[有馬記念2018]当たるサイン馬券とデータ予想の融合最終予想!キーマンは確実にプレゼンター及川光博さんだ!3連複1頭軸で勝負!!

イズムソリューション
   
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2019年10月19日(土)コーフィールドC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

有馬記念2018〜サインとデータの最終予想〜

こんばんは。田宮歩です。さあいよいよ有馬記念2018最終予想に入ります。

今日は書いても書いても書ききれない気がしています(笑)最後支離滅裂になったら・・許してください。でも有馬記念への道筋は田宮には見えています!!(笑)

まずは、出走表が確定しましたね!!

有馬記念2018出走表

語る前に・・・・みなさんご覧になりましたか?有馬記念の枠順の抽選会!!!

やっぱり武豊騎手はスターすぎますね(笑)その神がかってるのは下の動画の25分25秒からご覧ください(笑)

やっぱ持ってると思いません?こんなことあり得ます??3年連続1枠なんて、珍記録だと思います!さすがレジェンド(笑)

そして土屋太鳳さんが妖艶すぎる!!!下町ロケットの感じと全然違う(笑)

この動画見てたらあっという間に時間がすぎてました^^;

枠順については言うまでもなく内枠が有利です。オジュウチョウサンが再内枠からどういった競馬をするのか見ものです。キタサンブラックよりもうちょっと強引に競馬をしたら勝ち負けできるんじゃないかなとも思います。

はい、と言うわけで、まずはサイン予想です。

有馬記念といえば競馬の総決算の意味合いが強く、サイン的にも一年の出来事から洗い出す必要があります。有名ですよね。マンハッタンのアメリカンのサインとか。ああいう一年の象徴的な出来事について見ていく必要があります。

まずはCMから見ていきましょうか!

ここで強調されているのは、クリスマスの「イブのイブ」、「ズレて」「連日」「一昨年の今頃は・・・」「去年初めて・・・」「今年も・・・」、「有馬から有馬までが、早い!」

という最初じゃないというか、2度目、3度目を意味するような言葉遣いがふんだんに使われています。

そして出演者の服の統一感。です。

去年は1着2番キタサンブラック、2着3番クイーンズリング、3着10番シュヴァルグラン

でした、今年も2、3、10番のどれかがくるということでしょうか。

また、に着目すると、赤枠で2度目の有馬記念のサトノダイヤモンド、黒枠は昨年2着だったクイーンズリングと同じ2枠3番でしかも同じく牝馬のモズカッチャンが入りました。

この2頭は注意ですかね。ずっと申し上げておりますが、サトノダイヤモンドは明らかに根幹距離より非根幹距離の方が成績は良いので、復活するとしたら宝塚記念か有馬記念だろうと踏んでいました。今回がラストランということで狙いたくなる馬です。

有力馬を脅かす激走穴馬の正体は【有馬記念・馬連3点】無料配信

今年の出来事について振り返ると、今年一年を象徴する漢字一文字は

「災」

だそうです。

有馬記念2018の漢字

ほんと今年は色々ありましたね。。。6月大阪北部地震、7月西日本豪雨、9月台風21号・24号等々・・・・自然災害が多かったですねぇ。。。今や地震は全国どこでも起こり得ります。ここから導かれるサインですが、災いという漢字は火という漢字の上に3本線がある形です。

火といえば何色でしょうか?そう、ですよね。もしこれがサインとなるならば3枠の赤枠注意です!!

そしてもう一つ1年を象徴するものといえば「流行語大賞」というものがあります。

今年は女子カーリングの方々の会話で飛び交っていた「そだねー」が大賞に選ばれました。しかし!!有馬記念で今まで(私が知る限り)、流行語大賞が馬券に影響したような年はありません!

ということで今年も関係ないだろうということで無視します。

「流行語大賞って馬券に関係なくない?」→「そだねー」って感じです(笑)

有力馬を脅かす激走穴馬の正体は【有馬記念・馬連3点】無料配信


さあいよいよサインの本丸!プレゼンター!!!

今年の有馬記念のプレゼンターはこの方

有馬記念2018のプレゼンター

及川光博さん!!!いわゆる王子です(笑)

えっとここから「ほんまか?」って言いたくなるところが多々出てくると思いますが、一旦は、黙って読んで見てください。なんとなく「おお!」とはなると思います。

サイン的にですが、今回のプレゼンター及川光博と平成の歌姫と言っても過言ではない、あの方はサインで繋がります。その方とは・・・・

有馬記念2018のプレゼンター2

今年の9月16日で引退された安室奈美恵さんです。これも今年を象徴するような大きな出来事です。

この安室さんと及川さんをつなげるもの・・・・それは

ガンダムです!!

は?と思われるかもしれませんが、ちょっと聞いてください(笑)

こっからが田宮らしい分析です(笑)

ついこの前の11月末からガンダムの映画

『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』

が公開されました。

プレゼンターの及川光博さんは、かなりのガンダムマニアで有名です。

ガンダムで”アムロ”といえば「アムロ・レイ」です。

そして今回出走する馬の中で、レイデオロスマートレイアー

の2頭です。単語としてレイが意味をなしているのはレイデオロで

レイデオロの「デオロ」とはスペイン語で「黄金」という意味です。

今回のガンダム映画の中心となるのはRX-0 ユニコーンガンダム3号機、フェネクスという機体の謎です。このフェネクスは「金色の“不死鳥”」と呼ばれています。。

そうなんです機体が金色なのです。

そして及川光博さんはガンダムの登場人物である「ガルマ・ザビ」に似ていると言われています。このガルマ・ザビのコスプレは自前で持っているそうで(笑)

有馬記念2018のプレゼンター3

こんな感じです(笑)

そしてこんな感じ↓

https://togetter.com/li/792076

ミッチー本当にガンダム好きなんだなって伝わってきます。

似てると言われているガルマ・ザビは当然意識しているでしょう。コスプレも持ってますし。もうピンときている方もいると思いますが、このガルマ・ザビの服装に注目してください。

ベースが緑で所々に金色・・・・

緑。。。緑枠を。。。そして緑枠の金色といえば・・・そうです。もう

レイデオロ

しかないんです!!

ということでプレゼンターから導き出されるサインは面白くないかもしれませんがレイデオロとなります。

有力馬を脅かす激走穴馬の正体は【有馬記念・馬連3点】無料配信

続きましてデータ予想ですが、、

一度展望をしております。

[有馬記念2018]データ予想、予想オッズと出走予定馬!必ず買うべき馬とは?

まとめますと・・・

・過去10年の年齢別データでは、一番複勝率が高いのは3歳馬で25.8%。

4歳馬の複勝率22.5%、5歳馬の複勝率21.3%

というデータ。

3歳馬(複勝率25.8%)・・・ブラストワンピース

4歳馬(複勝率22.5%)・・・クリンチャー、モズカッチャン、ミッキースワロー、レイデオロ、キセキ

5歳馬(複勝率21.3%)・・・マカヒキ、サトノダイヤモンド、リッジマン、ミッキーロケット

・関東で行われる有馬記念ですが、関西馬の成績が圧倒的(複勝率22%)です。

関東馬(複勝率11.8%)・・・オジュウチョウサン、ブラストワンピース、ミッキースワロー、レイデオロ、サクラアンプルール

・複勝率が一番高いのは1枠で27.8%.外枠に向かって徐々に複勝率が落ちて来ます。迷ったら内枠の馬を選ぶ!

・単勝人気別データでは、1番人気の複勝率が90%!!コレはJRAのG1を通してもTOPの複勝率です。必ず1番人気は購入しましょう。幅広く馬券的優位性を考えても10番人気までの馬は買いたいところ。

以上が展望でした。

有力馬を脅かす激走穴馬の正体は【有馬記念・馬連3点】無料配信

最終結論!と買い目

正直、キセキの取捨に悩んでいて、今回で秋4戦目。しかも秋初戦の毎日王冠から毎レース凄まじい時計で走り続けています。。流石に今回は疲労困憊なのではないかと・・・基本的にジャパンCを使った馬はあのスーパーレコードに巻き込まれた馬なので疲労は結構蓄積されている気がしています。

そうなると書いたいのはジャパンC組以外。

上位人気で行くと、レイデオロ、モズカッチャン、ブラストワンピースあたり。

そして過去10年で10回馬券に絡んでいる5歳馬も軽視はできません。

レイデオロは3着以内を外すことはまずない。

そう考えると買い目は3連複1頭軸流しで

12-,2,3,4,6,8,9,11

計21点で勝負です!

さあ当たり馬券、こい!!!

12/23(日)有馬記念(G1)を狙い撃ち

さぁ有馬記念です。

残るG1レースも有馬記念・ホープフルSと僅かです。
終わりよければ全て良し、気合を入れていきましょう。

そこで紹介したいのがAPLI(アプリ)という競馬予想サイトです。
→ http://apli-invest.com/

まず、12/09の阪神JF。

12/09 阪神11R
阪神ジュベナイルフィリーズ
三連単30点✕1000円
的中 50,200円

人気サイドでの三連単決着を30点と無駄に点数を増やさずしっかり的中しています。

さらに前日12/08の阪神11RリゲルSでは・・・

12/08 阪神11R
リゲルステークス
三連単48点✕600円
的中 1,652,940円

あっさりと100万馬券をゲットです。

この程度のオッズの的中はアプリなら毎週複数本叩き出してくれます。
予想の精度は間違いなく業界トップクラス。
APLIの実力は評価しなければならないでしょう。

堅いレースも荒れたレースも的中しているのはオッズに流されることなく、
本当に走れる馬をしっかりと見抜いている何よりの証拠です。

もちろん、APLIはこれ以外のレースでも的中しています。
平均して土日で10〜15本は的中しているイメージです。

固く数万円の的中を拾う時もあれば、大きく100万超の的中を叩き出す時もあります。

無理をして高配当狙いをするのではなく、的中最優先な姿勢は好印象です。

「走る馬を見抜く」

基本的なことですが、それをしっかり実践しているAPLIは利用していてとても安心できます。
オッズで予想をするのではなく、後からオッズはついてくるものです。

無料予想も充実していますし、抑えておいて損はありません。
是非、チェックしてみてください。

>APLI(アプリ)公式サイト

→ http://apli-invest.com/

アプリ有馬記念
※フリメだけで登録可能です

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!