[ダイヤモンドステークス2019予想]オッズ・出走予定馬とデータ予想!複勝率100%、勝率80%データをご紹介!

データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年3月6日(土)オーシャンS
2021年3月7日(日)弥生賞

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

ダイヤモンドステークス2019〜データ予想〜

みなさん、おはこんばんにちは!田宮歩です。

今回はダイヤモンドステークス2019データ予想を行います。

昔のダイヤモンドステークスは3200mでそれなりのレベルの馬が出てきていた印象はあるのですが、近年のダイヤモンドステークスは3400mの距離になり、出走してくる馬のレベルも低くなっている・・・・というか歳をとってスピード能力が落ちかけている、または落ちている馬が出走してくる印象で、重賞としてのワクワク感は結構無いレースです(個人的にw)

 

今週は藤田菜七子騎手が初G1騎乗のフェブラリーステークスが大注目ではありますが、いぶし銀のおじさんたちの長距離レースにも目を向けてあげましょう(笑)

 

馬券が的中すればどんなレースでもハイテンションになりますしね(笑)

 

そんなダイヤモンドステークスの出走登録馬はこちら

ダイヤモンドステークス2019出走登録馬

今年は少頭数ではあるもののハンデ差が49キロ〜56キロということで最大7キロのハンデ差があります。単純に考えてグローブシアターが55キロ、ユーキャンスマイルが54キロだったらそりゃユーキャンスマイルに人気が集まるだろう!って思いますよね^^;

 

 

年齢別データ

ダイヤモンドステークス2019年齢別データ

過去10年の年齢別データです。長距離戦はおじさん、おじいさんたちの戦いのイメージが強いですが、一番複勝率が高いのが4歳馬でなんと47.8%!!!他の年齢層が複勝率10倍台であることを見ると驚異的な複勝率と言えるでしょう!まずは4歳馬に注目です!

 

4歳馬・・・ユーキャンスマイル

所属別データ

 

ダイヤモンドステークス2019 所属別データ

過去10年の所属別データですが、関東圏でレースは行われていますが、複勝率で見ると関西、関東にそんなに差は無いのでそこまで気にしなくても良さそうです。

 

枠順別データ

 

ダイヤモンドステークス2019 枠順別データ

長距離戦なので多少出遅れてもリカバリーはききやすいと思いますし、枠順もそこまで関係するのか?と思いますが、データを見る限り内枠が有利、外枠が有利という傾向は見えづらいです。一番複勝率が良いのは8枠ですが、統計学という意味で8枠が多いということくらいでしょうか。

ただ、3400mも走るので、内ラチ沿いをずっと走るのと外外を回らされるのでは走る距離が結構変わってくるので、距離ロスなく走れるか?くらいは考えた方がいいと思います。

 

単勝人気別データ

ダイヤモンドステークス2019単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率は70%と信頼に値する確率だと思います。2番人気も60%の複勝率を誇るので、1、2番人気の信頼性は高い方でしょう。

そして今回、出走頭数が少なく、紛れる可能性が少ないので、普通だったら馬券を買っても8番人気まででしょうと言いたいデータの結果ですが、もうちょっと絞って6番人気まででもいいのかな?と思ってしまう感じです。

・・・・・・こういう時に限って8番人気とかがきそうですが、、、

 

斤量別データ

 

ダイヤモンドステークス2019斤量別データ

過去10年の斤量別データですが、今回出走する馬の斤量の中で一番複勝率が51キロで該当馬がララエクラテール次いで56キロルミナスウォリアー

 

前走別データ

ダイヤモンドステークス2019前走別データ

過去10年でダイヤモンドステークスで複数回馬券に絡んだ前走別データです。一番複勝率が高いのは早春Sで66.7%

今回の出走馬を当てはめて見ると・・・・

早春ステークス(複勝率66.7%)・・・ララエクラテール

万葉ステークス(複勝率15.4%)・・・カフェブリッツ、グローブシアター、ユーキャンスマイル

 

馬券圏内100%データ

芝2400m以上のオープンレースで3着以内のある馬は、過去10年ですべて馬券圏内に入っていて、10年中8年で勝利しています。

今回該当馬は

ウインテンダネス、グローブシアター、ソールインパクト、ユーキャンスマイル

 

休み明け

休み明けの馬は過去10年で1着1回、2着3回、3着1回、4着以下31回と厳しいデータとなっています。勝ったのは昨年1番人気のフェイムゲームだけです。

今回休み明けなのは

サイモンラムセス、シホウ、ソールインパクト、ブライトバローズ、ルミナスウォリアー

 

展望

1番人気には逆らえません(笑)2番人気もそこそこデータ的には有力です。狙いたいのはララエクラテールです。中心視しなくても相手として入れておきたい1頭です!

 

“”やはり淀の重賞は強いですね?!””

ダンビュライト6人気も入れた3連単6点で京都記念的中!

クイーンカップ(4点1,200円→58,200円

京都記念☆  (6点1,000円→170,600円

東京新聞杯  (6点1,000円→181,900円

きさらぎ賞  (24点200円→ 283,920円

ティハーフ、シャケトラ、ランスオブプラーナ、

エスティタート、ミエノサクシード・・

 

今年、重賞の配当あげてきた、食い込む馬々を見抜いてきてます。
少ない時は3連単6点勝負!本当少ないのは阪神JFの3連単2点!

そして今週末はフェブラリーS+配当あがりそうな3鞍の無料公開アリ!

フェブラリーS厳選買い目を見る(無料)
週末の買い目に資金配分なども明記されてるので期待できます。
確認メールきたらクリックしてログイン!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました