〔菊花賞 2015〕出走馬血統分析

無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月30日(土)ダービー卿CT

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

初距離で血統は重要なファクターでもあるので、

出走確定メンバーの血統診断をしてみましょう。

 

以下が馬番決定での出馬表

菊花賞

各馬の火下的血統評価をしたいと思います。

 

A評価

 

注目馬D⇒人気ブログランキング

 

昨年も菊花賞で3着馬を排出したスクリーンヒーロー産駒

 

昨年から言っているようにスクリーンヒーローは今後の菊花賞では注目の

血となりえる種牡馬。

 

さらに母系は母父エルコンドルパサーにお祖母さんのエリンバードからは、

オークス馬エリンコートが出ており、菊花賞におけるスタミナは文句なし。

 

昨年のゴールドアクターよりもスピード的な要素があり、期待が持てそうです。

 

 

リアファル

 お父さんのゼンノロブロイからは以外と長距離馬がでています。

 

半姉のマリアライトも牝馬ながら長距離のレースで結果をだしつつあり、

スタミナは全く問題ありません。

 

ただお兄さんはダート馬というだけありパワーに特化しすぎています。

 軽い京都の馬場が課題でしょう。

 

 

スティーグリッツ

 ハービンジャー産駒の中ではこの馬を最上位とします。

 

ハービンジャーが重いぶん、3000mの距離とはいえ京都の馬場では

軽い血も欲しいところ。

 

同馬は京都得意の母父アグネスタキオンで、ハービンジャーの重さを

母系の切れとスピードで中和しており、スピード菊花賞へも対応できそうです。

 

B評価

 

ベルーフ

 ハービンジャー産駒で母系はステイゴールドの系統とこの菊花賞でも、

ステイゴールド産駒がよく来ているようにあうのでしょう。

 

ただ共に小回り巧者の血統だけに京都の外回り巧者で、

パフォーマンスを下げる可能性もあります。

 

 

アルバートドッグ

 ディープ産駒ですが、母系が最近あまりお目にかかれない異系の血。

 

神戸新聞杯の時にも菊花賞に出るようなら注目と書いたように、

母系はシンボリルドルフの祖父マイバブーにつながる、スタミナ配合。

 

母父アンユージュアルヒートもノーザンダンサー系ながら、

あまり繁栄していません。

 

こういうタイプが長距離レースで一変することがあるので、

ここでも注意が必要です。

 

 

タガノエスプレッソ

 ブラックタイド×キンカメ×トニービンという隠れた良血馬。

 

トニービンのスタミナが活かせれば楽しみです。

 

 

C評価

 

サトノラーゼン

 ディープ×インティカブ×カーリアンで切れ味がある印象。

 

こういうタイプは距離が持たない場合が多いのですが、

京都の軽い馬場への適性は抜群でしょう。

 

 

タンタアレグリア

 ゼンノロブロイ産駒ですが可もなく不可もなくといった印象。

 

京都の軽い馬場ではどうでしょう・・・

 

 

D評価

 

ミコラソン

母系はナリタブライアンを排出したパシフィカスの系統

 

母系からはこのレースの相性は抜群ですが、

ダイワメジャーがお父さんでは大幅割引です。

 

 

レッドソロモン

 メイショウサムソン産駒はオペラハウスが入っているため長距離血統と

思われがちですが、ベストは2000m前後。

 

母系がダートよりなので、小回りがベターでしょう。

 

 

リアルスティール

 ディープ×ストームキャットの1流配合馬。

 

距離は微妙ながら京都での軽い馬場への対応は

できそうです。

 

 

ブライトエンブレム

 ネオユニ×ウオーエンブレムという小回りに特化した配合。

 

昨年はネオユニ産駒のサウンズオブアースが僅差の2着。

同馬はスタミナ的にはやや足りない印象もあります。

 

 

マッサビエル

 こちらは逆にスタミナがありすぎるタイプ。

 

ハービンジャー産駒で母系もメジロの系統とスタミナ部分に

秀でている印象です。

 

京都の軽い馬場への適性次第です。

 

E評価

 

キタサンブラック

 母父サクラバクシンオーは菊花賞では買えません。

 

 

ワンダーアツレッタ

 エンパイアメーカー産駒母父キンググローリアス

 

小回りのパワー馬場向きです。

 

 

マサハヤドリーム

 こちらもメイショウサムソン産駒ですが、母父アグネスタキオン

さらに距離はマイルから1800mが良さそうです。

 

 

ジュンツバサ

 こちらも母父がアフリートとステイゴールド産とはいえ

厳しいのではないでしょうか。

 

 

スピリッツミノル

 ディープスカイ産駒はダートで結果を出す馬が多く、

芝の長距離ではマイナスでしょう。

 

最終的には週末に!!

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
火下遊をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました