[高松宮記念2019]サイン馬券予想とデータ予想の融合!完璧本気の予想で当たり馬券をいただきます!

高松宮記念2019アイキャッチ サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年10月24日(土)富士S

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

高松宮記念2019〜サイン予想とデータ予想の最終融合予想〜

みなさん、こんばんは。田宮歩です。今回は高松宮記念2019の最終予想に入ります。

当たる気がめっちゃするのですが、どうしたらいいんでしょう(笑)

春のG1戦線・・・明るい気がします。いえ、明るくさせます!

 

はいそれでは高松宮記念の最終予想に入ります。

出走表確定しましたね!

高松宮記念2019出走表

フルゲートです。しかし。。。悩ましい。。。有力どころが外寄りになりましたね。。。

しかし粒そろいで面白いメンバーになりましたね。多分固い決着にならないのではないかと思っています。

2度展望していますが、まずはデータから

[高松宮記念2019予想]データ予想!オッズ、出走予定馬!人気サイドの決着になるか?

振り返りますと・・・

 

・過去10年の年齢別データを見ると、一番複勝率がいいのはダントツで5歳馬で27.1%

 

5歳馬(複勝率27.1%)・・・デアレガーロ、ダイメイフジ

6歳馬(複勝率19.5%)・・・セイウンコウセイ、ショウナンアンセム、ナックビーナス、

ロジクライ、ペイシャフェリシタ、ダイメイプリンセス

4歳馬(複勝率15.8%)・・・ミスターメロディ、ラブカンプー、ダノンスマッシュ、モズスーパーフレア

この確率からすると6歳馬はこの中から最低1頭は馬券に絡む計算となります。

 

・過去10年の性別データを見ると、牡馬の複勝率は16.8%、牝馬の複勝率は16.7%とほぼ同率。馬券に絡む頭数と言いますと過去10年で牝馬は7頭絡んでいます。複勝率から行って今回レースに出走してくる牝馬は7頭います。確率からいくと牝馬1頭は馬券に絡む計算となります。

 

牝馬・・・レッツゴードンキ、ナックビーナス、ラブカンプー、ペイシャフェリシタ、モズスーパーフレア、デアレガーロ、ダイメイプリンセス

 

・過去10年の所属別データですが、関西馬の方が複勝率は高く、馬券に絡む回数も多い。

関西馬、関東馬の割合でいうと7:3で関西馬が7、関東馬が3という感じで、平均して馬券圏内は関西馬2頭、関東馬1頭の構成になる。

 

・過去10年の枠順別データで複勝率が良いのは2〜5枠。特徴的なのは1枠の連対率が0%ということです。1枠は中心視しない方が良さそうです!

1番枠の複勝率・・・15%(連対率0%)

2番枠の複勝率・・・25%

3番枠の複勝率・・・20%

4番枠の複勝率・・・20%

5番枠の複勝率・・・20%

6番枠の複勝率・・・10%

7番枠の複勝率・・・10.3%

8番枠の複勝率・・・16.7%(勝率0%)

 

・人気通りすんなりいかない印象ですが、過去10年の単勝人気別データを見るとで短距離レースなので紛れが生じやすく、実際はそうでもないみたいです。1番人気の複勝率が80%とかなり高いです。2番人気が複勝率50%、3番人気が複勝率70%と高いです。

馬券を買うのは・・・今回フルゲートになりますし、8番人気までで良いかなと思います。

 

・過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データ。なんと3レースのみ!

シルクロードS組(複勝率29.2%)・・・、セイウンコウセイ、ティーハーフ、アレスバローズ、ダノンスマッシュ

阪急杯組(複勝率19.6%)・・・ラインスピリット、ミスターメロディ、レッツゴードンキ、ヒルノデイバロー、ロジクライ

オーシャンS組(複勝率11.6%)・・・スノードラゴン、ショウナンアンセム、ナックビーナス、ラブカンプー、ペイシャフェリシタ、モズスーパーフレア、ダイメイフジ、ダイメイプリンセス

 

以上がデータ展望でした。

人気の盲点となる激走穴馬が穴馬券のキーホース⇒高松宮記念3点無料配信

続いてサイン予想の展望になります。

[高松宮記念2019]サイン馬券予想!CMプレゼンター編!予想オッズと出走予定馬から導かれる勝ち馬は?本気のサイン予想です!

