[オークス2017(優秀牝馬2017)]当たるサイン馬券予想!枠順決定後に現れたサイン!眞子さまご婚約の相性サインも注目!

オークス2017(優秀牝馬2017)モーヴサファイア サイン予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2021年12月4日(土)チャレンジC

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

オークス2017 〜サイン予想〜

こんばんは。田宮歩です。

今回は3歳牝馬の頂上決戦、オークス2017(優秀牝馬2017)サイン予想を行います!

樫の女王はどの馬になるのでしょうか!!

データ分析の紹介

前回はデータをご紹介しました。こちらもぜひご覧ください。

[オークス2017(優駿牝馬2017)]出走予定馬とデータ予想!馬券圏内2頭は決まった!

 

まずはオークスの登録馬はこちら

オークス2017(優秀牝馬2017)出走登録馬2

予想オッズでは単勝3倍台がリスグラシュー、ソウルスターリング、アドマイヤミヤビの3頭で三つ巴の様相を呈しています。

本当は枠順決定してからサイン予想を行なった方がいいのですが、昨日とても素晴らしいニュースがありましたね^^

 

眞子さま御婚約のサイン

・眞子さま 同級生とご婚約へ

眞子さま 同級生とのご婚約内定|NHK NEWS WEB
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと大学時代の同級生 小室圭さんの婚約の内定が宮内庁から正式に発表されました。

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが婚約されるとのことです!

お相手は大学時代の同級生で5年ほど前からお付き合いされた小室さん。

25歳でのご婚約ということで、現代的には比較的お若くご結婚されるみたいです。

いや〜最近殺伐としたニュースが繰り返される中、久々にハッピーな話題だった気がします。

 

はい、何が言いたいかわかりますね?(笑)

今週のオークスのサインになりうる出来事でしょう!

樫の女王決定戦ですから、ある意味皇室の女性ですから女王ですよね!

 

この出来事に対するオークス出走予定馬たちのサインを調べました。

いやーいましたよ。いました。

 

注目はモルガナイトです!

モルガナイトはモーヴサファイアの母馬です。

 

モルガナイトとは宝石の名前でパワーストーン位置付けらています。この宝石の持つ意味は

モルガナイト | 天然石・パワーストーン意味辞典

幸せな結婚を象徴するというエネルギー的特性を色濃く持つらしいです。

まさに眞子さまを象徴する馬と言えるでしょう!

 

アクアマリンとエネルギー面での共通点の多い石で、モルガナイトアクアマリンは同じような特性があり、アクアマリンモルガナイトは理想的な陰陽の関係にあるそうです!

アクアマリン・・・・アクアマリン・・・勘がいい人は気づいたでしょうか。

眞子さまのお相手の男性、小室さんは、大学時代に、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する、2010年度の「湘南江の島海の王子」としてご活躍されていたそうです。

 

アクアマリンの宝石が持つ意味はこちら

アクアマリン | 天然石・パワーストーン意味辞典

海を象徴している宝石となります。

そう、まさに海の王子にふさわしい宝石になりそうです。

宝石の意味をご覧になった方かわかるかと思いますが、モルガナイトとアクアマリンの相性は抜群に良さそうです!!

つまり、モルガナイト(モーヴサファイア)が青い枠(アクアマリン)に入ったら、くるよっていうサインじゃないかなと思いました。

もしくはモーヴサファイアと青枠の馬

 

馬名からのサイン

そして馬名のサインですが

アドマイヤミヤビも”ミヤビ”の意味的に、皇族である眞子さまを示す意味合いがあるのではと思いました。

 

最後に各馬の名前からどの枠に入ったらサインになるかをご紹介しとこうと思います。

アドマイヤミヤビ・・・ ミ → 3番枠 、ヤ → 8番枠

アドマイヤーザ・・・ ロ → 6番枠

カリビアンゴールド・・・ゴールド → 金ではないけど黄色枠

ーユコーン・・・ロ → 6番枠 、ニ → 2番枠

ーレスマジック・・・ロ → 6番枠

ブラックキス・・・ブラック → 黒枠 、ニ → 2番枠

ブラックスビーチ・・・ブラック → 黒枠

ブルークランズ・・・ブルー → 青枠 、ク → 9番枠

マナーラ・・・ ロ → 6番枠

ーンザーン・・・ ム → 6番枠

カッチャン・・・ ズ → 2番枠

ヤマカグレース・・・ ツ → 2番枠

 

 

枠順決定後の枠順からのサイン(2017.5.19追加!)

いよいよ明後日に迫ったオークス2017(優駿牝馬2017)枠順が確定しました。

枠順決定後のサインを探っていきます。

枠順はこちら

オークス2017(優秀牝馬2017)出走表

アドマイヤミヤビは外枠が嫌われるかと思いきや、1番人気。そして桜花賞断然の1番人気だったソウルスターリングがもう少し人気落ちるかと思いきや、2番人気。

個人的にはリスグラシューが1番人気かなと思っていたのでびっくりです。

馬名からのサインで色々とサインを検証しましたが、枠順が決まって見れば該当馬は

ローユニコーンの6番枠のみ。

そして追加でもう一つサインがあります

それは番枠、ミスパンテールの位騎手。

こちらもサインとしては注目です!

眞子さまご婚約のサインで注目だった、モーヴサファイアは5番枠に入ったので相性のいい青枠(アクアマリン)

に注目です!!!

最終予想はデータ分析とサインを組み合わせて考えます!明日の最終予想をお楽しみに^^

 

 

2016年のオークスでは、絞りに絞って

1着シンハライト
2着チェッキーノ
3着ビッシュ
3頭を無料公開!
東京開幕週のフローラSでは…

単勝37.2倍の12番人気モズカッチャンの
独占スクープを無料公開!

さあ本番!オークス!
ソウルスターリングの巻き返しはあるのか?
レーヌミノルは東京2400mを克服できるのか?今年の絞り絞った3頭なら想定3000倍も!第78回 オークス (G1)絞り絞った
【3連単1点馬券】
無料で教えます
 

オークスの3連単1点はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

東京8日目3R
◎コスモペリドット
3連複:4480円的中
3連単:2万4320円的中

新潟6日目5R
◎モレッキ
馬単1点目:1400円的中
馬連1点目:630円的中
3連複:2450円的中
3連単:1万1990円的中

第65回 京都新聞杯(G2)
◎プラチナムバレット
馬連大本線:880円的中
3連複:3690円的中
3連単:1万5190円的中

東京・プリンシパルS
◎レッドローゼス
馬連2点目:880円的中
3連複:3590円的中
3連単:1万3810円的中

京都4日目12R高瀬川特別
◎イーデンホール
▲カネトシビバーチェ
△ヒロブレイブ
馬単2点目:1万1850円的中
馬連2点目:7450円的中
3連複:2万9660円的中
3連単:14万2130円的中

第24回 青葉賞(G2)
◎アドミラブル
◎ベストアプローチ
馬連完全1点:780円的中
3連複:3190円的中
3連単:8440円的中

第155回 天皇賞・春(G1)
◎シュヴァルグラン
馬連1点目:1040円的中
3連複:610円的中
3連単:3780円的中

新潟1日目11R邁進特別
◎ラインミーティア
馬連大本線:4120円的中
3連複:9200円的中
3連単:5万3290円的中

第14回 福島牝馬S(G3)
◎ウキヨノカゼ
○フロンテアクイーン
▲クインズミラーグロ
馬連1点目:3170円 的中
3連複1点目:3600円 的中
3連単1点目:2万4790円 的中

オークスの3連単1点はコチラ

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

サイン予想 競馬予想展望記事
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました