[天皇賞春2018]当たるサイン馬券とデータの融合!穴馬も含め手広く勝負の22点!!3週連続的中だ!!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年12月22日(土)中山大障害
2018年12月22日(土)阪神C

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。
で募集しております!

天皇賞春 2018 サインとデータの融合最終予想!

こんばんは。田宮歩です。さあ!いよいよです。天皇賞春2018の最終予想を行います!当たる気マンマンです(笑)

皆さんで一緒に天皇賞春を当てましょう^^

はい、それではまずは出走表はこちら

天皇賞春2018出走表

正直メンバーの格差が激しいです^^;まるで地方競馬でJRA所属馬と地方所属馬が一緒に出走するような感じにすら見えます(笑)

過去2年の成績と昨秋の成績からシュヴァルグランがおそらく最終的にも1番人気になりそうですよね。クリンチャーは武豊騎手が騎乗停止で三浦騎手に替わりました。おそらくそれも影響して人気を落とし気味です。

天皇賞春の考察を。。。何度もしています。記事的には2つ何ですが、まずは

展望データ予想

[天皇賞春2018]枠順確定!出走馬、予想オッズとデータ予想!連対率100%データ追加!全てデータは出揃った!

まとめますと・・・

・原則、前走が阪神大賞典、日経賞、大阪杯の馬がくる。

・阪神大賞典ではクリンチャーは強い競馬をしたが、休み明けだったということ、昨年の着順を考えるとアルバートは美味しくなりそう。

・日経賞。チェスナットコートは外外を回ってきたロスもありガンコよりも約1秒速い上がりを繰り出したにも関わらず届きませんでした。展開の利はガンコにあった。日経賞の4コーナーでの位置どりと直線外から来た感じを見るとチェスナットコートは天皇賞でも抑えないといけない。

・大阪杯。シュヴァルグランの大敗は距離不足の面ももちろんありますが、1.5秒は負けすぎかなと感じ。ただいくら負けすぎと言えども天皇賞春では抑えないといけない。

・8歳、牝馬という要素だけでもスマートレイアーは消し。

ミッキーロケットは京都コース得意です。しかし天皇賞春とキングカメハメハ産駒の相性が悪いです。また、菊花賞ではエアスピネルが最高のレースをして3着になったとはいえ、3000mでもエアスピネルに負けるくらいの長距離適正の可能性がある。今回はこの馬が最大の惑星か?と思われていますが、おそらく距離が持たないでしょう。

4〜6歳の複勝率はほぼ同じ(20%程度)。対して7歳以上の複勝率は極端に下がり8.3%

今回出走する7歳以上馬は、

シホウ、カレンミロティック、ピンポン、トウシンモンステラ、アルバート、スマートレイアー、トミケンスラーヴァ7頭。

過去10年で7歳馬は4回馬券に絡んではいますが、今回の出走頭数的に確率で考えると7歳以上馬は馬券に1頭も絡まない可能性が

・過去10年で1頭も牝馬が馬券に絡めていない。今回出走する牝馬はスマートレイアーただ1頭!

・複勝率では関東馬、関西馬で差はありません。美浦所属馬は勝率9.3%、連対率14.0%。栗東所属馬は勝率4.7%、連対率11.0%と勝率、連対率は美浦所属馬の確率が高い。勝率だけみれば約2倍。

今回出走する美浦所属馬はピンポン、ソールインパクト、アルバート、トミケンスラーヴァ

4頭。この中で選べるとしたら年齢別データでも伺えるように、6歳以下の馬のソールインパクトのみ。

栗東所属馬が複勝率17.3%ですから中心はやはり栗東所属馬が良さそうですね。

1枠勝率もさることながら連帯率(31.6%)、複勝率(36.8%)トップ!1枠の次は2枠が有利。2枠の3着以内に馬券に絡んだ回数5回というのは8枠と一緒ですが、該当馬が少ないという点で確率が高くなっていますね。とにかく絶対1枠は買わないといけません。逆に4枠、5枠成績が悪い。

1番人気の信頼性が低い!!過去10年でたった2回しか馬券に絡めていない。確率的に考えると馬券を買うのは12番人気以内が良さそう。

・過去10年で複数回馬券に絡んだ種牡馬で今回出走してくる馬は

ステイゴールド産駒・・・レインボーライン

ハーツクライ産駒・・・チェスナットコート、カレンミロティック、ピンポン、サトノクロニクル、シュヴァルグラン

ディープインパクト産駒・・・ソールインパクト、スマートレイアー

ハーツクライ産駒の複勝率が43.8%なのでこの5頭中2頭が馬券に絡んでもおかしくありません。ディープインパクト産駒は選ぶならソールインパクト1択

・前走が同年の芝2000m以上のG1もしくはG2で3着以内だった馬は過去10年全てで連対していて、10年中8年で勝利しています。

このデータに該当する馬は

チェスナットコート、ガンコ、クリンチャー、サトノクロニクル、レインボーライン

・芝2400m以上のG1で3着いないのある馬は過去10年全てで連対していて、10年中6勝しています。このデータに該当する馬は、

カレンミロティック、クリンチャー、シュヴァルグラン、レインボーライン、トーセンバジル

・連対率100%データで両方に該当したクリンチャーレインボーラインはかなり重視すべき。

以上がデータ予想のまとめでした。

【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開

次に・・・田宮の真骨頂!サイン馬券予想!

[天皇賞春サイン2018]CM、プレゼンターから導き出されるサイン!いよいよCMサイン考察!出走馬、予想オッズもあります!

まとめると・・・・・

プレゼンターサイン

・プレゼンターは沢村一樹さん

沢村さんは今回がJRAのプレゼンターは2回目。

1回目のプレゼンターは2010年7月17日函館競馬のメインレース「STV杯」で務められています。結果が

天皇賞春2018STV杯

このレースで注目は池添謙一騎手。このレースのプレゼンターは沢村樹さんということで、騎手に同じ「」が付いている騎手である池添謙一さんが馬券圏内に入りました。このという文字が入っている騎手が今回も注目。

今回天皇賞春に騎乗予定の騎手でがつく騎手は

池添謙一騎手(カレンミロティック)

福永祐一騎手(ソールインパクト)

秋山真一郎騎手(トミケンスラーヴァ)

3名。注目です。

JRAのCMサイン

CMはこちら

要はレースというものは1周だと思ったら2周する(長距離)ものもあるんだよ。というCM。

でこのCMで使われているレースは調べると今年の万葉Sのレース模様で、ゼッケン4番はグランアルマダでした。

このレースの結果はこちら

天皇賞春2018万葉S

今回天皇賞春にも出走するトミケンスラーヴァが勝ったレース

1週目で先頭でゴール板を通過した4番が2週目では沈んでいくということで4番枠(カレンミロティック)は消し。

また最初の1周目のゴール番を通過した後、松坂さんは「やったー当たったー」と言ってるようで、詳しい解説は元の記事を読んでいただきたいですが、重要なのは松坂さんが「やったー当たったー!」と言っているという事実です。

当たったーということを発している松坂さんから発せられているヒントはズバリ服装かなと。

緑色黄色が強調されています。CMのレースである万葉Sで勝利したのも緑枠トミケンスラーヴァでした。緑色黄色は共に重要ですが、緑枠の方が重要なサインだと考えます。

緑枠を見るとシュヴァルグランレインボーライン。次に重要な黄色の枠はソールインパクトサトノクロニクル

つまり今回のCMからは4番枠は罠で、緑枠と黄色枠を重視しなさいよ。と言っています。

以上がサイン予想のまとめでした。

【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開

それでは最終予想に入ります!!!!

データ側では連対率100%のデータに当てはまったクリンチャーレインボーラインは無視できません。1番人気の成績が悪くシュヴァルグランを重視するのは避けたほうが良いでしょう。

そしてサインでは緑枠が最重要で、次に黄色枠が重要なので、連対率100%データに該当かつ緑枠なのがレインボーライン

この馬が軸で大丈夫だと思います。人気馬ですけどね。。

そして枠順別データでは1枠が一番成績がよく、次に2枠と8枠。単勝人気12番人気以内の馬までしか買わなくて良いので、1、2枠で12番人気以内になりそうなのはミッキーロケット、チェスナットコート、カレンミロティックですが、カレンミロティックサイン消し。

ミッキーロケットも距離が持ちそうにないですが、買うとしても押さえ程度。1、2枠で一番重視したいのはチェスナットコートです。

美浦所属ということと、成績が良いディープインパクト産駒、6歳以下ということでソールインパクトも注目です。サインでもプレゼンターの沢村さんのサインと、CMから緑の次に重要な黄色枠にも該当します。

ということで馬券は3連複フォーメーション

レインボーライン

2列目、チェスナットコート、ソールインパクト、サトノクロニクル、シュヴァルグラン

3列目、ミッキーロケット、ガンコ、クリンチャー、アルバート

の計22点で勝負です!

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!