[NHKマイルカップ2018]出走予定馬、予想オッズとデータ予想!荒れそうだけども4週連続的中へ!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2018年5月26日(土):葵S
2018年5月27日(日):目黒記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1370名。 で募集しております!

※2018.05.05 田宮の最終予想追記!

NHKマイルカップ2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はNHKマイルカップ2018データ予想を行います!

いやー言いたいことわかりますよね?(笑)田宮を信じて頂いた方々!!皐月賞、マイラーズカップ、天皇賞春と3週連続馬券的中おめでとうございます!!

NHKマイルカップ2018天皇賞春2018的中

3連複 ¥2,060 的中!

最終予想はこちらでした。

[天皇賞春2018]当たるサイン馬券とデータの融合!穴馬も含め手広く勝負の22点!!3週連続的中だ!!

ただ・・・私の買い方は結果的にはトリガミ・・・”結果的に”と申し上げたのは、私が予想した時点では最低でも23倍だったので、トリガミにはならない予定だったのです(笑)

そもそもトリガミになるような馬券は買わない・・というかそうなった場合は、トリガミにならないようにその組み合わせだけ掛け金を増やすんですよね。

最終的なオッズって締切直前にならないとわからないですし、天皇賞春は距離適正の不透明感が他のレースよりあるのでもうちょっと人気がばらけるとは思ったんですけどねぇ。。

まぁ当たりは当たりです(笑)3連複22点ってそこまで多い点数だとは思わないですしね^^;

天皇賞の着順をご覧いただいても1着が軸馬、2着馬が2列目、3〜5着が3列目に置いた馬がきた訳で完璧な馬券でした。

NHKマイルカップ2018天皇賞春2018結果

強いて言えば。。。ミッキーロケットが3着に来て欲しかった><。。

今年は1枠の馬が3着以内に来れませんでしたが、この結果を見ると来年も1枠の馬は要注意です!覚えておきましょう!

そしてそして今週はNHKマイルカップ

田宮は4週連続馬券的中を目指します。競馬をされている人ならわかると思いますが、馬券はずーっと当たり続ける訳ではないですし、要はトータルで勝てばいいんです。ただ、流れというものがあります。何時間考えても当たらないときは当たらないものです(笑)逆に言えば当たるときは、そんな考えなくても当たるんです(笑)

もちろん田宮は常に色々と考えていますが、当然ですが、同じ1時間考えるにしても当たるときと当たらないときはあります。今、田宮は当たる流れの中にいると思います(自分で言いますがw)

なので今週も自信を持って予想して行きたいと思います!

まずはNHKマイルカップの出走登録馬はこちら

NHKマイルカップ2018出走表

登録馬22頭!多いなぁ〜。実力馬、着実に力をつけてきた馬、復活を期す馬など役者は多様ですね。個人的にはロックディスタウンが復活できるのか注目しています。

性別データ

NHKマイルカップ2018性別データ

牝馬の複勝率が21.7%とまずまずです。牝馬で牡馬混合のレースに出ること自体、それなりに陣営は自信があるということもあるのでしょうかね。

出走登録馬のうち牝馬は

アンコールプリュ、テトラドラクマ、トーセンブレス、プリモシーン、ミュージアムヒル、ロックディスタウンの6頭

確率的にはこの中では1頭馬券に絡む計算となります。

枠順別データ

NHKマイルカップ2018枠順データ

これは結構珍しいです。全然偏りがない(笑)東京芝1600mはスタートしてずっと直線でコーナーが2つのコースなので、実力馬がポテンシャルを発揮しやすいコースと言えますが、枠による有利不利は考えなくても良さそうです。

脚質別データ

NHKマイルカップ2018脚質別データ

脚質別データを見るとなんと逃げ馬が一番複勝率がいいんです。東京マイルは逃げ切るのは難しいと言われるコースなのに・・・・と思ったそこの方!!この3頭の勝ち馬は、カレンブラックヒル、ミッキーアイル、メジャーエンブレムとかなり強い馬で、このレース1番人気で迎えた馬です。3着の1回は昨年のボンセルヴィーソ。

ボンセルヴィーソも上位2頭は追い込み馬で決まった朝日杯FSを唯一前で粘って3着に入った馬なので実力はありました。

今回このレースで逃げそうなのはテトラドラクマでしょうか。

この馬がこれらの馬のレベルの馬かどうか。。ということですが、前走のクイーンカップをハイペースで押し切った実力から行って、十分これらの馬と同等なレベルであると思います。

単勝人気別データ

NHKマイルカップ2018単勝人気別データ

まぁ人気薄も馬券に絡んではいますが、優位性のある馬券の組み立てを考えると14

番人気以下は切っていいでしょう。まだ切り足りない!と思いますが、もう一つの目安として単勝オッズが50倍以上の馬は切っていいです。こちらは過去10年で4回馬券に絡んでいますが、30頭分の4頭ので確率はかなり低いです。

ですので、買い方は単勝13番人気以内 or 単勝オッズが50倍未満の馬を買いましょう!

種牡馬別データ

NHKマイルカップ2018種牡馬別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ種牡馬をピックアップしました。

クロフネ産駒・・・パクスアメリカーナ

ダイワメジャー産駒・・・フロンティア

ディープインパクト産駒・・・アンコールプリュ、カツジ、ギベオン、ケイアイノーテック、トーセンブレス、プリモシーン

マンハッタンカフェ産駒・・・該当馬なし

出走頭数と複勝率から言ってディープインパクト産駒が馬券に絡む確率は高そうです。

前走別データ

NHKマイルカップ2018前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだことのある前走別データとなります。馬券に絡む回数はNZトロフィーがトライアルということもあって多いですが、意外と複勝率は低いです。

前走NZトロフィー組みは7頭ですが、この中で1頭しか馬券に絡まないかもしれませんね。

毎日杯組・・・ギベオン

桜花賞組・・・アンコールプリュ、トーセンブレス、プリモシーン

皐月賞組・・・該当馬なし

スプリングS組・・・ルーカス

橘S組・・・該当馬なし

複勝率的にはここで挙げた赤い文字の馬たちは注意しないといけません。

展望

中心視すべきは、種牡馬別データと前走別データのデータに該当した馬。

中でもこの両方に該当する桜花賞組の馬は要注意です。また週末に最終予想を行うのでお楽しみに^^

※2018.05.05追記

田宮の最終予想はこちら!!!!

[NHKマイルカップ2018]サイン馬券とデータ予想の融合予想!今年も牝馬の年になる!?


【無料・NHKマイル】タワーオブLを脅かす穴馬で馬券も狙える

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業37年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
  100名限定 特別無料配信
NHKマイルC(GI)鉄板3連複10点

ルメール騎手・藤沢和厩舎コンビの
タワーオブロンドンを脅かす穴馬が!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
4/22 東京7R 2万4020円的中
4/22 東京12R 2万3410円的中
4/15 中山7R 1万0910円的中
4/14 福島7R 4万4280円的中
4/8 福島12R 4万9400円的中
4/7 阪神6R 5万0890円的中
4/1 阪神4R 2万1360円的中
3/31 中山9R 2万3980円的中

NHKマイルCを無料で見る方法

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!