振り返りますと。。。

 

・今回CMに出ている方々、、フェブラリーステークスのCMと同じ服装。普通CMを撮り直す時は、違う服装で撮影をするが、これは単にフェブラリーステークスからの流れを汲んでいるということ

CMの中身のですが最初「第4コーナー芝生」とタイトルが出て、奥には6のハロン棒(残り600mのハロン棒)がある。この位置に600mのハロン棒があるのは、今回高松宮記念が行われる中京競馬場です。あえて「第4コーナー芝生」と書いたのは中京競馬場を連想させるため。

 

・そして今回のCMのメインは中川大志さん

ちなみに中川大志さんが来ている赤い服はこちらの

404 Not Found

CMを演出する側として考えると牡の読み方について、中川さんは「一文字ですか?」と質問するときに指を一本立てています。ここで指を立たせる台本(演出)に少し不自然さを感じ、別に指を立てなくても良いような気がして、さらにその指ずっと立てています(笑)

そして中川さんが着ている服。赤色ですが、胸元に書かれているのは

「Whitemountaineering」でホワイト=1枠です。

中川さんは手で1、服で1というサインを出している。

 

・フェブラリーステークスの時と同じ服装・・・つまりフェブラリーステークスの流れを汲んでいるというところですが、

フェブラリーステークスの結果はこちら。

高松宮記念2019フェブラリーステークス

フェブラリーステークスの流れを汲むというサインでも6番枠は注目。CMの最初にのハロン棒を映しているのもを暗示している。

 

今回、CMのメインである中川大志さんは高松宮記念のプレゼンターでもあります。

中川大志さんの生年月日も1998年6月14日が入ってる。

中川さんは競馬初心者で、大体のこういう方が馬券を買う時は自分の誕生日馬券が多いため、6番14番も注目になります。

 

・1本指を立てた中川さんの服、、赤い服に「white」ということで1着になる馬は赤と白の勝負服?というサインも考えらる。

今回で赤と白が使われている勝負服の馬は

ショウナンアンセムダノンスマッシュの2頭。

人気の盲点となる激走穴馬が穴馬券のキーホース⇒高松宮記念3点無料配信

・中川さんの誕生月、ハロン棒、フェブラリーステークスの勝ち馬の馬番から

中川さんが指を立てている1、中川さんの服のwhiteから馬番の

中川さんの赤い服と、フェブラリーステークスの流れを汲むという意味で赤枠

中川さんの誕生日である14

赤い服に「white」の文字、指の1よりショウナンアンセムダノンスマッシュの勝負服の暗示

 

以上がサイン予想の展望でした。

人気の盲点となる激走穴馬が穴馬券のキーホース⇒高松宮記念3点無料配信

ここでサインの追加ですが、、なんと1枠が暑いです。

まず、スノードラゴンは、スノー = 雪 =白 なので1枠に入ったことにより注目です。またラインスピリットについても「ライン」は文字で書くと「ー」で1となり、また鞍上の森一馬騎手にも「一」が入っていて、この馬も1枠に入りましたので注目です。そしてナックビーナスも9番枠に入りました。ナッ「9」ビーナスなのでこちらも注目です。

 

ここから最終予想に入りますが、

まずはサインでピックアップするのは6番枠アレスバローズ、1枠の2頭スノードラゴン、ラインスピリット、赤枠のもう一頭ティーハーフ、14番枠ペイシャフェリシタショウナンアンセムダノンスマッシュ

 

データでは1番人気の複勝率が80%ということでこれには逆らえないです。。

そしてデータ的に8番人気までで良いということですが、8番人気以内でサインも含まれている馬が、アレスバローズのみ。

そして牝馬が1頭は絡みそうというとこで、過去10年で2回3着に絡んだ10番人気まで広げて見て見ると対象の馬は今回、モズスーパーフレア、レッツゴードンキ、ナックビーナス、デアレガーロ、ダイメイプリンセスの5頭。こ、こんなに牝馬(笑)

 

ということで買い目ですが、

13-6,8,9,15,16,18-1,2,5,6,8,9,13,14,15,16,18

で。。。。点数が39点。。。ちょっといつもより多いですが、少し荒れるのでは?と思っています。。現時点でのオッズを見てもトリガミになるのは3通りだけなのでそこだけうまく資金配分して、トリガミは防げたらと思います。

 

THE・万馬券!現場徹底主義を貫く!

競馬初心者でも簡単に万馬券ゲット!
http://www.baz-horse.com/

先週日曜日の結果抜粋
※1レースの平均馬券代は5000円!

2019-03-17中京07R
3連単 的中1,020,720円

2019-03-17中山09R
3連単 的中340,020円

2019-03-17阪神05R
3連単 的中481,590円

2019-03-17阪神03R
3連単 的中108,480円

2019-03-17中京02R
3連単 的中205,530円

注目レースの買い目を無料ゲット!
今週対象:第49回 高松宮記念(G1)
登録はこちら
http://www.baz-horse.com/

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 データ予想
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました