[大阪杯2018]出走予定馬、予想オッズとデータ予想!明暗くっきりデータ多数!要点を抑えて当たり馬券ゲット!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年4月21日(土):福島牝馬S
2018年4月22日(日):読売マイラーズC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在623名。 で募集しております!

※2018.03.31追記(最終予想)

大阪杯2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は大阪杯2018データ予想を行います。今週はドバイワールドカップデーもありますね。国内外で日本馬が熱い競馬を繰り広げます。ちなみに・・・・ずっとこのサイトをご覧の皆さんは、すでにお分かりだと思いますが、、、我が師匠、火下遊氏は海外競馬の戦績が半端ないです(笑)驚異的な勝率です。。。

今まで火下遊氏の海外競馬の予想をご覧になったことない方は、騙されたと思って1度、火下遊氏の買い目をそのまま買って見てください(笑)

こう言ったらなんだか火下遊師匠馬券外しそうな気がしないでもないですが、今までの成績をみると本当やばいですから^^;

弟子の田宮が思う、火下遊師匠のドル箱馬券は、火下遊師匠ご自身も認識あると思いますが、海外競馬新馬戦です。いやもちろん普通の重賞だけ見ても昨年度実績をみると、半端ない成績なのですが、特にこの2つのカテゴリーはヤヴァイです。

もちろん大阪杯の予想も注目ですが、それ以上にドバイレースの予想にも注目です!

はい、それでは火下遊師匠の魅力と程よく火下遊師匠にプレッシャーをかけたところで(笑)大阪杯のデータ予想に入りたいと思います。

まずは出走表はこちら

大阪杯2018出走登録馬

おそらく最終的にはスワーヴリチャードが1番人気になるでしょうが、思ったほどグリグリな人気になりそうにないですね。しかし・・・池江厩舎4頭出しってすごいですよね^^;ゲームの世界みたいです。

年齢別データ

大阪杯2018年齢別データ

複勝率を見ると4歳馬が一番高くて年齢を重ねるごとに複勝率等が下がっていく傾向のようです。中でも7歳馬以上の馬の成績が悪いです。

今回出走する7歳以上の馬はサトノノブレススマートレイアーの2頭

枠順別データ

大阪杯2018枠順別データ

ものすごく極端なデータとなっていますね。過去10年で1枠1度も馬券に絡んだことがありません!さらに2枠に関しても過去10年で連対したことがありません!

3枠が複勝率トップの35.7%

ですが、馬券に絡んだ回数という角度では10年で6回馬券に絡んでいる7枠が注目です。

単勝人気別データ

大阪杯2018単勝人気別データ

1番人気の信頼性抜群です。複勝率90%です。そして10番人気以下の馬馬券に全く絡めていません。

データ的優位性の観点で見ると8番人気以下の馬から切っていいのではないかと思います。

過去10年で、のべ30頭馬券に絡んだ馬がいますが、のうち8番人気以下の馬が絡んだのはたった2頭ですから割合的には1割以下。切っていいと思いませんか?

種牡馬別データ

大阪杯2018種牡馬別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ種牡馬一覧です。過去10年で一番馬券に絡んでいるのはディープインパクト産駒6回圧倒的です。

今回はマンハッタンカフェ、アグネスタキオン、ブラックタイド、ジャングルポケット、King’sBest産駒は出走しておりません。

ディープインパクト産駒・・・アルアイン、サトノダイヤモンド、サトノノブレス、スマートレイアー

ステイゴールド産駒・・・ウインブライト

ディープインパクト産駒の複勝率が42%で、今回出走するディープインパクト産駒は4頭なので、少なくとも1頭、多くて2頭は馬券に絡みそうです。

【大阪杯】リチャードは右回りでも勝てるのか?◎○▲3頭を公開

前走別データ

大阪杯2018前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別レースをピックアップしました。・・・なんと言いますか・・今回で大阪杯がG1になって2回目ですがそれまでは春の始動戦という意味合いが強いレースで・・・有馬記念から休養明けで実力馬が出走してくるパターンでした。

昨年の勝ち馬キタサンブラックは有馬記念からの休み明けぶっつけで出走し勝ちましたが、このデータ的にはG1昇格前と後では勝つための臨戦過程が違ってくるので、このデータを素直に受け止められないな・・・ということで参考程度に載せました(笑)

【大阪杯】リチャードは右回りでも勝てるのか?◎○▲3頭を公開

展望

やはり注目は1番人気の信頼性種牡馬別データがインパクトが強いです。

もしスワーヴリチャードが1番人気になれば、ディープインパクト産駒連対率が35%を超えていることから、4頭中1頭は連対すると考えられるので、スワーヴリチャードからディープインパクト産駒への馬連流し、もしくは3連複の軸スワーヴリチャード、2列目ディープインパクト産駒、3列目7番人気までの馬全てで良い気がします。

2018.03.31追記(最終予想)

最終予想はこちらです!

[大阪杯2018]当たるサイン馬券とデータ予想の融合!3連複5点で勝負!一番信頼できるのは4歳馬!
【トレセンでの取材が大型回収に直結!】トレセン班が特注馬の一変を見抜き3連単60点で29万馬券をゲット!!

★サイト公開情報★

マルチの軸はショートストーリー。好メンバーの揃った2走前の雅Sが0.5秒差の5着。昇級初戦としては十分な内容で、既に現級に目処は立てている。得意な小回りの1700mで大敗した前走が評価を難しくしているが、敗因は「伸びかけたところで隣の馬に噛まれてしまった」と明白で度外視が可能。消化不良の一戦から巻き返すべくメイチ勝負の今回は上位争いが濃厚だ。

★的中ハイライト★

レースはタガノグルナがやや後続を引き離して逃げる縦長の展開。勝ったノーブルサターンは中団でスムーズに折り合い、直線では先行勢の外から伸びて最後は2着馬との追い比べを制した。トレセン班から「休養を挟んで良化が顕著」と伝えられての相手候補選出。鮫島良も「馬が昨年より良くなっていた」と話していたように、馬自身の成長により掴んだ勝利であり、それを見極めたトレセン班の殊勲による高額配当の的中と言えるか。
軸としたショートストーリーも3着確保で最低限の仕事は果たした。中団追走から結果的に勝ち馬をマークする形になり、直線は1,2着馬を凌ぐ上がりで上位2頭に肉薄。わずかに連対圏には届かなかったが、「勝ち馬とは内、外の差」と加藤祥。クラス通用の力は示した。2着は10番人気のディープオーパス。ムラ駆けタイプで人気はなかったが、好メンバー相手に勝ち切った2走前が秀逸。脚質と流れを考えれば当然押さえておくべき一頭だった。

★提供買い目★
3連単軸1頭マルチ(計60点)
軸:㉃
相手:㈪・㈬・㈭・㈮・㈷

★レース結果★

1着:㈭ノーブルサターン
2着:㈬ディープオーパス
2着:㉃ショートストーリー
3連単:2905.5倍 的中

※投票上限金額⇒【1,162,200円】獲得!!

▼無料情報をチェック▼

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!