〔東京新聞杯 2016〕データ分析予想・先週のデータ分析結果

競馬予想展望記事
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年3月23日(土)毎日杯
2024年3月24日(日)マーチS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

目次

おはようございます。こんにちは。こんばんは、田宮歩です。

今週はきさらぎ賞2016と東京新聞杯2016の2重賞があります。

どちらのレースも違う意味で予想するのがワクワクです!

 

今週のきさらぎ賞は再び5億円対決で盛り上がってますね!

馬券的には堅そうな決着な気がしますが…

しかし、今年は、

サトノダイヤモンドとロイカバードといい、

リオンディーズとエアスピネルといい、

ロードクエストとハートレーといい、

コースが変われば着順が入れ替わりそうなライバルが沢山いますね。

今年の3歳クラシックはホント役者が多すぎて楽しみすぎです!

 

3歳クラシックの事を語るかと思いきや、今日は東京新聞杯の過去

データを見て行こうと思います(笑)

とその前に……ちょっとだけ先週の回顧を…

 

シルクロードステークス回顧

 

レースはこちら

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

美味しい穴馬としてピックアップしていた前目につけるはずのヒルノデイバローが

まさかの出遅れ。。

 

私は結局3連複の軸としてヒルノデイバローを買っていたので、出遅れた瞬間終わった。。

と思いました。

 

ヒルノデイバイバーイ!!!

って感じでした。

 

しかーし!!

サトノルパン、ダンスディレクター、ビッグアーサー、ローレルベローチェ

4頭!!

ん~かなり絞れた。

つまりこの4頭の中で1、2着馬がいる可能性がかなり高いと言えます。」

 

と予想でも書いたようにこの4頭の馬連BOXも持っていたので一応

当たりはしました(笑)

 

レース結果はこちら

スクリーンショット 2016-02-02 23.39.30

 

おお!バイバーイしたヒルノデイバロー、7着にこんにちは〜してますね(笑)

しかも上がり最速32.6!!!レース映像みても分かるように4コーナーで最後方です。

さらに斤量は違えど、ヒルノデイバローは出遅れながら、ビッグアーサーと0.1秒差。

芝でも走るのは間違いなさそうです!

 

次走芝を走るかわかりませんが、次も要注意だとおもいます。

このレース結果のせいでちょっと人気しそうな気もしますが…。。

 

なにはともあれ、シルクロードSは取り上げたデータがとりあえず当たったので

良かったです。

 

根岸ステークス回顧

レースはこちら

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

脚抜きの良い馬場でペース的にも前が止まらず、後方からの馬には厳しかったみたいです。。

データ的には差し、追込み有利と出ましたが、真逆の結果となりました。

アンズチャンは最後方から伸びてきているんですが5着まで…

 

予想もモーニン、タガノトネール、アンズチャン、サクラエールの3連複BOX勝負でしたが、

話になりませんでした。

 

師匠の記事でぽろっと「馬連で買った方が良い気がする」と言っていたので、

(こっそり)馬連も買い足したんですよ!! 

結果は非常に残念でした。。

 

さて、いよいよ東京新聞杯の予想に入っていこうと思います。

 

東京新聞杯 データ分析予想

現在の登録馬はこちら

スクリーンショット 2016-02-03 0.25.42

富士Sを勝った2歳チャンピオンのダノンプラチナが今の所予想オッズでは

一番人気です。

 

過去5年の結果はこちら

スクリーンショット 2016-02-03 0.35.24

 

①年齢

過去5年の連対馬はいずれも4歳から6歳でした。

今回この条件に該当しないのは、

エキストラエンド、サトノギャラント、テイエムタイホー、マーティンボロ、ルルーシュ

5頭

 

つまりこの5頭が連対する確率は過去データ的には0%ということになります。

残り9頭もいる…もっと絞らないと…(汗)

 

②東京重賞成績

東京芝重賞3着以内のあった馬は過去5年ですべて連対しています。

今回該当馬は、

エキストラエンド、スマートレイアー、B人気ブログランキング、ダノンプラチナ、ルルーシュ

5頭

 

この5頭の中で①の消しデータに該当したのがエキストラエンドルルーシュ

 

残ったのはスマートレイアー、人気ブログランキング、ダノンプラチナ3頭!!

最後に、以下のデータをご覧ください。

スクリーンショット 2016-02-03 1.02.30

スクリーンショット 2016-02-03 1.03.24

 

何が言いたいかと言いますと…

過去5年父もしくは母父がサンデー系の馬もしくはキングカメハメハ産駒が3着以内を

独占

 

東京新聞杯の前走レース別傾向を見ると、

合計2回以下のサンプルが少ないデータを除くと

前走ニューイヤーS組と阪神カップ組が好成績を収めています。

 

以上のことから、①②のデータをクリアしてかつ前走阪神カップ組の

人気ブログランキング3着以内に入る確率はかなり高いと見ています。

 

今のところ、超人気薄です(爆)

 

相手は①②のデータで残った、スマートレイアー、ダノンプラチナ

連対率30.8%、複勝率38.5%の前走ニューイヤーS組の2頭、ダイワリベラル、グランシルク

の合計4頭を絡めればデータ上、3連複で当たる確率が高いと思います!

 

この3連複当たったら多分高配当だと思うので、払い戻し金で何買うか考えときます(笑)

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました