[オールカマー2017]データ予想、最終版!!馬単6点で的中馬券ゲットです!

オールカマー2017アイキャッチ 予想オッズ
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年4月10日(土)NZT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

オールカマー 2017〜データ予想!最終版〜

こんばんは。田宮歩です。今回はオールカマー2017の過去データから最終予想を行います!

オールカマーといえばマツリダゴッホの3連覇したレースですが、このマツリダゴッホは中山コースが特に得意でした。ネヴァブションも中山が得意で何度も中山の重賞で好走しています。

以前にも申し上げましたが、2200mという非根幹距離と、中山という小回り直線急坂というコースが相まって、このコース、レースだけ好走するという馬が結構います。

そういう馬をちゃんと狙って馬券を狙いたいところです。

それでは予想に入ります。

まずは出走表はこちら

オールカマー2017出走表

G1、2着3回を誇るステファノスが出走してきますが、まさかオールカマーに来るとは・・・どちらかというと東京コースの方のイメージでしたが、、、そしてかつては怪物と呼ばれたルージュバックも毎日王冠ではなく、オールカマーに出走してきます。

ルージュバックはどちらかというと中山苦手な印象なのですが・・・中山牝馬ステークスでシュンドルボンに負けており、シュンドルボン自体重賞はそれ以来勝っていません。。

 

まぁ人気を吸ってくれるのでオイシイレースになるっちゃなりそうですが。。

それではデータを見ていきます!

枠順別データ

オールカマー2017枠順別データ

過去5年のデータを見ると比較的外枠が不利なように見えます。過去4年だったら7、8枠は全く絡めてないです。コース形態的に、スタートしてすぐに急坂があるので、逃げ、先行馬が7、8枠から前につけようとすると、坂である程度前に出していかないと前を取れないので、そこで足を使うから外枠の成績が悪いのかなと思います。

また今週からCコース仕様で基本的に内枠有利の馬場になることは間違いありません。

脚質別データ

オールカマー2017脚質別データ

逃げ、追い込み馬は全く馬券に絡めていません。買うのは先行馬、差し馬!!!以上(笑)

 

馬体重別データ

オールカマー2017馬体重別データ

馬体重別データを見ていくと440キロ〜519キロの間の馬体重の馬が馬券に絡んでいます。

このゾーンに入ってない馬は、前走ベースの馬体重でありますが、

グランアルマダ(526キロ)、カフジプリンス(524キロ)の2頭。

当日の馬体重は一応チェックした方がいいかもしれませんね。

 

単勝人気別データ

オールカマー2017単勝人気別データ

1番人気の信頼性は過去5年で3回馬券に絡んでいるので、まずまずといったところでしょうか。。。

それよりも単勝2〜5番人気単勝6〜9番人気の馬が毎年必ず1頭は馬券に絡んでいます。

この2つのゾーンを意識して馬券を組み立てたいですね。

単勝オッズ別データ

オールカマー2017単勝オッズ別データ

単勝オッズ別のデータを見ると単勝50倍以上の馬は馬券に全く絡めていません。

単勝50倍以上の馬はバッサリキリでいいでしょう!

年齢別データ

オールカマー2017年齢別データ

中心は4、5歳馬ですね。8歳以上は馬券に絡めていません。今回出走する馬で8歳以上の馬は

ディサイファ、マイネルディーンの2頭です。

この2頭は買わなくて良さそうですね。

種牡馬別データ

オールカマー2017種牡馬別データ

過去5年で複数回馬券に絡んだ種牡馬はディープインパクト、ジャングルポケット、ステイゴールド、ハーツクライ産駒です。

今回該当馬は

ディープインパクト産駒・・・ディサイファ、ステファノス、デニムアンドルビー、モンドインテロ

ジャングルポケット産駒・・・パリカラノテガミ

ステイゴールド産駒・・・ショウナンバッハ、マイネルミラノ、ツクバアズマオー

ハーツクライ産駒・・・カフジプリンス

 

ディープインパクト産駒の複勝率が多く出走してかつ複勝率33.3%で今回4頭出走してくるので、この中で1頭は馬券に絡む計算となります。

このディープインパクト産駒のうちどれを選ぶかが馬券を当てるキーポイントとなりそうです。

前走別データ

オールカマー2017前走別データ

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのは宝塚記念、七夕賞、札幌日経オープンの3レース

今回該当馬は

宝塚記念組・・・該当馬なし

七夕賞・・・該当馬なし

札幌日経オープン・・・モンドインテロ

 

まさかの該当なしが2レースも・・・・唯一データに該当したのはモンドインテロ

複勝率は66.7%なので優位性はあるといえばありますが、、ちょっとデータ的にそこまで押しが強くない気がします。。

 

馬券圏内100%データ

芝2200mの重賞で3着以内か、中山芝重賞で1着がある馬は中山で行われたオールカマーで過去10年で9回勝利、10年馬券圏内に入っています。

このデータに該当する馬は

アルバート、ショウナンバッハ、ディサイファ、タンタアレグリア、デニムアンドルビー、ツクバアズマオー6頭

この中に勝ち馬がいる確率は9割です!

馬券圏内100%データその2

前走が同年の芝G1もしくは芝G2で9着以内か1番人気だった馬は過去10年で8回勝利し、10年馬券圏内に入っています。

このデータに該当するのは

アルバート、ステファノス、タンタアレグリア3頭

この中に勝ち馬がいる確率は8割です!

レイデオロを脅かす関西馬は【神戸新聞杯】3連単勝負買目・無料る

最終予想&買い目

んー。。結構データにまとまりがないのですが、重視すべきはやはり馬券圏内率100%データでしょうか。

馬券圏内率100%の両方に該当した馬は、アルバートタンタアレグリア

この2頭はデータ的に勝率9割、8割でもあるので中心視すべきでしょう。

そしてディープインパクト産駒の複勝率からディサイファ、ステファノス、デニムアンドルビー、モンドインテロのうち馬券に1頭は絡むということですが、ディサイファは年齢データ的に消し。上記で述べてないですが、データを見るとディープインパクト産駒の連対率が25%なので、該当馬4頭いるので1頭は連対するだろう。。。ということで、

馬券は馬単

アルバート→ステファノス、デニムアンドルビー、モンドインテロ

タンタアレグリア→ステファノス、デニムアンドルビー、モンドインテロ

計6点で勝負です!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第63回 オールカマー(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
オールカマーを3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

中山競馬場で行われる芝2200M戦。GI実績馬が秋緒戦として出走することも多く毎年好メンバーが揃う。また、同レース優勝馬には天皇賞(秋)への優先出走権が与えられるため、賞金面で天皇賞(秋)への出走が微妙な馬は、優先出走権はノドから手が出るほど欲しい出走権利だろう。

ここ10年、人気馬の成績では1人気[4.3.1.2]、2人気[2.1.2.5]、3人気[2.1.0.7]となっており、1人気の成績は安定している。また、マツリダゴッホが同レースを3連覇したように中山巧者の好走が目立つのも特徴。

そのマツリダゴッホの中山での成績は[8.1.1.3]と、全10勝の内8勝を中山コースで挙げておりGI有馬記念も勝利している得意の舞台であった。昨年の優勝馬ゴールドアクターもオールカマーを勝つまでの中山コースでは[3.1.0.1]の成績で日経賞・有馬記念の勝ち鞍がある。

過去10年の勝ち馬—————騎手(人気)————前走(着順)

16年 ゴールドアクター  吉田隼人(1人気) 天皇賞・春(12着)
15年 ショウナンパンドラ 池添謙一(3人気) 宝塚記念(3着)
14年 マイネルラクリマ  戸崎圭太(2人気) 七夕賞(3着)
13年 ヴェルデグリーン  田辺裕信(9人気) 新潟大賞典(10着)
12年 ナカヤマナイト   柴田善臣(2人気) 宝塚記念(8着)
11年 アーネストリー   佐藤哲三(1人気) 宝塚記念(1着)
10年 シンゲン      藤田伸二(5人気) 天皇賞・秋(5着)
09年 マツリダゴッホ   横山典弘(3人気) 札幌記念(9着)
08年 マツリダゴッホ   蛯名正義(1人気) 札幌記念(2着)
07年 マツリダゴッホ   蛯名正義(1人気) 札幌記念(7着)

競馬セブンでは昨年のオールカマーも◎ゴールドアクターから馬連840円、3連複2710、3連単8070円のパーフェクト的中!

今年は、昨年の覇者ゴールドアクターが回避したが、天皇賞・秋、大阪杯で2着の実績があるステファノス、重賞3勝のアルバート、重賞2勝のルージュバック、同レース昨年3着のツクバアズマオーなどが参戦予定。今年も確信の本命馬情報から人気にはならない穴馬の激走情報を極秘入手済。

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『オールカマー・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第63回 オールカマー(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
オールカマーを3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

予想オッズ 競馬予想最終見解
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました