[小倉記念2018]予想オッズ・出走予定馬、データ予想!内すぎず、外すぎず、軽すぎず、重すぎず・・バランスが大事!?

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。

今週の配信予定
2018年12月22日(土)中山大障害
2018年12月22日(土)阪神C

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加

ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。
で募集しております!

小倉記念2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は小倉記念2018データ予想を行います。

小倉記念は私の一番好きな重賞です。一番好きなG1は宝塚記念。G1を含めた重賞で一番好きなのが小倉記念です!!!

生で見た重賞で一番多い重賞でもあり、人生で初めて行った競馬場は小倉競馬場です!

こんなに好きな重賞を当てたくないわけがない(笑)

いや・・・どんなレースでも馬券は当てたいです^^;

何が言いたいかというと、気合いしっかり入れて予想して行きますので、お楽しみに!!!

まずはそんな小倉記念の出走予定馬はこちら

小倉記念2018出走予定馬

ローカル小回りが得意な馬がたくさんいますね。小倉競馬場は小回り直線短い、平坦コースなんで紛れたら荒れる傾向が強い競馬場だと思います!

年齢別データ

小倉記念2018年齢別データ

出走機会が少ないですが、3歳馬の複勝率が一番高いです。馬券に一番絡む年齢は5歳馬で過去10年で13頭で複勝率も28.3%と高めです。5歳馬と同等程度の複勝率を誇る4歳馬にも注目です。

3歳馬・・・該当なし。

4歳馬(複勝率26.1%)・・・キョウヘイ、サトノクロニクル、トリオンフ

5歳馬(複勝率28.3%)・・・エーティーサンダー、キンショーユキヒメ、ストロングタイタン、マウントゴールド、レイホーロマンス

性別データ

小倉記念2018性別データ

複勝率はそれほど差はないように見えますが、馬券に絡む頭数からいくと牡馬、セン馬が圧倒的です。牝馬は思い切ってバッサリ切ってもいいと思います!

牝馬・・・キンショーユキヒメ、レイホーロマンス

所属別データ

小倉記念2018所属別データ

一目瞭然ですね(笑)このデータを見て関東馬を中心に買う人はいないでしょう。

多く見ても関東馬が馬券に絡む確率は25%ですが、この関東馬所属で3着以内に入った馬のデータには昨年小倉記念2着馬のサンマルティンが入っています。サンマルティンは関東馬ですが、重視しても良いと思います。

そのほかに関東馬はマイネルサージュが該当します。

枠順別データ

小倉記念2018枠順別データ

小回りでコーナー4つのコースなので内枠が有利かなと思いましたが1枠の成績が悪いです。内枠は4コーナー、直線で上手く捌かないといけないので、そこらへんがこの成績に出ているのではないかなと思います。枠順では1、4、7枠が成績が悪いというデータとなりましたが、このデータは馬選びに迷ったときのスパイス程度に考えてもいいと思います!

脚質別データ

小倉記念2018脚質別データ

平坦小回り直線短いというコースなので逃げ馬が得意であろうと思っていましたが、逃げ馬が馬券に絡んだとこがあるのは過去10年で3着の1回のみ!!

単勝人気別データ

小倉記念2018単勝人気別データ

このレース単勝1番人気が12連敗中です。複勝率は5割と他の単勝人気よりも良いのですが、勝率0%ですからね(笑)

馬券的優位性を考えると馬券を買うのは11番人気で・・・・って今回最大でも12頭立てだからあまり有意義な情報とはなりませんが、、、傾向としては1〜6番人気の中で2頭馬券に絡む傾向にあると思います。

少頭数ということは実力どおり決まりやすい環境になっているので、今年は配当ガチガチかもしれませんね^^;

斤量別データ

小倉記念2018斤量別データ

昨年タツゴウゲキは斤量52キロで勝ちましたが、それ以外の過去10年の連対馬19頭は斤量53〜57キロの馬となっています。

この斤量に当てはまっていないエーティーサンダーレイホーロマンスは切っていいでしょう!
荒れるハンデ重賞を少点数で好配当狙い撃ち→小倉記念・3点無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 小倉記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
小倉記念を3点で獲れなければ
2018年有馬記念までの
全GIを無料配信いたします

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

90年以降の優勝馬ではナイスネイチャ(重賞4勝)、イクノディクタス(重賞4勝)、ヒシナタリー(重賞4勝)、ロサード(重賞4勝)、メイショウカイドウ(重賞5勝)、ドリームジャーニー(重賞7勝・内GI3勝)、イタリアンレッド(重賞3勝)、サトノノブレス(重賞4勝)などがおりGI馬も輩出。また、ロサードは01年・03年に優勝、メイショウカイドウは04年・05年に連覇するなどリピーターの好走も目立つ。

2006年からはサマー2000シリーズの第3戦に指定され、シリーズチャンピオンの行方を占う意味でも重要な一戦となっている。昨年の優勝馬タツゴウゲキ、14年2着馬マーティンボロ、11年優勝馬イタリアンレッド、09年2着馬ホッコーパドゥシャがサマー2000シリーズのチャンピオンに輝いている。

昨年、小倉記念で初重賞制覇したタツゴウゲキは新潟記念も優勝しサマー2000シリーズのチャンピオンに輝いたが、直近3年の優勝馬は小倉記念が初重賞制覇だったように、調子が良い夏の上がり馬が勝ち上がっている。今年は果たして!?実は競馬セブンでは、人気の盲点となる激走穴馬の勝負駆け情報を独占入手!紙面上には載らない裏の極秘スクープのヤリ話!週末情報は必見です!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『小倉記念・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <第54回 小倉記念(G3)>

自信のペナルティ付き!もし、この
  小倉記念を3点で獲れなければ
    2018年有馬記念までの
  全GIを無料配信いたします

  →3点勝負買い目を無料公開

小倉記念2018 予想

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!