[中山金杯 2018]サインとデータの融合予想!お得な馬連4点勝負!!幸先の良いスタートを切りましょう!

中山金杯2018年アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年12月4日(土)チャレンジC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

※中山金杯最終予想を追加!!!(2018.01.06追記)

中山金杯2018〜データ予想〜

あけましておめでとうございます。田宮歩です。昨年は記事を多くの方にご覧いただき有難うございました。今年も優位性のあるデータをご紹介し、皆様の馬券的中の一助になればと思います。

 

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年の田宮のコンセプトは・・・

色々な角度でデータを検証する!

です。

どういうこっちゃ?と思われそうですが、要は・・・田宮のデータ検証記事さえみれば、他のサイトを見なくても全て丸っと解決!!という形になればと思います!

 

データなので他のサイトでも同じようなデータがご紹介されているかもしれませんが、それに加え、他のサイトでは載ってないようなデータもご紹介することで、田宮のデータ記事さえみればOKだ!と思っていただきたいと考えております!

 

色々な角度でデータ検証しますけど、これまでもそうでしたが、検証した結果、あまり美味しくないなーと思ったデータはご紹介しない(載せると莫大な記事になってしまうので・・・)ので、それも含め田宮の記事さえ見ればOKとなればと思います!

 

はい、それでは早速中山金杯のデータ予想を行いたいと思います!

まずは出走予定馬はこちら

中山金杯2018出走予定馬

 

単勝人気別データ

中山金杯2018単勝人気別データ

複勝率50%以上の人気は赤字にしています。過去10年のデータを見ると1番人気の複勝率が70%となっています。

つまり3連系の馬券を1番人気から買った時点で70%の確率で馬券的中の可能性が高まります。また、4、5番人気の複勝率の高さにも注目です。

 

馬番別データ

中山金杯2018馬番別データ

過去10年のデータですが、10年のうち8勝は6番枠以内の馬です。複勝率を見てもやはり内枠有利でしょう。そして複勝率を見ても買うのは12番枠までで十分でしょう。

斤量別データ

中山金杯2018斤量別データ

過去10年で勝ち馬は55キロ以上の馬しか出ていません。そして注目すべき点は、ハンデ56キロ以上の馬は過去10年全てで連対し9回勝利しています。

今回はんで56キロ以上の馬は、

ウインブライト、カデナ、ケントオー、タイセイサミット、ダイワキャグニー、ブラックバゴ、マイネルミラノ

の7頭。つまりこの中に勝ち馬がいる可能性が非常に高いです。

 

年齢別データ

中山金杯2018年齢別データ

過去10年のデータですが、4歳馬が5回、5歳馬が10回、6歳馬が8回、7歳馬が7回、馬券に絡んでいます。

5歳馬が複勝率的にも一番良い成績を収めています。

今回出走する5歳馬は、ジョルジュサンク、タイセイサミットの2頭。どちらも人気薄ですね。

種牡馬別データ

中山金杯2018年種牡馬別データ

過去10年の種牡馬別データですが、アドマイヤベガ産駒は2勝していますが、これはアドマイヤフジが2勝したもの。今回アドマイヤベガ産駒は出走しておりません。過去10年複数回馬券に絡んだ種牡馬で今回出走する産駒はキングカメハメハ、ステイゴールド、ジャングルポケット産駒

キングカメハメハ産駒・・・ダイワキャグニー

ステイゴールド産駒・・・ウインブライト、マイネルミラノ、レアリスタ

ジャングルポケット産駒・・・パリカラノテガミ

 

ここで注目したい馬がいます。

 

連対率100%データ

中山芝重賞で3着以内のある馬は過去10年全てで連対しています。

今回このデータに該当する馬は、

アウトライアーズ、ウインブライト、カデナ、ブラックバゴの4頭

この4頭の中で1頭は連対するはずです。

 

展望

多数のデータに該当したウインブライトが最有力でしょう!逆に現在の予想オッズで1番人気のセダブリランテスはちょっとデータ的には厳しそう。。田宮的に注目なのがブラックバゴです。バゴ産駒が少ないのでどうしてもデータ不足にはなりますが、間違いなくブラックバゴ適性コースは中山競馬場です。

 

ホープフルステークスでは勝ち馬より0.7秒も速い上がりを使って3着。京成杯ではベルーフにハナ差の2着。スプリングステークスではリアルスティール、ミュゼスルタンに次ぐ2位の上りを計測。

そして現在予想オッズでは5番人気と複勝率が高いゾーンに位置しています。ブラックバゴが内枠に入れば中心視しても良いと思います!

【新春お年玉】ダービーJの結論とは?金杯◎○1点【無料公開】

中山金杯最終予想(2018.01.06追記)

こんばんは。田宮歩です。2018年最初の重賞、中山金杯2018の最終予想を行います!

幸先良く的中でスタートを切りたいと思います!

出走表が確定しましたね。

中山金杯2018出走表

人気馬が比較的内側に入った印象ですね。

データを振り返ると

・過去10年のうち8勝は6番枠以内の馬。複勝率を見て内枠有利。そして複勝率を見ても買うのは12番枠までで十分

・ハンデ56キロ以上の馬は過去10年全てで連対し9回勝利。

今回ハンデ56キロ以上の馬は、

ウインブライト、ブラックバゴ、ダイワキャグニー、タイセイサミット、マイネルミラノ、ケントオー、カデナ

 

この2点のデータの優位性を優先したいです。ハンデ56キロ以上で6番枠以内の馬は、ウインブライトのみ。ハンデ56キロ以上で馬番12番枠より内側の馬ウインブライト、ブラックバゴ、ダイワキャグニー、タイセイサミット

13番枠より外に入ったマイネルミラノ、ケントオー、カデナは複勝率のデータ的には切りたいと思います。

また12番枠より内側に入りましたがタイセイサミットは現在12番人気。年齢別データでは5歳馬有利となっていますが、人気別データでは、11番人気以下の複勝率は5.5%壊滅的です。この2つのデータで重視すべきは年齢より人気別だとは思いますので、タイセイサミットも切りたいと思います。

 

そしてちょっとしたサインに気づいたのですが、デニムアンドルビーが赤枠に入りましたよね。みなさんルビーは何色ですか?赤色ですよね。ということでデニムアンドルビーも買い目に入れます!

 

そろそろまとめに入ります!

 

金杯は馬連が熱いです!というのも売り上げ金額の約5%相当が上乗せされます!

なので今回は馬連で勝負します!

 

ということでデータを総合すると軸はウインブライトで、ここからデニムアンドルビー、セダブリランテス、ブラックバゴ、ダイワキャグニーへ流します。

つまり馬連4点です!

1番人気の複勝率が7割というデータなので渋々ですが、セダブリランテスを買い目にも入れました。配当が低くなるので来て欲しくないですが・・・
【中山金杯】の3連単勝負馬券◎○▲を無料公開

■■【中山金杯】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買う中山金杯の3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

㈰元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

㈪情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【中山金杯】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました