[ジャパンカップ2017]サインとデータの融合予想決定版!3連複7点勝負!今回はMではなくCのデムーロだ!火下遊氏とフランケルJr.氏のジャパンカップ対談も必見!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2017年12月16日(土):ターコイズS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在623名。 で募集しております!

ジャパンカップ2017〜サインとデータの融合予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回はジャパンカップ2017最終予想を行います!最終予想ですので、サインデータを組み合わせて最も可能性の高い馬券を探っていきます!!

まずは出走表はこちら

ジャパンカップ2017出走表

単勝オッズは変わるでしょうが、上位人気3頭の人気順はこのままで本番を迎えそうな感じはしますよね。

ジャパンカップ2017については2度データとサインの展望予想を行なっています。

まずはデータについてはこちら

[ジャパンカップ2017]出走予定馬・予想オッズとデータ予想!レイデオロはストッパー大魔神に抑えられる!

まとめると・・・

・過去5年で一番馬券に絡んでいるのは1、7、8枠でそれぞれ3回。近3年は必ず1枠が馬券に絡んでいる。

・過去5年で逃げて唯一馬券に絡んだのは昨年のキタサンブラックのみ。基本的には逃げ馬は馬券に絡めない。

・過去5年で見ると馬券圏内15頭中14頭が単勝9番人気以内

唯一の例外は2013年のトーセンジョーダン(11番人気)。この馬はジャングルポケット(父トニービン)産駒だけに、東京競馬場では押さえなければならない馬ではありました。

基本的には単勝9番人気以内の馬を買えば良い

・過去5年では単勝1番人気は4回馬券に絡んでいる。2013年を除けば単勝20倍未満の馬が2〜3頭馬券に絡んでいる。またほぼ単勝50倍未満の馬が馬券圏内を独占している。

・2013年のトーセンジョーダンを除けば、馬券に絡んでいるのは3〜5歳馬のみ!

そしてさらに注目は2014年3着のスピルバーグ(藤沢厩舎)以外全て関西馬ということです!

今年出走する3〜5歳馬で関西馬は、

シュヴァルグラン、キタサンブラック、レインボーライン、マカヒキ、シャケトラ、ヤマカツエース

・過去5年で複数回馬券に絡んでいるのはディープインパクト、ハーツクライ、キングカメハメハ産駒。今回では

ディープインパクト産駒・・・ディサイファ、マカヒキ、ラストインパクト

ハーツクライ産駒・・・シュヴァルグラン、ワンアンドオンリー

キングカメハメハ産駒・・・レイデオロ、ヤマカツエース

過去5年で6回馬券に絡み、最多出走のディープインパクト産駒の複勝率が37.5%と結構高く、3頭に1頭が馬券に絡む計算。

・過去5年で一番馬券に絡んでいるのは、天皇賞秋組で8回複勝率25%4頭に1頭が馬券に絡む計算。

過去5年で馬券に複数回絡んでいるのは天皇賞秋、京都大賞典、地方・海外の3パターン。地方・海外の2回はジャスタウェイとオルフェーヴルの日本馬。

天皇賞秋組・・・キタサンブラック、ディサイファ、ソウルスターリング、レインボーライン、マカヒキ、サトノクラウン、シャケトラ、ワンアンドオンリー、ヤマカツエース

京都大賞典組・・・シュヴァルグラン、サウンズオブアース、ラストインパクト

地方・海外組・・・ギニョール、イキートス、ブームタイム、アイダホ

確率的には天皇賞秋組から2頭、京都大賞典組から1頭が馬券に絡んでも不思議はない。今回出走する地方・海外組は全て外国馬でデータ的には過去5年外国馬は馬券に絡めていないので、外国馬は割引。

望としてキタサンブラックが3着を外すことは考えにくいがデータ的に馬券に絡む確率はキタサンブラックよりシュヴァルグランの方が上。

国馬の中で注目は昨年のレースぶりからイキートス。そしてイキートスとの対戦成績からギニョールも注目。

続きましてサインについてはこちら

[ジャパンカップ2017]当たるサイン馬券予想!CMから導き出された美味しい出走予定馬はこれだ!!今回買わずにいつ買うの!?

まとめると・・・

・土屋太鳳さんと柳楽優弥さんの服、エキストラの服よりが多いことに注目→赤枠注意!

・CMのテーマである斤量。高畑充希さんが斤量騎手の年齢を間違えていることに着目。

会話内容の表現についてテーマについて語る上で不必要と思われる「49」を出したこと、土屋さんが「若そうに見えますけど」という発言はつまり言い変えるとえ?そんな年輩?若い人じゃない?」ということです。(説明を割愛していますので、詳しい解説は↑のサイン記事をご覧ください。)

ということで若さ注目!

・今回のCMのメインである斤量年齢について、CMの会話は要は「差」についてをしています。「57」「57」「54」「49」の数字のと、外国人が57歳に見えないという見た目との。ここであえて「49(若い)」を出したこと、「若そうに見えますけど」という発言が繋がります。

年齢差、斤量差、思ったより若い・・・・差が生まれる若い・・・・

つまり若駒に注目ということです!!

若駒は3歳馬、レイデオロとソウルスターリングですが、ダービーとオークスのタイム差、火下遊氏の発言より距離適性はソウルスターリングの方が上ということで、ソウルスターリングを注目としました。

サインとしては赤枠ソウルスターリングが注目!との結論でした。

以上が展望のまとめです。

ここで追加サイン!

・・・というほど偉そうなものではないですが、枠順のサインからキタサンブラックかなと(笑)

はい、そうです、枠にキタサンブラックです。

なんだかここまでで大体の馬券は買えそうな気がしますよね^^;

正直、キタサンブラックが3着以内を外すことは考えづらいですよね。。。

ジャパンカップにシュヴァルグランを出走させる馬主「佐々木主浩」極秘情報知りたくないですか!?「うまスクエア」に登録すれば、土曜日10時〜、日曜日10時〜に閲覧できます。
秋のG1も絶好調!!天皇賞・秋、秋華賞も見事万馬券的中!!「最終結論がみられるのはうまスクエアだけですよ!」

それではまとめ

サインもデータも重視したい!ですが、意外とキタサンブラックがデータにそこまで該当していないのですが、そんなデータ的に不利な状況でも昨年このレースを勝っているわけですから、無視はできません!一応今回はサインにも該当していますしね^^;

ジャパンカップの傾向的にも人気馬が強い傾向なので、今回は3連複2頭軸で行きます!

軸馬はキタサンブラックソウルスターリング

馬券は

4-8-1,2,3,5,6,9,12

の7点で勝負です!

9番人気以内の馬としてマカヒキが入ってきそうですが、この馬は兄弟がウリウリということでダービー馬ではありますが、年齢を重ねて適距離は短くなっていると思うので外しました。

正直そろそろM.デムーロ騎手でお腹一杯なので違う騎手が勝ってほしいなぁ(笑)

そして最後に!!!大トリ!!

恒例になってきましたが、我が師匠火下遊氏、とフランケルJr.氏がジャパンカップについて対談していますのでぜひこちらもご覧ください!!

「11月18(土)19(日)の2日間だけで280万円以上、勝ちました」
それはここから

→ http://syndicate.tokyo/

きっかけは一通のメール。

*************
■2017年10月14日(土)
京都6R 3歳上500万下
公開馬券:3連単
軸馬:3,8
相手:1,7
[着順結果] 3-8-7
的中配当: 11万4,830円
投資指示:   500円
回収金額: 68万8,980円
*************

*************
■2017年10月15日(日)
京都11R 秋華賞(G1)
公開馬券:3連単
軸馬:4,14
相手:1,7,8,17
[着順結果] 14-7-4
的中配当: 1万4,760円
投資指示:   500円
回収金額: 8万8,560円
*************

送信元は、少し前に気になって登録していた競馬の予想サイトでした。

「3連単4点で10万馬券的中?68万円回収?秋華賞も??」

本当だったら凄いですけど、逆に凄すぎてにわかには信用できません

でも、もし本当だったら…もともと、この予想サイトに登録した理由は、
「業界の大物が監修していて信憑性が高そう」

というものでした。であれば、ダメで元々

1度だけと決めて試してみることにしました。
その結果、
*************
■11月18日(土)
京都7R 3歳500万下
公開馬券:3連複
的中配当: 4,730円
回収金額: 14万1,900円
*************
福島10R 伊達特別
公開馬券:3連複
的中配当: 1万6,410円
回収金額: 16万4,100円
*************
■11月19日(日)
東京3R 2歳未勝利
公開馬券:馬連(1点)
的中配当:   1,900円
回収金額: 9,500円
*************
福島10R 土湯温泉特別
公開馬券:3連単
的中配当: 13万1,030円
回収金額 262万0,600円
*************
福島11R 福島民友C
公開馬券:3連単
的中配当: 2万1,810円
回収金額 21万8,100円
**************

的中した5レースの合計回収金額は300万円超え!

もちろん、これ以外にも幾つかのレースの馬券を購入し、

上記以外のレースでは不的中となりましたが、

それでも収支は280万円超えました!

兎にも角にも買い目が少ないので、1点あたりの購入額が上がり必然的に

回収も大きくなる。といった感じでした。

この神業のような買い目の根底にあるのが、

皐月賞・ダービー2冠馬カツトップエース、女傑ヒシアマゾンなど名だたる名馬の調教助手だった田端正照氏
~~~~~~~~~~~~~
業界歴40年以上の情報力なのでしょう。

「ダメで元々」なんて失礼な話でしたね。

疑う前にまず何よりも自分の目で確認すべきでした。

このサイトは無料情報も豊富にありますし、信用度を確認するなら

それだけでも十分ですから。

なので、

みなさんもまずは無料情報からチェックしてみてください。

そうすれば、

本物の業界関係者が持つ情報がどれだけ凄いものなのか、

すぐにわかると思いますから。

11月26日(日)ジャパンカップも今からワクワクです。

↓ ↓ ↓

http://syndicate.tokyo/

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t- mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然 の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒット ザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能 な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!