[日本ダービー2020]データ予想!最終版!どうしても不安コントレイル。サリオスは切りたい!データは嘘をつかない!

日本ダービー2020アイキャッチ データ予想
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2020年7月18日(土)函館2歳S
2020年7月19日(日)函館記念

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

2020.5.30 追記 最終予想を追加!(ページ下部へ)

日本ダービー2020〜データ予想!最終版!

どうも皆さん、おはこんばんにちは〜!田宮歩です。

今回は日本ダービー2020データ予想を行います。

さあいよいよダービーです。

競馬界的にはダービーで1年が終わります。そしてホースマンなら誰もが勝ちたいと言われるダービー、何度も勝ちたいダービー。

今年はコロナウィルスの影響で無観客レースということで、例年よりは盛り上がりに欠けるかもしれませんが、ダービーという称号は色褪せません(笑)

 

私自身もG1はG1ですが、ダービーの馬券を当てると、他のG1の馬券を当てるよりも1.5倍嬉しくなります(笑)

 

そんな特別なダービー。是が非でも当てたいダービーです。

まずは出走登録馬はこちら

日本ダービー2020出走登録馬

再び、コントレイルとサリオスが激突します。コントレイルの前走のパフォーマンスがあまりにも凄すぎたのでこの2頭の勝負付けは済んだかのように見えますが、どうなのでしょうか。実はコントレイルは2400mが長かったというオチもありそうですが。。

昨年のサートゥルナーリアも無敗でホープフルS、皐月賞と勝ったあと、ダービーを単勝1倍台で4着でした。

競馬は何があるかわかりません。

データでしっかりと紐解いていきたいと思います。

 

所属別データ

日本ダービー2020所属別データ

過去10年の所属別データです。馬券に絡む回数は圧倒的に関西馬ですが、複勝率でいうと関東馬の方が高いです。

 

関東馬(複勝率17.9%)・・・ウインカーネリアン、ガロアクリーク、サトノフラッグ、サリオス、ダーリントンホール、ビターエンダー、ブラックホール、ブラックマジック、ワーケア

枠順別データ

日本ダービー2020枠順別データ

過去10年の枠順別データです。ダービーといえば1枠、白い帽子ですよね(笑)

複勝率でいうと1枠と同じ30%超えは実は4枠もそうなんです。勝ち馬はいませんが、2、3着候補で一番有力な枠は4枠です!コントレイルが4枠に入ったら面白いんですけどね(笑)

 

単勝人気別データ

日本ダービー2020単勝人気別データ

過去10年の単勝人気別データです。1番人気の複勝率が70%と1番人気の成績としては普通です。3番人気の複勝率70%は高い方です。馬券的な優位性を考えると単勝10番人気以内の馬で上位3頭が独占されると考えて良いと思います。

 

種牡馬別データ

日本ダービー2020種牡馬別データ

過去10年の種牡馬別データです。複数回馬券に絡んだことのある種牡馬をピックアップしています。

ディープインパクト産駒(複勝率29.7%)・・・アルジャンナ、コントレイル、サトノインプレッサ 、サトノフラッグ、ブラックマジック、レクセランス

 

キングカメハメハ産駒(複勝率23.8%)・・・該当なし

ハーツクライ産駒(複勝率27.3%)・・・サリオス、マイラプソディ、ワーケア

 

前走別データ

日本ダービー2020前走別データ

過去10年の前走別データです。複数回馬券に絡んだことのある前走別データをピックアップしています。3レースしかないですが、この3レースに出走した馬が大半なので、それ以外の馬をピックアップします。

前走が皐月賞、京都新聞杯、青葉賞以外・・・アルジャンナ、エヒト、サトノインプレッサ、ダノンファラオ、ビターエンダー、ブラックマジック、ワーケア

 

昨年は会心の万馬券的中!今年買うべき3頭をダービー騎手が無料で教えます!

※2020年5月30日追記

さあ、いよいよ日本ダービーの枠順が確定しましたね!

日本ダービー2020枠順

コントレイルいい枠入りましたねー。これはダービー勝てと言ってるんでしょうかJRAも(笑)

 

一度日本ダービーの展望をしていますが、ここで追加データです!

これまぁまぁ衝撃的なデータです。

 

前走別データにも絡むのですが、、、

前走が皐月賞で5番人気以内だった馬か、3着以内だった馬の成績が過去10年で1着8回、2着7回、3着5回、着外が27回で複勝率が42.5%もあります。

対して6番人気以下で4着以下だった馬の成績が1着0回、2着0回、3着0回、着外39回。。。つまり複勝率0%なんです。

ということは・・・前走皐月賞組で買える馬は

コントレイル、ヴェルトライゼンデ、ガロアクリーク、サリオス、サトノフラッグ

この5頭しかいないことになります。

このほかで絡むとしたら前走が皐月賞ではない馬です。

 

でダービーといえばデータ的に継続騎乗じゃないと厳しいですが、好成績なディープインパクト産駒で今回継続騎乗なのは福永騎手だけ。。。

コントレイルは調べれば調べるほど勝つ要素がてんこ盛りなのですが、競馬に絶対はない!というのがありますし、なんか不安要素を探してしまいます(笑)

不安要素はやはり、無敗、2冠、断然1番人気、そしてそれがダービーというプレッシャーに福永騎手は平常心でいけるかどうかです。馬にも人の緊張感とか伝わるって言いますからね。

2、3着に取りこぼすこともあるんじゃないかなと。。。

ということで考えた買い目が3連複1頭軸フォーメーション

5-1,2,3,6,11,12,15-1,2,3,6,11,12,15,17,18

の計35点!・・・ちょっと多いかな。。もちろんトリガミの組み合わせもあるのでそこは金額調整ですかね。

正直サリオスは切りたいのですが。。。本当はNHKマイルカップに行く予定だったみたいで、疲労が抜けず回避→ダービーに出走という流れになったようです。とてもじゃないけど、打倒コントレイルに向けて渾身の仕上げだとは思えませんし、陣営がマイルへ行くという意思だったのでちょっと買いづらいなって思います。

【一瞬で人生を変えた話】大富豪の告白…なぜ一部の金持ちはこの秘密を隠し続けるのか?

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

データ予想 予想オッズ 出走予定馬
田宮 歩をフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました