[天皇賞春2019予想]サイン馬券とデータ予想の融合!ほぼ当たるでしょうよ!3連複で勝負!

イズムソリューション
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


今週の配信予定
2019年6月23日(日)阪神新馬戦

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 で募集しております!

※2019.4.16追記 データ予想を追記

※2019.4.23追記 データ予想を追記

※2019.4.25追記 枠順確定とす少しのサインと展望

※2019.4.27追記 最終予想追加

天皇賞春2019〜展望予想〜

こんばんは。田宮歩です。今回は天皇賞春2019の展望予想を行います!

まだ出走馬は確定していませんが、天皇賞春の前哨戦は終わっていますので各レースから天皇賞春2019で好勝負する馬達をピックアップしていこうと思います。

それでは早速展望を行っていきます!前哨戦を見ていきます。

ダイヤモンドステークスからの展望

こちらがレースです。

結果はこちら

天皇賞春2019ダイヤモンドステークス

動画を見てもお分かりのように、このレースではユーキャンスマイルの格が違いました。

上がり3Fも最速で上がり2位の馬よりも1.2秒も速いという。。。これはどんな展開だったとしてもユーキャンスマイルは負けなかったと思いますね・・・

このレースから天皇賞春に登録しているのは

ユーキャンスマイル

ただ1頭!

このダイヤモンドステークスから天皇賞春へ直行らしいので、レース間隔は開いてしまいます。

3000m以上のレースで常に最速の上がりを出しているので、長距離は得意そうですが、調教をしっかり確認して取捨を決めた方が良いでしょう。岩田騎手もアドマイヤジュピタレインボーラインで天皇賞春を勝っているので、合性は良いレースでしょう。

日経新春杯からの展望

こちらがレースです。

結果はこちら

天皇賞春2019日経新春杯

グローリーヴェイズが勝ったレースですが、最初の1000mが58.3秒とかなりハイペースのレースでした。そんな中グローリーヴェイズは内枠を生かしてさらに、道中後方でレースを進め、直線でメイショウテッコンを交わしそのまま押し切り。

血統を見ると父ディープインパクト、母父スウェプトオーヴァーボード、でそんなに長距離持ちそうにないなと思いがちですが、母系はメジロ牧場の系譜です。つまり長距離血統なので、母父がスウェプトオーヴァーボードでも多少は長距離適性はあるでしょう。

しかし今回のレースのメンバー的にも展開的にもグローリーヴェイズに向いた展開であることは間違い無いです。そんな中このレースのパフォーマンスを見ると、ちょっと本番の天皇賞春では手を出しづらいなと。

日経新春杯からの直行というローテーションも好感が持てません。グローリーヴェイズは軽視で大丈夫だと思います。

阪神大賞典からの展望

こちらがレースです。

結果はこちら

天皇賞春2019阪神大賞典

ロードヴァンドールサイモンラムセスが競り合ってぶっ飛ばしたレースですが、ご覧の通りシャケトラが格の違いを見せつけたレースとなりました。シャケトラ自身の戦績を見ても、スローのヨーイドンのレースよりもある程度流れた方が競馬はしやすそうですよね。

天皇賞春のレース展開がスローのヨーイドンになるのか、3、4コーナーから一気にペースが上がって消耗戦になるのかによってシャケトラが上手く競馬を運べるかどうかが変わってきます。レース上がりが35秒台以上くらいにはなって欲しいですね。

流石にこのメンバーでシャケトラを逆転できる馬はいないかな。。

日経賞からの展望

こちらがレースです。

結果はこちら

天皇賞春2019日経賞

このレースはメイショウテッコンが逃げ切りましたが、エタリオウはまた2着。。。こういう勝ちきれないタイプは相手なり走るけど、G1でも勝ちきれない馬が多いですね。昔でいうステイゴールドのような。。

このレースで最大の注目はクリンチャーです!

戦績を見て欲しいのですが、

天皇賞春2019クリンチャー

関西圏と関東圏(海外含む)での成績が雲泥の差です。

天皇賞春は京都で行われますし、近走の成績が悪く人気が落ちそうなので狙い目でしょう!

【天皇賞】人気2頭では決まらない!想定30倍の馬連1点を無料公開

※2019.4.16追記

こんばんは。田宮歩です。平成最後のG1、天皇賞春2019まで後2週間を切りました。平成最後の天皇賞に平成の盾男と呼ばれる武豊騎手が騎乗できない(香港でディアドラに騎乗のため)のは、なんともさみしいですが、平成最後のG1を飾るのはどの馬でどの騎手になるのでしょうか。

今回は天皇賞春を過去10年のデータから検証していきたいと思います!

1週前ということで出走登録馬が発表されていますね。こちら

天皇賞春2019出走登録馬

今の所、10戦1勝、2着7回、4着2回のエタリオウが1番人気想定ですが、またこれは変わって来るでしょう。しかし、まだエタリオウは1勝馬とは・・・なんだかサウンズオブアースと被りますね。(サウンズオブアースは2勝馬でしたが。。)

エタリオウのようなタイプは相手なりに走るけど、勝ちきれないイメージが強いですよね^^;

年齢別データ

天皇賞春2019年齢別データ

過去10年で一番複勝率が高いのは6歳馬です。6歳馬は勝率、連対率、複勝率と全ての項目でトップの成績を残しています。

6歳馬(複勝率22.9%)・・・カフジプリンス、シャケトラ、リッジマン、ロードヴァンドール、ヴォージュ

4歳馬(複勝率20.0%)・・・エタリオウ、グローリーヴェイズ、フィエールマン、メイショウテッコン、ユーキャンスマイル

枠順別データ

天皇賞春2019枠順別データ

過去10年の枠順別データですが、一番成績が良いのは1枠で複勝率35.0%

やはり1枠はロスなく3200mを回れることが多いということもあるのでしょうか。

次に成績が良いのは6枠で複勝率30.0%
それに対して、5枠は過去10年一度も馬券に絡んでいないという呪いの枠です(笑)

単勝人気別データ

天皇賞春2019単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データを見ると1番人気の複勝率が20%と壊滅的。。ただしここ2年は1番人気が馬券圏内に絡んでいます。2番人気の複勝率が70%とかなり高いので、機械的に2番人気から馬券を組み立てるのもありかもしれません。

傾向としては1〜5番人気の馬が10年で21頭馬券に絡んでいるので、1〜5番人気の中で2頭馬券に絡む可能性が高いと言えます。

前走別データ

天皇賞春2019前走別データ

過去10年で複数回馬券に絡んだ前走別データです。

やはり、日経賞、阪神大賞典、大阪杯組がメインとなりそうです。

日経賞、阪神大賞典、大阪杯、京都記念組以外・・・グローリーヴェイズ、フィエールマン、プリンスオブペスカ、ユーキャンスマイル

今回はここまでにしておきます。

また情報を追加していきますのでお楽しみに^^

【天皇賞】人気2頭では決まらない!想定30倍の馬連1点を無料公開

※2019.4.23追記

こんばんは。田宮歩です。

天皇賞春2019のデータ予想追加版をお届けしたいと思いますが、なんとシャケトラが調教中に骨折し、安楽死処分となってしまいました・・・本当に残念です。阪神大賞典では圧勝し、天皇賞春では最有力候補といっても過言ではありませんでしたし。。

そしてもっと残念なのが、芝を主戦場としたマンハッタンカフェ産駒では、間違いなく代表産駒でしたし、種牡馬への道もあったと思います。マンハッタンカフェ産駒の後継種牡馬としての役割も果たせず、シャケトラは天国へ旅立っていってしまいました。

シャケトラの分まで頑張ってくれるマンハッタンカフェ産駒の登場に期待したいです。。。

それでは本題です。今回はデータ追加です!

連対率100%データ

芝2400m以上のG1で連対のある馬は過去10年全てで連対していて、6連勝中です!

今年の該当馬は

エタリオウ、クリンチャー、フィエールマン

の3頭です。

連対率100%データ その2

前走がG2で3着以内だった馬の成績は過去10年全てで連対し、10年中7年で勝利しています。

今回の該当馬は

エタリオウ、カフジプリンス、グローリーヴェイズ、フィエールマン、メイショウテッコン、ロードヴァンドール

ディープインパクト産駒

ディープインパクト産駒の成績は(0.1.1.13)と芳しくありません。

馬券に絡んだことがあるのはトーセンラーサトノダイヤモンドのみ

この2頭は菊花賞で好走し、天皇賞春で人気した馬です(トーセンラーは3番人気、サトノダイヤモンドは2番人気)

今年出走するディープインパクト産駒は

グローリーヴェイズ、フィエールマン

2頭共菊花賞に出走しています。ただトーセンラーとサトノダイヤモンドが走った菊花賞は3分3秒台なのですが、去年のフィエールマンがかった菊花賞ですが、3分6秒台。3秒も違えば別のレースじゃない?と思っていますが、どうなのでしょうか。

ディープインパクト産駒が天皇賞春は苦手と言っても過言ではないでしょう。

※2019.4.25追記

枠順確定からの展望

こんばんは。田宮歩です。天皇賞春2019の枠順が確定しましたね!

天皇賞春2019枠順

13頭だてとなりました。狙っているクリンチャーは外枠に入ってしまいました。

枠順決定ごのサインですが、馬名ではピンとはきませんでしたが、馬柱を見ると1頭だけいましたサインがある馬。

それはチェスナットコートです。

この馬の母がホワイトヴェールですが、1枠の白枠に入っています。

コースロスのない1枠1番ですし、注目です!

※2019.4.27追記

さあ、いよいよ最終予想に入ります。

まず、、今回の狙うべき穴は間違いなくチェスナットコートでしょう。

そして意外と想定より人気してしまっていますが、クリンチャーも注目。

そしてそして今回も2着っぽいエタリオウ

フィエールマンはおそらく菊花賞馬ということで人気していると思いますが、この菊花賞自体が特殊なペースで、最後の2ハロンしか競馬になっていないようなペースです。(最後の2ハロンだけペースが速い。)

そうなれば距離適性が多少なくてもディープインパクト産駒特有の切れ味が発揮されますよね。しかも比較的内目を回ってきていますし。

今回は逃げ馬が、ヴォージュ、メイショウテッコン、ロードヴァンドール

と3頭もいます。菊花賞と同じようなペースにならないのは明白です!

以上の理由よりフィエールマンは危険な人気馬だと思います。

ということで買い目ですが、2番人気の複勝率が良いのと、シルバーコレクターの匂いがプンプンするエタリオウ

3連複1頭軸流しで

2-1,5,7,8,9,10,12

で勝負です!

平成最後の天皇賞!平成最後のG1!

当てるぞ!


【天皇賞・春】想定配当30倍以上の『勝負の馬連1点』を教えます!

【先週も】フローラSは馬連1点◎−○決着!16.9倍的中!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

\\\\\\\\\\\\ ////////////

これが平成最後の大勝負!天皇賞・春はこの1点だ!!

////////////\\\\\\\\\\\\

フィエールマンvsエタリオウでは決まらない!?
┌───────────────────────┐

想定配当30倍以上の『勝負の馬連1点』を教えます!

└───────────────────────┘

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎週毎週とにかく当たってます!4月だけでも!
—————————————————————————

■4月21日京都 3R 16万0540円【的中】
■4月 7日中山12R  7万7040円【的中】
■4月21日福島 5R  3万5730円【的中】
■4月 7日阪神10R  2万8560円【的中】
■4月 7日福島 8R  2万7900円【的中】
■4月20日福島 6R  2万3050円【的中】
■4月14日中山 8R  2万2180円【的中】
■4月 7日中山 4R  2万2070円【的中】
■4月 7日中山 6R  1万9490円【的中】
■4月13日阪神 1R  1万9460円【的中】
■4月13日中山 6R  1万6830円【的中】

※他にも厳選鞍から的中多数!(150倍以下は割愛)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《天皇賞・春》平成最後の大勝負

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

想定配当30倍以上の『勝負の馬連1点』を公開!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキング比較

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!