業41年【ホースメン会議】の
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
キーンランドC(G3)プロの3点勝負

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
8/14 新潟6R  4万6720円的中
8/13 新潟11R  1万8580円的中
8/6  札幌6R  1万0850円的中
7/31 札幌7R  1万0410円的中
7/30 新潟7R  1万8850円的中
7/24 福島12R  2万9060円的中
7/23 福島9R  1万3900円的中
7/17 函館7R  2万1290円的中
7/16 福島6R  1万3930円的中

キーンランドC(G3)無料閲覧方法

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想最終見解
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました