[菊花賞2018]予想オッズ、出走予定馬とデータ予想!関東馬だけどジェネラーレウーノ気になる・・・

データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年6月22日(土)東京JS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

菊花賞 2018〜データ予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は菊花賞2018のデータ予想を行います。

牡馬3冠最終戦です。牝馬はアーモンドアイが一頭次元の違う力で牝馬3冠を達成!次走はジャパンカップだそうです。そもそも秋華賞がぶっつけだったのは秋華賞ージャパンカップー有馬記念を見据えてのローテーションだったようです。。。。

恐るべし。。。。

 

牝馬クラシック路線に対して牡馬は群雄割拠と言った感じです。ダービー馬ワグネリアンは天皇賞秋に出走。皐月賞馬エポカドーロが菊花賞に出走してきます。まぁおそらく実績的に1番人気になる気がしますが、、どの馬にとっても3000mは未知の領域で、人気どおりに決まるか・・・・

データ予想で今回もしっかり優位性のあるデータをご紹介したいと思います!

まずは出走表はこちら

菊花賞2018出走予定馬

前走神戸新聞杯で最速上がりを繰り出したエタリオウが今の所予想オッズでは1番人気ですが、こういうのいかにもって感じですよね(笑)基本的に上がりが速い馬は人気しやすい感じを受けますが、実際2400mで最速上がりを使えたとしても600mも違うレースで同じ上がりを繰り出せるかというと違いますからね(笑)

 

所属別データ

菊花賞2018所属別データ

関西馬が圧倒的な成績で過去10年で関東馬は1度しか馬券に絡んだことがありません。この関東馬の3着1頭は2014年のゴールドアクターですが、これは。。。ふと思い出しましたが、、、サトノアラジンがものすごい勢いで直線追い込んできたのをタガノグランパが斜行してサトノアラジンが立ち上がり万事休す。。。それでも再度追い込み6着。。

そのレースがこちら(笑)

2014/10/26 第75回 菊花賞(GⅠ)【トーホウジャッカル】

サトノアラジンはゴールドアクターと0.2秒差ですからね。あの不利がなければ3着だったと思います。

 

ということで関東馬はこんなことがない限り馬券に絡めない!ということにしておきましょう(笑)

 

枠順別データ

菊花賞2018枠順別データ

枠順的に有利なのはやはり距離ロスなく内でじっとできる内枠でしょうか。しかし6、7枠も1、2枠に引けを取らない成績です。

連対率、複勝率ともにトップは2枠です。確率論になりますが、2枠7枠には注意しましょう。

 

脚質別データ

菊花賞2018脚質別データ

長距離レースは有力馬が人気薄の逃げ馬を捉えきれず。。。という場面を想像するのですが、菊花賞についてはそうではないようですね。多分菊花賞ではどの馬も道の距離、そしてクラシックということもあり、あまり思い切った逃げを打つ馬もいないのか。。

逃げ馬で勝った馬はおそらく最近ではセイウンスカイ(1998年)が最後のようで、この時も38年ぶりの逃げ切り勝ちでした。それくらい逃げ馬にとっては厳しいレースのようですね!

 

単勝人気別データ

菊花賞2018単勝人気別データ

単勝1番人気の複勝率は80%とかなり高いです!馬券は1番人気を中心に組み立てるのがベターのようですね。今年はフルゲートになりそうですが、馬券的優位性を考えると馬券を買うのは10番人気までの馬で良さそうです!

 

前走別データ

菊花賞2018前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データです。この3レースからしか菊花賞で複数回馬券になっていません(笑)

この3レースで26頭が馬券に絡んでいます。過去10年で馬券に絡むのは30頭ですから、これらのレース以外の馬は買わなくてもいいくらいです(笑)

前走が神戸新聞杯、セントライト記念、兵庫特別以外の馬は

アイトーン、カフジバンガード、グローリーヴェイズ、グロンディオーズ、ゴールドフラッグ、シャルドネゴールド、ドンアルゴス、フィエールマン、ブラストワンピース、ユーキャンスマイル10頭!!

相当該当馬がいました。これらの馬は基本的には買わなくても良いです。ブラストワンピースが怖いですが;;;

過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開

展望予想

データとは全く関係ないのですが、、、今回出走予定のジェネラーレウーノ。戦績を見てみるとなんかキタサンブラックとダブるんですよねー。春初戦はスプリングステークスと京成杯の違いはあるものの、そのあと先行して皐月賞3着、日本ダービーは大敗、そしてセントライト記念勝利。。。この流れまさしくキタサンブラックなんですよねぇ。。。

大きな違いはキタサンブラックは関西馬だったのに対し、ジェネラーレウーノは関東馬。。

データでもご紹介しましたが、関東馬の成績は壊滅的。。。このジェネラーレウーノの取捨悩みます。。。

 

データを見ると1番人気は必ず買わないといけません。もうあとは神戸新聞杯組、セントライト記念組、そして10番人気以内の馬買えば結構な確率で当たるでしょう。

買い目は週末発表しますのでお楽しみに^^

 

WIN5的中!無料情報も的中し高配当連発! 「HIT THE MARK」(PR)

毎週のように高配当を連発する「HIT THE MARK」
今週もWIN5、無料情報、高配当と的中を並べてきました。

◆ WIN5的中!

10月14日 WIN5
(192点・1点100円推奨)配当金額:2,480,860円
2,461,660円の破格のプラス収支を記録!

◆ 無料情報的中!

10月14日 新潟2R 単勝
(単勝2点・1点100円推奨) 配当金額:11,100円
なんと単勝2点!10,800円プラス収支!

◆ 高配当が8本的中!トータル1279万オーバーのプラス収支を記録!

10月14日?
・東京10R 3連単
(3連単30点・1点500円推奨) 配当金額:2,397,050円
・新潟7R 3連単
(3連単30点・1点500円推奨) 配当金額:1,320,500円
・新潟8R 3連単
(3連単18点・1点800円推奨) 配当金額:1,579,920円

10月13日
・新潟11R 3連単
(3連単25点・1点600円推奨) 配当金額:2,371,440円
・京都10R 3連単
(3連単8点・1点1500円推奨) 配当金額:856,600円
・京都6R 3連単
(3連単30点・1点500円推奨) 配当金額:2,534,450円
・新潟6R 3連単
(3連単30点・1点500円推奨) 配当金額:980,400円
・新潟5R 3連単
(3連単9点・1点1000円推奨) 配当金額:863,500円

投資:110,400円 獲得:12,903,860円
収支:12,793,460円プラス 回収率11688%!

◆ 今週のターゲットレース

メールアドレスを登録すると「菊花賞(G1)」の無料情報を見ることができます。
重賞を狙いながら、平場のレースで高配当も狙える「HIT THE MARK
菊花賞はHIT THE MARKで獲りましょう!

菊花賞の情報を見に行く!

菊花賞2018予想ヒットザマーク

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました