[日経新春杯2020]サイン馬券とデータ予想の融合!メロディーレーンは49キロも・・・

日経新春杯2020アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年8月16日(日)関屋記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

※2020.1.18 追記 最終予想を追加!

日経新春杯2020〜データ予想〜最終版!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は日経新春杯2020データ予想を行います。

 

最近ちょっと、田宮ある作戦を考えております。。。それは・・・複勝転がし。。。

競馬のセオリーって、的中率はそこそこに回収率を狙うことだとは思うのですが、複勝転がしの考え方はこの真逆で、的中率をあげて回収率を下げる買い方です。つまり・・的中しまくらないと儲けが少ない。そして、3連単のように一発ドカンという当たりではないので、的中額が地味である。ということろです。しかし、、、やり方によっては複勝転がしも夢がある馬券になります。例えば、1,000円を複勝転がしして行ったとしましょう。複勝1.1倍だとして。。10回連続で転がせたら2,357円。回収率は235.7%。20回だと6,115円。30回だと15,863円。50回だと106,718円。。。。こうして転がして行くと、100回目には12,527,829円ととてつもない額になるんです。

もちろん、100回連続で当たるなんて思っていませんが、1000万円を思えば馬券を買うのを焦る必要ないし・・・ちなみに田宮は昨年72レース馬券を購入していますが、仮に72レース全て複勝1.1倍の馬を賭けて転がしていたとしたら、868,721円となります。

 

なんだか夢がありませんか?

ということで、重賞も含め、平場のレースでもこっそりと複勝転がし企画をやっていきたいなと思います。田宮の最終予想の記事に随時、複勝転がしする馬をどこかに書いていきます。例えば日経新春杯の最終予想記事に、土曜日、もしくは日曜日の平場で複勝転がしできそうな馬をピックアップして書いていきます。まぁ・・・どんな感じになるかわかりませんが、とりあえずやってみようと思います。お楽しみに(笑)

それでは本題です。日経新春杯の予想に入ります。まずは出走登録馬はこちら

日経新春杯2020出走登録馬

ハンデ戦ということもあり、割れた人気になりそうで、混戦模様ですね。

 

別データ

日経新春杯2020出走登録馬

過去10年の年齢別データです。4歳馬の複勝率が40.6%とダントツに高いです。

4歳馬(複勝率40.6%)・・・メロディーレーン、モズベッロ、レッドジェニアル

5歳馬(複勝率32.3%)・・・アフリカンゴールド、サトノガーネット、タイセイトレイル、レッドレオン

7歳以上馬(複勝率0%)・・・サイモンラムセス、スズカディープ、ロードヴァンドール

別データ

日経新春杯2020性別データ

過去10年の性別データですが、牝馬の方が複勝率は高いようです。

牝馬(複勝率36.4%)・・・サトノガーネット、メロディーレーン

 

枠順別データ

日経新春杯2020枠順別データ

過去10年の枠順別データを見ると1枠の成績が良く、連対か着外かの成績になっていて、複勝率(連対率)は35.7%と高いです。同じく6枠も連対か着外かの成績になっています。

馬券に一番多く絡んでいるのは1枠、3枠、7枠の5回となります。

単勝人気別データ

日経新春杯2020単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データですが、1番人気の複勝率がなんと90%。。。連対率も80%と・・・・これは1番人気には逆らえない?馬券を買うのは単勝10番人気、、いや8番人気までで十分だと思います。

斤量別データ

日経新春杯2020斤量別データ過去10年の斤量別データです。斤量51キロ以下は馬券に絡んでいません。

今回出走馬で見ると斤量55キロが一番複勝率が高く32%となります。

斤量51キロ以下(複勝率0%)・・・エーティーラッセン、メロディーレーン

斤量55キロ(複勝率32.0%)・・・アフリカンゴールド、サトノガーネット、タイセイトレイル、チェスナットコート、ロードヴァンドール

斤量56キロ(複勝率30.0%)・・・レッドジェニアル

 

 

前走別データ

日経新春杯2020前走別データ

過去10年の前走別データです。愛知杯は番組表が今と違う時なので無視します。

菊花賞組(複勝率37.5%)・・・レッドジェニアル

有馬記念組(複勝率37.5%)・・・該当馬なし

グレイトフルステークス組(複勝率66.7%)・・・マスターコード、モズベッロ

オリオンステークス組(複勝率40.0%)・・・エーティーラッセン

中日新聞杯組(複勝率25.0%)・・・サトノガーネット、ロードヴァンドール

 

日経新春杯2020〜最終予想

はい、それでは最終予想に入りたいと思います!

出走表が確定しましたね!

日経新春杯2020出走表

あれーメロディーレーンが1番人気になってる(笑)

重賞1番人気の岩田望騎手・・・プレッシャー大丈夫でしょうか・・・

隣が武豊騎手・・・・容赦無くプレッシャー与えてきそうですね。。。

 

ここで追加データです。

前走別データ追加

過去10年の前走別データを見ると前走3着以内だった馬は馬券圏内の30頭中21頭。そして10年中9年で連対しています。今回の該当馬は

レッドレオン、エーティーラッセン、サトノガーネット、アフリカンゴールド

 

キングカメハメハ産駒

キングカメハメハ産駒の成績がかなり良いです。今回該当馬はレッドジェニアルしかいませんが、4歳馬のキングカメハメハ産駒の成績を見ると(3.0.1.0)パーフェクト!!

 

それでは最終予想に入ります!

ここまできて、メロディーレーンが1番人気になったので、2番人気のレッドジェニアルが美味しく感じます!

データでの裏付けもあるので、軸はレッドジェニアルにしたい!斤量56キロがちょっと見込まれすぎじゃないかという気もしますが。。。

買い目は

今回もワイドで

2−4,11,13

で勝負です!

あ、レッドレオンは赤枠に入ったというサインと、年齢別と3枠というプラスデータにもヒットしているのでかなり注目です!

 

※2020/1/18追記

冒頭で申し上げた複勝転がし企画!

第一弾!

本日

小倉1R  キルシェンロート

小倉 4R  ダノンセレスタ

中山 4R 6 リボンナイト

随時追記していきます!

とりあえずここまで転がせれるといいな(笑)

 

 

競馬-第6世代-血統シックス

まずは先週の的中報告から

2020/1/13中山11R
フェアリーS
3連単軸1着ながし(12通り)
払戻額932,300円

2020/1/12京都11R
シンザン記念
3連単軸1着ながし(12通り)
払戻額1,038,800円

2020/1/12中山11R
ポルックスS
3連単軸1着ながし(12通り)
払戻額1,190,400 円

2020/1/12京都6R
メイクデビュー京都
3連単軸1着ながし(12通り)
払戻額991,300 円

12点の買い目が財布にやさしい!
そして狙いすました高配当馬券!

血統は「第6世代」へ突入!
進化し続ける血統論をお約束します。

競馬-第6世代-血統シックス

今「無料会員登録」を行うと
10,000円分ボーナスポイントプレゼント

!3つの無料コンテンツが使いたい放題
!中央開催から土日1レースずつを無料予想

登録するだけで
見放題!使い放題!稼ぎ放題!

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました